「それでも歌い続ける」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
海戦型
 
コメント
改行の使い方をもうちょっと考えましょう。文と文の間や会話と会話の間に間が開くとそれだけ読みにくくなります。続くはずの内容がぶつ切りになっているような感覚です。読みにくいと話の内容が頭に入ってきにくくなって、読むのが面倒になります。スクロールバーやマウスホイールをやたら使わなければいけないのも面倒くささを加速させます。そんな小説好んで読みたがる人はそうそういません。

それと、本当はこんな所にケチをつけるのはどうかと思いますが・・・話のタイトル。
見た瞬間ちょっとイラッとしました。読者を煽るような態度に見えたからです。小説におけるウザさは2種類あって、笑えるウザさとムカつくウザさがそれです。言うまでもなくこの小説のタイトルは後者に当たります。よって読者を(物語の展開や一部のキャラクターなどは別にして)純粋にイラつかせる可能性のある要素は努めて減らすべきです。

読みにくくてイラッとする小説・・・・・・短パン小僧さんは読みたいと思いますか? 
作者からの返信
 
つぶやきといい、この感想といい・・・・本当にありがとうございます!というか、申し訳ありません!!

間の開きすぎですね・・・・読みやすさを考えましたけど逆に読みにくくなりましたか・・・・。以後気をつけようと思います!!!

・・・・タイトルですか∑(OωO; )・・・・すみません・・・・。やはり主人公のヒロインに対する思いをタイトルにしてしまったのがまずかったのでしょうか。そもそも主人公(内容)がああなのは、俺に似たのかもしれません。もっと読者にいいと思われる内容やタイトルにします!

海戦型さんの言うとおりです。こんな小説、誰も読みたいとは、思いません。もう少し案をねって少しずつ改良していきます!

本当にありがとうございました!そして閲覧サンクスでした!! 

Page 1 of 1, showing 1 records out of 1 total, starting on record 1, ending on 1

< previousnext >