「カンピオーネ!~転生者は鍛治師?~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
密林
密林
 
コメント
なぜいきなりクロスしたんですか?
わけがわからなくなりました 
kok
kok
 
悪い点
展開が無理やりすぎです。
第三話で行き成り恵那の記憶消したり、勘当になったりと理由がないのにどうしてこうなったのかわからない?
しかも主人公の年齢は10歳でこの展開はないです。

主人公は周囲から見て大人びたりしているという表記もないし、10歳で勘当は日本ではありえないし不自然。
離縁としても普通は他の家庭に預けられるか孤児院行きだと思いますよ。

第四話も原作の展開そのままの書き写しで新鮮味がないし、主人公の存在感が零です。
ハッキリ言いまして、このレベルの展開なら護堂がカンピオーネになった時点で主人公の必要性は感じられず、どうせ今後も原作どおりの展開しか書けない気がします。
特に複数主人公形式はプロでも難しくて普通の素人では書けません。

今のレベルで面白い2次創作を書くなら、主人公のキャラクターや背景、物語性を確立してから護堂を出すか、最初から護堂がカンピオーネにならない展開を書いたほうが無理なく書けると思います。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
意見ありがとうございます。最初書いていたものからどんどんずれていって矛盾しているところだとかが出てきます。修正を加えていくつもりでいますが、もう少しかいてみてから変えていきたいと思っています。それまではこの矛盾だらけや無理やりすぎる小説を見てこいつ馬鹿だとでも思っていてください。 
一樹
一樹
 
悪い点
手のひらを返すみたいで悪いんですが、どうしてもこの一言だけ言わせてください。意識がないのに、なぜかいきなり恵那をおそうくだりがよく理解できません。というか、主人公がかわいそうです。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
意見ありがとうございます。実はどうやって主人公を離れさせようと思い書いていたのですが、時間をおいてよんでみるとこれはない・・・と思って修正加えました。 
一樹
一樹
 
コメント
個人的には少し文章量が少ないのが不満だったりしますが、定期的に更新してくださるなら別に気になるほどではありません。
ストーリーは面白いです。

更新、頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。文章量が少ないのはすみません・・・あれだけの量の一話を造るのにノリで書いているのでどうしても少なめになってしまいます。本当なら一話を1万字以上でかいてみたいと考えているのですが、だらだらしてしまいそうにもあるので区切りがいいところで終わらせて次の話にしているだけです。更新速度は頑張って上げて見たいと思っています。 

Page 1 of 1, showing 4 records out of 4 total, starting on record 1, ending on 4

< previousnext >