「ソードアート・オンライン~隻腕の大剣使い~」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 ライリュウVS茅場……最終戦。
 ドラゴンビートに持ち替えた時は、覚悟を改めて決めたんだとしか思ってませんでしたが……その次のシーンからもう目が離せなった!

 先案でと違い茅場の盾を容易く弾いてどんでん返し!
 しかもその理由は―――――《リトルギガント》達の武器を、魂を込めた本物の『合作』だったなんて……!!

 その後に続くシステムのイレギュラーが作り出した『奇跡とも言える予想外』の描写なんか、漫画とかで主人公が技を繰り出すたびその背後に、仲間のシルエットや幻影が浮かぶようなシーンを思い浮かべてしまう程でした。

 友人の、思い人の、家族の、親友の『信念』を乗せた “神鳴竜” の一撃に―――等々茅場は倒れる!!
 ……読んでいた時は、ガチでシーンを想像したこととBGMとして曲を流していた事もあって、割とマジで涙流れてました……。
 音楽の力って偉大ですね!!(エッ

 その後、茅場を少ない会話を交わし、SAOのクリアを喜ぶ竜と未来。
 プレイヤー達の、友達たちの……家族の話題を出せるのも、やっとクリアできたからこそですよね。

 ―――しかし此処でまさかの不穏な影!?
 次回も目が離せません!

ガトウ 「オレのとこは……アレだ、クリアだなんて言っている場合じゃあ無くなって、るがな」

バグモンスターにイレギュラープレイヤーに、異邦人にバグ浸食プレイヤーにまだ見ぬ異例にって、もうマジでゲームどころじゃあ無いからね……。

チヨメ 「なんかオレのとこもよ、伏線の所為で普通のゲームじゃ無くなりそうで怖いぜ……」

今のとこ、主人公の “グザ” が怪しいからね。
まあそれも後々本編で。

 兎に角……竜さん、そして未来さん、ゲームクリアおめでとうございます。
 ……まだまだ災難は続きそうですけどね。

では、ボーンアックスでした! 
作者からの返信
作者からの返信
 
どもー!ようやくアインクラッド編を完結する事が出来ました!醤油ラーメンです!!

竜「どもー!ようやくSAOをクリアする事が出来ました!ライリュウこと神鳴竜です!!」

未「竜兄まで醤油と同じ感じにしなくても・・・どもー!ようやく両親に会えます!ミラこと神鳴未来です!!」

やっぱりラスボスに挑む時は仲間と一緒に戦っているという事が一番大切ですから。《ドラゴンビート・|巨人の信念《ギガントエディション》》はこの時のためにずっと温めていたアイデアでした!
まさかそこまで僕の作品を評価して頂けるとは(嬉)!戦闘描写だけでなくBGMまで・・・!一作品の作者としてここまで嬉しい事はありません!!
デスゲームの最中に現実の家族を懐かしむと、生きて帰れなかった場合にすごく悲しみます。だからお互いに名前で呼び合うくらいしか出来なかったんです。それが出来るのはクリア出来たからこそなんです。
不穏な影・・・お忘れでしょうか?この先のストーリーで新たに飛び込む、世界を・・・

竜&未「応援、ありがとうございました!!」

まだまだ終わる気はありませんよ?次回もお楽しみに!