「【完結】剣製の魔法少女戦記」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
プリズマイリヤの世界に行くとして………あのステッキがいることに注意しないといけませんよ?あのステッキは(誰かで)面白おかしく(自分が)遊ぶことに対して結構腹黒く行動しますからね、正直ウッカリすると契約はされないだろうけどしこたま弄ばれてリンのようなトラウマを作る可能性が大ですから気を付けてくださいね?
原作のイリヤが言葉巧み?に無理矢理契約させられているんですからね、エーデルフェルト邸に通いメイドになるとしてもリンの立場がなくなりそうな気がするのは気のせいではなさそうだ……
ああ、アッチの世界だとキリツグとアイリさん存命で健在だから気を付けておかないとボロが出るよ? 
作者からの返信
作者からの返信
 
実は、すでにあーぱーステッキはいたりします………。
どういうわけかは、察してください。 
陽

 
コメント
何度も、すみませんプリズマ・イリヤの世界に
シホが行く場合、問題点があります。
シホの問題点は戸籍と名前ですね
流石に『シホ・エミヤ・シュバインオーグ・高町』と
名乗る訳にはいきませんよね。

なのでプリズマ・イリヤの世界に行く場合
シホの戸籍ではドイツ人を祖父にもつクォーターと
言うことにしまして名前に関しては
エミヤとシュバインオーグを名乗るのは、その世界では余りやめまして
名前は『高町 志穂 』と名乗るのは如何でしょうか?



 
作者からの返信
作者からの返信
 
なるほど。
確かにエミヤはイリヤ達に怪しまれますし、シュバインオーグは良くも悪くも目立ちますからね。 
(非会員)
 
コメント
すみません何度も、先程の感想をかいた者です、その、シホがプリズマ☆イリヤの世界に転移した話しは番外編で書いて欲しいと思って書いたのです、本当にふっ!と思いついたので、重大なことを書いていませんでした、作者さまと
感想を返して下さった方、混乱させてしまい、本当にすみませんでした 
作者からの返信
作者からの返信
 
番外編では尺が足りませんから一つの話として考えて見るのもいいかもしれません。 
(非会員)
 
コメント
すみません、
そこまで想像が思い付きませんでした、ありがとうございます そうですね、
それが良いですね、その案で検討をお願いします 
作者からの返信
作者からの返信
 
はい、わかりました。
まぁ、プリヤとのクロスは書きたかったですし、検討してみます。 
陽

 
コメント
作者さんと先程のプリズマ・イリヤの件に
ついて感想を書いた非会員さんへ
何もシホの時間を巻き戻す必要は無いと思いますよ。
シホ達の世界で、あと数年経ってから大師父からの御願い事として
そのプリズマ・イリヤの世界に行って表沙汰ではイリヤ達の通う
学校の先生として接する方法もありますから。

変な事を書いてすみません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
なるほど。カレンと同じやり方ですね。
まぁ、まずその世界の大師父と知り合いにならなきゃですね。 
(非会員)
 
コメント
シホ(小学3年生)がプリズマ☆イリヤの世界に転移したらの、話しが、ふっ!  と浮かんできました、どうか検討をお願いします!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
えっと、つまりなのはで積み上げてきた物を初期状態に戻して、リスタートしてプリズマ世界に飛ぶと言うことですか? 
陽

 
コメント
今回の物語はリオンに関しての物語でしたね
次回はリオンに対する対策みたいですが
シホ達や仲間には予知能力者はいないので、
ここはシホがスバル達を鍛えた方が良いのではないでしょか
シホは未だに訓練で本気までとは言いませんが
投影魔術をスバル達に対して使用したことはあるのでしょうか。

まぁ、スバル達が魔術を使用するシホと戦うとなると
軍隊を相手に戦うことになりそうですね。

長々と感想を書いてすみません
これからも続編を楽しみにしています。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
スバル達には次回に訓練を受けてもらう予定です。
適任者がいますからね。 
halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

手詰まりの事件捜査に、シホは刺客の一人リオンの同窓二人に対面し・・・・
やはり『直死の魔眼』持ちの様子(><)
身近に居るので対応策にすぐ掛かれそうだが、もう一つの力と併用されるとなかなか手ごわくなりそう(^^;;

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
リオン対策は次回にする予定です。
予知能力は厄介ですよねー。 
鉄龍王
鉄龍王
 
コメント
ふっふっふっ……謎が更なる謎を呼ぶリオンに対してシホ達六課組や非会員さん達読者側はリオンは何者なのか不思議がっていますね。

彼女を提供した私としては嬉しい限りです。ネタバレの危険があるコメントは出来ませんがこれだけ言わせていただきます。


良くこんなキャラを出したな〜〜〜〜…………………………

因みに今私は仕事のやけ酒で酔っ払ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
かなり練りましたからね、リオン設定。

それと飲み過ぎには気をつけてください。 
(非会員)
 
コメント
結局このヴォルフ・イェーガーって何者なのか興味が尽きません
それと………リオンの5秒後の予知と直死の魔眼(仮)、もしかして浄眼みたいにリオンは何かの血筋なのかもしれませんね 
作者からの返信
作者からの返信
 
ヴォルフ・イェーガーは謎の固まりですからね。
真相はまだ先になりますね。
リオンの出生はまだ謎ですね。 
halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

思いもよらぬリオンとの邂逅となったが・・・・
態勢立て直したスバティアだが、押し切られ(><)
シホによって防御も、他の箇所が押し切られ・・・・

果たして、リオンが汚れ仕事に付かざるを得ない理由とは?

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
リオンは決して望んでやってはいませんね。
やっぱり黒幕はありきですかね。
後々公開していきます。 
鉄龍王
鉄龍王
 
コメント
更新お疲れ様です

リオンの戦闘ぶりは凄まじいですね。

今度の彼女とスバルとティアナの絡みが楽しみです 
作者からの返信
作者からの返信
 
この章はスバルとティアナが特に目立つ話になるでしょうね。 
陽

 
コメント
お久しぶりです。
今回の物語ではシホのみならず機動六課や魔術対策課とって
正義とは何かと言う物語になりますね。
まぁ、実際なことを言いますと今回の復讐者達は
シホやシロウにとっては、まるでマトモな目的がなかった頃の
シホ達に被りますね
唯の自己満足だった頃に、だからシホは余計に今回の事件は
何としてもシホは解決しないといけませんね。

それからシホの使用するデバイス兼宝具の
アンリミテッド・エアの宝具のクラスはどの位でしょうか
観た感じ原典宝具級であることは確かですが宝具の位は一体
どの位なのか疑問ですね。
『約束された勝利の剣』を元にして『約束された勝利の双極剣』を
創った宝具ですから宝具の位は最低でもA++であることは確かですね。

それから、もう一つアンリミテッド・エアを日本語で読むとなると
何と読むのでしょうか?
無限の空、無限の風または無限ではなく始まりを象徴として
始まりの風とかでしょうか?

変な質問や感想を書いてすみません
これも新たなシホ達の物語を楽しみにしています。






 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね。
シホはこの事件を解決しなければいけません。
今の自分と昔の自分のために。

アンリミテッド・エアについては当て字は考えていませんね。
特に必要はないと思います。
知られたとしても気づかれないですし。 
halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

鉄壁の防御で襲撃者に備えるシホら。

ランレンは改めてシホへの思いをヴィータに決意し!!

そして襲撃者の一人はまさかのスバティアの訓練生仲間!?

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
これから物語は加速していきます。
リオンはどうなるか……。 
halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

謎が謎を呼ぶ襲撃者の正体とその理由・・・・
捜査と護衛と、それぞれの任務に散る六課メンバーだが。

シホの事を未だ全て知らないランレンに苦言と彼女への慈しみを見せる鉄槌の騎士(^^;;
告白の時に二人の胸中は?

次回も楽しみにしています。


誤字報告
『まぁシホちゃんがいるからまず(い)とはいかないけど大丈夫やろう』

『い』が抜けています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
修正しておきました。
シホの過去は改めて正義や悪やなどサーヴァントなども交えてこの章でやるつもりです。
章のタイトルが印象に残る話にしたいですし。 
(非会員)
 
コメント
あの脳味噌トリオの取り巻きへの復讐と管理局をクリーンに使用っていう団体の暗躍でしたか、でも某南海の中立国のお姫様の言葉を借りますけど『撃たれたから撃って撃ち返されたから撃って、それで最後は本当に平和になるのか』というセリフが過りましたね、種じゃないですけど復讐の連鎖をどこかで断ち切らないと永劫続く血を吐きながら続けるマラソンになりかねませんね。
クロノの『世界は何時だってこんなはずじゃなかった……事ばかりだ』ってのも頷けますね、犯人たちもわかっているんだろうけど納得できないんでしょうね……………感情ってモノは簡単に決着できるもんじゃないですしね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まぁ、復讐の面も無きにしも非ずですけど、もっと複雑な内情と様々な思惑が存在します。
これから少しずつ判明してきますのでこの章も最後までお楽しみください。 
(非会員)
 
コメント
Vividまでにヴィヴィオが中国武術とか浸透剄とか習ってそうですね(完全に使いこなすのは無理だろうけど)、魔力運用に頼らない純粋体術ってことでチビッ子組は教えてもらってそう………トレーナー補佐として何気なくシホがいることもありそうな気がしてならないっス!
シホから護身術を兼ねて何か教えられていそうで期待してますよ 
作者からの返信
作者からの返信
 
教導隊のシホがトレーナー補佐は心強いですね。
特にリオが強くなりそうです。 
(非会員)
 
コメント
この小説がVividまで進むと古代ベルカの王様たちの子孫に加えて聖王様本人まで加わっていっそう豪華なことになりそうな気が………シホも混ざるんだろうな、っていうか、シホがいたらイクスの事も改善しちゃう気がするんですけどね、エリクサーとかエリクサーとか宝具とか?
アインハルトも聖王様本人に会えるから色々と複雑なんだろうな…………ある意味一番望んでいたシチュが叶っちゃうわけだし? 
作者からの返信
作者からの返信
 
イクスは普通に救うつもりです。
アインハルトも最初はびっくりするでしょうね。 
陽

 
コメント
作者さんシホのマテリアルの感想ことについてですが
彼女にはシホの無限の剣製に匹敵する魔導でもあるのでしょうか
その様な理由なら彼女の魔力変換資質が風王だけなのが理解できます。

それからシルビアは王朝時代に魔術回路はあったのでしょうか?
もしリンカーコアだけならシホをモデルにしたマテリアルは
案外、シルビアに武術や剣術の才能を与えた感じですね。

変な返答をしてすみません
次回は、どの様な物語があるのかが楽しみですね。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
一人だけ余計に強化はしませんよ。
シホの魔術以外の能力は受け継いでいそうですけど。 
(非会員)
 
コメント
衛宮ファミリーが冬木にいるとしたら、必然的に遠坂や間桐も存在しているってことでしょうね、流石に蟲爺は………多分いそうだな、英霊じゃないメディアが確りと柳洞寺に下宿している先生の婚約者をしてそうだけど………可愛いもの好きは相変わらずなんだろうな、シホとかアルトリアがストライクゾーンってのは変わらないだろうけど……
あと…………………衛宮家のお隣に存在する藤村組の眠れるトラも吠えてるんだろうな、タイガー道場が出オチにならないのってそんな理由デスか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
冬木は確かに遠坂や間桐もいそうですね。蟲爺は普通に死んでそうですけど。 

Page 8 of 46, showing 20 records out of 903 total, starting on record 141, ending on 160