| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十三話 悪神

ネヴァンを入手して数週間経ったある日、オーディンの護衛任務として彼と研究部+イリナの乗る馬車の上空で死神姿の闇慈は念のために外で待機していた。しかし闇慈には気にかかった点があった。

(あの、デスさん。北欧神話に登場する神の事を考えていまして。まずは最高神である【オーディン】と雷神、または最強の戦神と言われた【トール】・・・ここまでは良いです、でも後もう一人・・・悪神と呼ばれた・・・)

(ロキか?)

(ええ。何だかこの名前を今口にすると何だか胸騒ぎがするんですよ)

(碌でもないことを言うな、闇慈よ。お前の勘は恐ろしい程当たるからな)

デスの闇慈の言葉に褒めているのか馬鹿にしているのか分からずに、呆れていたがその瞬間、馬車を引く馬、スレイプニルが止まり、何かに怯えているようだった。
闇慈はスレイプニルの視線の先にあるものを捉えた。黒を中心としたローブを纏っており、そのローブの形はオーディンの正装によく似ていた。その事に闇慈は一つの事を頭に過ぎらせ、その男性に近づく。

「恐れながらお聞きしますが、貴方は北欧の神、ロキ様ですか?」

「いっかにも!我は北欧の悪神、ロキだ!そう言うお前は最近冥界で注目の的になっている【黒衣の死神】、黒神闇慈だな?」

「たかが一端の死神が北欧の神に名前を覚えられるなど、光栄でございます」

闇慈とロキが自己紹介を行っていると馬車に乗っている他のメンバーが出てくるとロキの姿に年配陣が驚愕の表情を浮かべていた。

「しかしながら、先程の攻撃は貴方のもので間違いはないのですね?」

「ああ。我らが主神殿が、我らが神話体系を抜け出し、他の神話体系に接触するのは耐え難い苦痛でね。こうやって邪魔しに来たのだ!!」

ロキの我が勝手な言動に周りは怒りを覚え、殺気を出してきた。

「言ってくれるじゃねぇか!!ロキ!!」

「これは堕天使総督殿、本来なら堕天使や悪魔などに会いたくはなかったのだが・・・ここでオーディン共々、我が粛清を受けるが良い」

「しかしロキ様、貴方は今、私達・・・他の神話に接触していまずがそれでは話が矛盾しています」

「なに、接触した所で滅ぼせば何の問題もない事だ、黒衣の死神よ。私は和平というのがどうしても気にくわなくてね」

本来なら他の神話に介入する事は罪な事ではないが、自分の神話にプライドを持っている者も居り、他の神話と混ざる事を嫌うことが多い。
それは闇慈も冥界の連中を見てきたので何となくわかっていたが・・・

「ロキ様。貴方の仰りたい事は分からなくはありません。しかしそれが、他の神話を滅ぼすと言う理由には到底及ばないと思いますが?」

闇慈の言葉にロキは口角を上げると魔力の弾を闇慈に向かって素早く撃つが、闇慈はそれを難なくAMCマントで弾く。再びロキを見据えるとロキは鋭い視線を闇慈に送っていた。

「口を慎め!死神の若造が!!貴様にわかるか!?我等が神話が何年の時を生き、語り継いできたか!?そこに土足で踏み込まれた我らの気持ちが分かるものか!!」

「・・・」

「ロキ様!!これは越権行為です!!主神に牙をむくなど!!異論は公正の場で述べるべきです!!」

ロキの言葉に沈黙を続ける闇慈を遮り、鎧を纏ったロスヴァイセが闇慈の隣に来るとロキに異論を唱えるが・・・

「一介の戦乙女が私の邪魔をしないでくれたまえ。私はオーディンに訪ねているのだ。このような馬鹿げた事をまだ続けると言うのか?」

「そうじゃよ。お主と居るよりサーゼクスやアザゼルと居る方が万倍も楽しいわい。日本の神道も知りたくての。和議を果たしたらお互いに大使を招き、異文化交流をしようと思ってた所じゃよ」

オーディンの言葉にロキは苦笑を浮かべると・・・

「なんと愚かな事か・・・ここで黄昏(たそがれ)を行おうではないか!!」

「北欧神話の黄昏・・・ラグナロク!!ここで戦争を引き起こそうというのですか!?貴方は!!」

「もはや貴様達に語る事はない!!ここで黄昏の贄となり、新しい時代の幕開けをあの世で見ていると良い!!」

ロキの宣戦布告にゼノヴィアとイリナは先手必勝と取ったのか聖剣のオーラをロキにぶつけるが何事もなかったように立っていた。

「先手必勝と思ったのだが、効いていないか・・・流石は北欧の神」

「良い攻撃だが、まだまだだな。たかが悪魔や天使の攻撃なぞ、そよ風に等しい!!」

ロキが二人に右手をかざし、魔力を貯めているのを一誠は感じ取ると禁手を発動させ、赤い鎧を纏い、高速で鉄拳をロキに当てようとしたが・・・

「中々のスピードだ。だが神である私を捉えるのはまだ足りん!!」

今度は留めていた魔力を一誠に向かってビームのように放つが闇慈が魔力と一誠の間に体を滑り込ませ、憑依・死神を発動させた後、ダークネス・クロスを放つと魔力を切り裂きながらロキに襲いかり、煙を上げる。

「流石にこれでは致命傷は無しか・・・」

「死神の斬撃か・・・少し効いたぞ?」

煙が晴れるとマントが少し削れているが大した事は無いように立っていた。

「赤龍帝と黒衣の死神はおろか、堕天使総督、魔王の血筋すらも相手にするのは少し分が悪い。しかし面白い!!そんな貴様らに敬意を評し、私の息子を紹介しよう!!いでよ!!我が愛しき息子よ!!」

(ロキの息子・・・巨人アングルボザとロキとの間に生まれた子供は三人、その中で男性は・・・まさか!!)

ロキが天に向かって叫ぶと空間に歪みが生じると一頭の10Mはある巨大な灰色の【狼】が出てくると闇慈達を見据える。その瞬間凄まじいプレッシャーが闇慈達に襲いかかる。闇慈はその狼を知っているのか顔をしかめ、歯ぎしりをする。

「まさか、こんな所で出会うことになるとはな・・・」

「アンジ。何なんだよ?あの狼は!?すっげぇ威圧感を感じるぞ!?」

【相棒・・・やつは出来るだけ避けたほうが良い・・・危険すぎる!!】

「おっさんがここまで言うなんて!?」

一誠の左篭手の宝玉からドライグの声が聞こえると闇慈はその狼の正体を確信した。赤龍帝とまでいわれたドライグがここまで怯える存在・・・神をも殺すとされる牙を持つ狼、その名も・・・
















神喰狼(フェンリル)・・・か!!」








 
 

 
後書き
感想と指摘。よろしくお願いします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧