「大統領の日常」の感想


 
悪い点
民主共和制ロンディバルト帝国・・・帝国?第4話で大統領が一番偉いと言っているのに?
帝国の定義は皇帝が治める国ですので、民主共和制ロンディバルト国の表記の方がよいかと思います。


>うむよろしく頼む。あ、そうだシェーンコップ准将、この子たちは優先的に守ってくれ。私よりも優先的に、いいか?
大統領という役職の意味を理解してないとか、もう末期ですね・・・。

>「ふふ、君たちの目の前にいるのはかの有名なローゼンリッターの隊員だ。奴らは君たちを殺したがっている。
いつからローゼンリッターに?ローゼンカヴァリエじゃなかったの?


本編誤字
・第1話
 >「軍事予算する減らすといっていたのに増えているじゃないですか!!どういうことです!」
 軍事予算を減らすといっていた

・第2話
 >こう見えても俺は准将まで言ってる身だしな
 行ってる

・第3話
 >「わかりました。腕利きの料長に頼んでおきましょう」
 料理長

 >この後秘書からうるさいと説教をさせられ
 説教をされ

・第4話
 >人の者勝手に触ったり、飲んだりしちゃいけない
 人の物

 >本日は閣下の護衛の任を申せつかりました。
 任を申し付かりました。

 >俺は愛中のデザートイーグル
 愛銃

・第5話
 >だか暇なんだって。
 だから

これ以降の誤字は記載がめんどいので割愛で。

設定 メカニックにて。
全高・全幅とかもあるとイメージしやすくていいかも。

あと、艦これと銀英タグつけてる時点でオリジナル作品ではないのでオリジナル作品タグは外した方がよいかと思いますよ。
 
コメント
いろいろ書かせていただきましたが、ご自身で一度読み返しをされることを強くお勧めします。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
色々とご指摘ありがとうございます。民主共和制ロンディバルト帝国についてのご指摘が多数あるので、改名してロンディバルト民主共和国に変更したいと思います。
誤字や脱字につきましても、もう一度見直して修正することにします。
設定 メカニックについても少しずつ 全高・全幅やそれに似た兵器の名前などを乗せたいと思います。