「剣の丘に花は咲く 」の感想

アイン4869
アイン4869
 
コメント
最新話まで読ませていただきました。
士郎やセイバーがゼロ魔のキャラたちに上手く溶け込んでいて違和感なく楽しめました。

名称のミス(?)が2点
第九章五話で水精霊騎士隊の名前が初めて出てきた時のルビは原作通り『オンディーヌ』になってましたが、第十一章以降では『ウンディーネ』になっています。

セイバーの風竜の名前、第十二章四話での初登場時は『スタリオン』でしたが、第十三章四話では『メルセデス』になってました。

まあ名前が変わってもストーリーには影響しないのでしょうけど、前者は修正、後者はどちらかで統一した方がいいかと思います。

それでは今後の更新も楽しみにお待ちしてます。

追伸
もう二点追加で
第十四章の舞台となる式典の行われる街ですが、正しくは『アクイレイア』です。第十三章と第十四章でアクレイアとなってます。

第十四章六話でアサシン先生の台詞で魔力の部分のルビはオドではなく『マナ』が正しいのではないだろうか
Fate設定では体内で作られるのがオドで、世界に満ちるのがマナですよね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 本当に色々とご指摘ありがとうございますm(__)m

 いくつか改稿しましたが、『ウンディーネ』と『アクイレイア』の方はこれから随時やってこうと思います。
 本当にご指摘ありがとうございました。
 (_ _)