暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第91話 少年たちの前に壁が現れるようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「『双腕(ドゥプレクス)―――掌握(コンプレクシオー)』!!」
ガキュンッ!

両手に固定した魔法を握りつぶすようにして取り込む。

その瞬間、修業していた時よりも遥かに大きく自分の"闇"が中で暴れる。

でも、それを抑える必要はないんだ。この醜い感情さえ自分として受け入れて力にする。

それこそ―――!!


魔力充填(スプレーメントゥム・プロ)術式兵装(アルマティオーネ)"槍御雷神(トルエノ・ディオス・ランサ・オラクロ)"』!!」
ド ウ ッ ! !
「ほぉう、奇妙な技をつか(ドズッ!)が……!?」
ドズドガドガドドドドドドドドッドズドガドドドドド!!
「"ラス・テル・マ・スキル・マギステル"!」


『雷の暴風』と『雷の投擲』を合わせて自身に取り込む事で得られる付加効果は、雷化による速度上昇と

攻撃の貫通力上昇、それに攻撃が当たる度に小型化された雷槍が射出される事だ。

その速度は共に3000m/s。自然現象の雷にはなり切れなかったけれど、これを除けば地球上では最速。

伯爵級でも反応出来ず正拳と拘束槍を食らい、その場に縫い付けられて乱打を受ける。

その間にも魔法を詠唱して、次の一手を用意する。用意出来る(・・・・・)


「"風よ 雷よ 光よ!無限に連なり其を包め 彼を焼け 我を照らせ!切り裂け 刺し穿て 叩き潰せ!!

全きこの身を剣と化し(エントーティスキス・キ・モノ・アヴトーブリオラ)』 集束固定(コンウェルゲンティア・スタグメント)"!」

「器用なものだ、儂を相手に……!ぬぅん!!」

「フッ!"装填(スプレーメントゥム)"!」
ガシュンッ

巨大な戦鎚の打ち下ろしを思わせる拳を皮一枚で見切って、戦術魔法を"装填"する。

"装填(スプレーメントゥム)"は発動した魔法をそのままに、自分の魔力を籠めた状態と同じに出来る。

戦術魔法の弱点である単体への威力の低さ、それを補う為に僕の拳に乗せて撃つ代償を同時に克服した。


「ぬ、ぐぅ……!?馬鹿な、人間如きがこんな力を……!!」
ド ン ッ ! !
「で……"右腕解放(デクストラー・エーミッタム)"!!」
ガキュッ

全きこの身を剣と化し(エントーティスキス・キ・モノ・アヴトーブリオラ)』を開放して、最初の一本を射出する。

すぐさま飛び退くと、伯爵はその剣を引き抜こうとする。そして、掴んだ瞬間。


ドスドスドスッ
「ゴプッ……!」
ズドドドドドドオッザザザザシュザシュブシャァァァァッ!!
「ぉぉおお……!素晴らしい…!」


ムルムルの体の内部から2千を超える三属性混合で形成
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ