暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)ハイスクール神殺し
ダイジェスト、だそうです
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
御好意《イタズラ》と割り切ったら落ち着けた。
 その後、数万年程は修行、食う、寝るの繰り返しをしていた。気が付いたら色々な作品の技や能力が使える様に成ってた。NARUTO、BLEACH、ドラゴンボール、ONE PIECE、ジョジョの奇妙な冒険、トリコ、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、刀語、物語シリーズ、真剣で私に恋しなさい!、君が主で執事が俺で、つよきす、ぬらりひょんの孫、ドラゴンクエスト、めだかボックス、神座万象シリーズ、シャーマンキング、灼眼のシャナ、エトセトラエトセトラエトセトラ。
 数万年生きれた訳? ワタシにも分からん。食べられそうな野草食ってから老化が止まったような気がするが。まぁ、恐らくは神様達の御好意だろう。

 食料の蓄えが無くなった時、食料確保の為に森を彷徨いてたら、AUOと出会した。金髪紅眼の金ピカだった。出会した途端『人形風情が。(オレ)の面貌を許可なく視界に収め、我が視界に入り込むその所業。罪万死に値する!』とか何とか言って来たと思ったらAUOの背後の空間から無数の武器が出現して飛んできた。やむ無く応戦するために雷霆の槍(ランサ・デル・レランパーゴ)を様子見で撃ち込んだらAUOも武器も消えていた。序でにAUOが立っていた近辺の地面や木々の消えていた、と言うか、抉れていた。雷霆の槍(ランサ・デル・レランパーゴ)の威力がバカ高いのを忘れてた。
 その直後、意識がブラックアウトしたと思ったら真っ白の空間にいて目の前にパンドラが居て、カンピオーネに成ったと聞かされた。どうもあのAUO、まつろわぬ神だったらしい。偉そうにしていたAUOを一瞬で消滅させてのが気に入ったのか、王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)(中身付き)とスキルの幾らかを権能として付与してくれた。奉る王律の鍵(バヴ=イル)や終末剣エンキとか旧アーチャーの宝具も付いて来るとは思わなかった。あとワタシが最初の神殺しの魔王(カンピオーネ)らしい。倒したの神じゃ無いけどね。ギルガメッシュってFateじゃ神性A+らしいけど、実際は2/3神で残りの1/3人間だし。まあ、カンピオーネ!の原作にアーサー王とかランスロットとかグィネヴィアとかオデュッセウスとか孫悟空とか猪八戒とか沙悟浄とか、妖怪や英雄が出てるから別に不思議じゃ無いけど。

 カンピオーネに生った後は世界中を旅して回った。道中でエンカウントしたまつろわぬ神は取り敢えず倒して回った。売られた喧嘩を言い値で買ってるとも取れる行動だが、相手方が此方を殺しに掛かってくるのだから防衛するしか無い。途中で思ったのだが、エンカウントするまつろわぬ神は何故かFateにサーヴァントとして登場した者が多い。運命の鯖達を含め、270000有余年の歳月の中で神話を問わず、東西南北の多種多様なまつろわぬ神を滅した。ゼウ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ