「IS~夢を追い求める者~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
良い点
着眼点はかなり良し、すっごい面白かった
続き、期待しちゃうぜ
 
悪い点
駄文駄文って予防線張る人たち多いけどさあ…それ、ただの言い訳だから
自信は無いけど頑張りましたでいいじゃん!趣味なんだから!
解ったな?
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
面白いと思ってくれたのなら幸いです。

駄文云々については趣味だからこそ自信なくて予防線張ってしまったというか...。
既に修正はしたつもりですけど、まだどこかに残ってました? 
ulysses
 
悪い点
作品としての技量が拙いなら素直に精進すればよいこと。
作品を「駄文」と公言することは「この作品を読む人間は駄文をありがたがって読む程度の低い奴ら」と作者が言うのと同じこと。
悪ぶってるのか上記そのままなのか知らないけど「拙い技量でも精一杯書きましたのでよろしくお願いします」という真摯な姿勢がほしいね。
そもそも駄文だの気に入らなければブラウザバックだのは読者が判断することであって、作者が云々するのは思い上がりが甚だしいね。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
そういう捉えられ方もある文だったとは...。申し訳ありません。
一応、自分なりにですけど修正しておきました。

やっぱり、小説を書く側としてはこう言う所も気を付けなくてはいけませんね...。
作者は豆腐メンタルで傷つきやすいですけど、こういう指摘は本当にありがたいです。

ご指摘、ありがとうございました。 

Page 2 of 2, showing 2 records out of 22 total, starting on record 21, ending on 22

12next >