| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第189話 敵からライバルに

 
前書き
紺碧の海です☆
今回は大魔闘演舞4日目が無事に終わり、最終日の前日である休日を有意義に過ごす妖精の尻尾(フェアリーテイル)の様子を書こうと思います。
ナレーション風です。
それでは、第189話・・・スタート☆ 

 
年に一度、6日間という短い月日の中でフィオーレ一の魔道士ギルドを決める一大イベント、大魔闘演舞。
昨日大魔闘演舞4日目が無事に幕を閉じ、1日休日を挟んで明後日、メンバー全員が参加する最終戦が行われる事になっている。

そして、7月5日。

ナ「うぉおらああぁあぁぁあああああっ!」

ウォ「ギャーッ!」

マッ「あっちィ~!」

ジェ「おいナツ!大魔闘演舞では暴れまくっても良いけど、こんなトコで暴れんじゃねェ!」

休日である今日、クロッカスの街にある小さな酒場、森の小川(フォーレストブルック)では大魔闘演舞4日目で64ポイントという高得点で首位に躍り出た妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔道士達が大騒ぎをしていた。
4日目で銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)のコグレとナナヨを倒したナツは、口から灼熱の炎を噴出しながら酒場の中を走り回っている。当然、周りにいた者達(ウォーレン、マックス、ジェットなど・・・)に被害が及ぶ。

ト「ナ、ナツさん!危ないですよぉ~!」

シャ「柱に火が点いちゃったらどうすんのよっ!」

トーヤがナツに制止の声を掛け、シャルルが怒鳴りつけるが、ナツは一向に走るのを止めない。
森の小川(フォーレストブルック)は木造建築の建物であるうえ、とても小さな酒場だ。火が点いたらあっという間に燃え尽き、柱が1本でも折れたりしてしまったらあっという間に崩壊してしまう。
そのうえ・・・

ル「ちょ・・ちょっとぉ・・・柱や床が、ミシミシいってるんだけど~。」

ナツが走り回る度、酒場の床や柱がミシッ、ミシッと音を立てている。
正直言うと、崩壊しても可笑しくない状況だった。

自分の仕事場が崩壊しても可笑しくない状況だというのに、森の小川(フォーレストブルック)の店主であるマコトは妖精の尻尾(フェアリーテイル)を追い出す事はせず、ただお皿やグラスを洗いながらその光景を微笑ましそうに眺めているだけだった。

ハ「ナツー見てー!ここにたくさん空き樽があるよーっ!」

フ「すんげ~量だな。」

走り回るナツの頭上を飛んでいたハッピーとフレイが酒場の隅に置いてあった大量の空き樽を見つけた。

マ「んー?おじさ~ん、これなぁ~にぃ?」

テーブルでオレンジジュースを飲んでいたマヤに視線に止まったのはバーカウンターの横に立て掛けられていた木の板だった。かなり古い物らしく、黒い文字が書かれているが何て書いているかマヤには読めなかった。

マコ「あぁそれはこの酒場の昔の看板だよ。」

マコトに言われてマヤは再び看板に書かれている文字に目を凝らすと、確かに「FOREST BROOK」と書かれていた。他にも、文字を囲うように木の葉や枝、ブドウの絵などが描かれていた。

ナ「おぉ!面しれェモンがあるじゃねェか。おーいおっちゃん、この空き樽と看板、使っても良いか?」

マコ「あぁ、構わないよ。」

ナ「おっしゃー!サンキューおっちゃん。」

ナツがマコトに許可を得ると、空き樽を1個ずつ横に倒して長い道を作り、その上にマヤから受け取った看板を乗せると、ナツは看板の上にお腹を下にして、ハッピーはナツの背中の上に乗ると、床に着いている足を思いっきり蹴り上げた。

ナ「酒樽サーフィンだぁーーーっ!」

ハ「あいさーっ!」

ド「うおっ!」

レ「キャーッ!」

ナブ「あっぶね!」

ナツとハッピーはとても楽しそうに遊んでいるが、当然、周りにいた者達(ドロイ、レビィ、ナブなど・・・)に被害が及ぶ。

ナ「んぎゃっ!」

ハ「ふぎゃ!」

そして樽の道が終わると、ナツとハッピーが乗った看板は酒場の壁に激突し、ナツとハッピーは宙に放り出される。ナツとハッピーが壁に激突した際に、ミシッ、ミシッと酒場が悲鳴を上げる。

ル「ナ、ナツ・・それ以上やったら・・・」

ウェ「さ・・酒場がぁ・・・」

ルーシィとウェンディが青い顔をして制止の声を掛ける。が、

グ「おしっ!次は俺がやるぜっ!」

グレイが意気込んで看板の上に立ち乗りする。そして壁に激突した際―――、

グ「ぐはっ!」

ユ「グレイ服ーーー!」

フ「つーか何で脱げんだよっ!?」

シャ「いったいどうなってんだか・・・」

なぜか激突したのと同時にグレイの服が脱げた。ユモが忠告し、フレイがツッコミを入れ、シャルルが呆れたように目を細くする。

エ「よしっ!次は私がやろう。」

珍しく、いつもこんなに大騒ぎをしている連中を注意するエルザが得意げな顔をして看板に立ち乗りする。

ウェ「エ、エルザさん、スカ」

エ「ひゃわぁっ!」

ショ「!」

ル「あちゃ~・・・」

「スカート」と言おうとしたウェンディの声はエルザが壁に激突した音に掻き消されてしまい、当然ながらエルザはスカートというのに全力で転倒。ルーシィは額に手を当てて呆れ顔。あまりにも激しく転倒したので、遠くで仲間の様子を見つめていたショールも思わず顔を真っ赤にしてしまうほどだった・・・

リョ「今日は一段と賑やかだな。」

大騒ぎをしている最中、酒場に入って来たのは頭や腕、腹部や足に包帯、頬や首には湿布や絆創膏で手当てをされた、青い着物に灰色の袴姿のリョウだった。

ル「リョウ!」

ト「手当て終わったんですね。」

グ「おいおい、寝てなくて大丈夫なのか?」

最強チームのメンバーがリョウを囲う。
さっきまでリョウはポーリュシカに怪我の手当てをされていたのだ。

リョ「ポーリュシカさんにはめちゃくちゃ怒られたけどな。あーでも、見かけほど大した怪我じゃねェから心配すんな。」

マ「ふ~ん。それじゃあ何で左手でお腹押さえてるのさ?」

フ「それに、包帯に少し血が滲んでるけど?」

リョ「・・・・・」

ショ「言ってる事とやってる事が真逆だな。」

マヤとフレイに問われて思わず何も言えなくなったリョウを見てショールはため息と共に言う。

ル「ていうかリョウ、その着物と袴・・・」

リョ「あぁ、これか?死んだ父さんが着てたんだ。俺が着てた着物と袴、血塗れでボロボロだったからさ。3~4年前までデカすぎて着れなかったのにな。」

リョウは青い着物の袖を掴んで腕を上下に振る。

ナ「ん~・・・俺的には、お前緑の方が似合ってると思うぞ。」

ハ「おいらも同感だな。何かリョウにしっくりこないよ、青って。」

リョ「そうか?」

ナツの言葉にハッピーは頷くが、当の本人であるリョウは不思議そうな顔をして首を傾げた。

リョ「まぁしばらくはこっちの着物と袴で過ごす事になると思うから、俺が緑の着物を着てねェからって他人と見間違えんじゃねェぞ。」

グ「それは恐らくないと思うぜ。着物と袴で腰に6本も剣を差している人間・・・リョウしかいねェと思うからな。」

ウェ「確かにそうですね。」

リョ「そうか?」

グレイの言葉にウェンディは頷くが、当の本人であるリョウはまた不思議そうな顔をして首を傾げた。

ユ「とにかく、リョウも来た事だし。」

ナ「暴れまくるぞーーーーーっ!」

ハ「あいさーーーっ!」

ナツが腕を突き上げて叫び、同情するようにハッピーが飛び跳ねた、と同時に、ギギィと軋んだ音を立てて酒場の扉がゆっくりと開いた。扉の近くにいたナツ達最強チームはもちろん、酒を飲んでいたマカオやワカバ達も、楽しく会話をしていたエルフマンやリサーナ達も、バーカウンターにいたマスターやメイビス、マコトも視線を扉に向けた。
扉が全開になると、見覚えのある男女5人の顔が並んでいた。

1人は男にしては少し長い金髪に緑色の瞳、腰に5本の銀色の鍵を着けている青年。
1人はローズピンクの髪をサイドアップに束ね青い瞳。肩に大きなリボンが付いたキャラメル色のショルダーバックを提げている少女。
1人は銀髪に黄色い瞳、裾がボロボロの紺色のローブを羽織っている少年。
1人は黒髪に黒い瞳、首から数本の(パイプ)を提げている青年。
1人は茶髪のセミロングに黒い瞳、赤いベレー帽を被っている童顔の少女。

ナ「お前等は・・・」

マ「銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)の・・・」

ナツとマヤが呟いた後、酒場に妙な空気が流れた。
扉の前にいたのは、銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)の魔道士、キース、カオリ、レヴル、ルチーア、アンナの5人だった。5人共、なぜか暗い顔をしている。

キ「ま・・街の、人達、から・・森の小川(フォーレストブルック)で・・・さ、騒いでる、って聞いて・・・・」

キースが緑色の瞳を泳がせながら歯切れ悪く呟き、一度目の前にいる最強チームの姿を捉えると、銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)の魔道士5人が、一斉にバッ!という効果音が聞こえてきそうな勢いで頭を下げた。

ル「えっ?」

銀全「申し訳ございませんでしたっ!!」

ルーシィのマヌケの声を掻き消しながら5人同時に謝罪の言葉を述べた。

リョ「なっ、何だよ。いきなり来るなりいきなり謝りやがって・・・?」

5人の一番近くにいたリョウが1歩後ずさりしながら問うと、

キ「理由はもちろん・・・大魔闘演舞の事です。」

キースが頭を上げずに呟いた。

カ「現最強ギルドである妖精の尻尾(フェアリーテイル)に、私達銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)が並ぶのは事実。ですが、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰す」という事は真っ赤な嘘なんです。」

ウェ「え?」

ショ「嘘・・・?」

キースに続くように、頭を上げずに呟いたカオリの言葉にウェンディとショールは首を傾げた。

マ「え、でも、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰す」って言ったのはキース達じゃん。」

マヤが思い出すように言う。

レ「あれは脅しだ。」

ト「お・・脅し・・・?」

簡潔に呟いたレヴルの言葉にトーヤが首を傾げた。

ルチ「あれは銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)のギルドマスター、シルファ―――いや、ジョニー・メカの指示だったんです。」

エ「ジョ・・ジョニー・メカ、だと・・・?」

ユ「確か、科学の世界(サイエンスワールド)の・・・」

ルチーアの言葉にエルザとユモが目を見開きながら呟く。

ア「ジョニー・メカからは、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)の最強チームの皆さんにやられた」とお聞きしています。ジョニー・メカは妖精の尻尾(フェアリーテイル)の最強チームの皆さんに復讐をする為、銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)のギルドマスターになりすまして復讐の機会を窺っていたんです。」

キ「そして、それを実行したのが大魔闘演舞。ジョニー・メカは大魔闘演舞に出場する俺達5人に妖精の尻尾(フェアリーテイル)に宣戦布告を出させ、途中でルチーアとアンナを、ジョニー・メカが造り上げた“究極の魔道士アンドロイド”、KO()GU()RE()NA()NA()YO()に交代させ、最強チームの皆さんを殺そうとしていたんです。」

アンナとキースの言葉に対して、問い掛ける者も、首を傾げる者も、誰一人としていなかった。
再び酒場に妙な空気が流れる。

グ「・・で、その“究極の魔道士アンドロイド”の・・・KO()GU()RE()NA()NA()YO()だったか?そいつ等はどうしたんだよ?」

しばらく間を空けてからグレイが問い掛けた。が、それに答えたのは銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)の魔道士ではなく―――――、

ナ「死んだ―――いや、爆発しちまったよ。俺とリョウとのバトルが終わった後、すぐにな。」

ナツだった。

エ「なるほど。ジョニー・メカは私達に復讐しようと試み、“究極の魔道士アンドロイド”のKO()GU()RE()NA()NA()YO()を造り上げた、という訳か。」

フ「それなら、あの銅線やカラーケーブルの事と辻褄が合うな。」

エルザとフレイが納得したように言う。

カ「・・あ、あの・・・ここだけの話なんですけど・・・・」

カオリがゆっくりと顔を上げて口を開く。カオリに続くように他の4人もゆっくりと顔を上げたがすぐに顔を伏せてしまった。





カ「KO()GU()RE()NA()NA()YO()は・・・元々、()()()()()んです・・・・」





カオリの言葉に空気が凍りつき、その場にいた全員が息を呑み言葉を失った。

ル「そ・・それって、どういう・・・」

目を見開き、青い顔をしたルーシィが恐る恐る問う。

レ「もっと詳しく言うと、ジョニー・メカは人間だったコグレとナナヨの体に、機械を埋め込んだんだ。」

問い掛けたルーシィの顔が更に青くなった。ウェンディは口元を手で覆い、ナツやグレイ、リョウやショールの頬を冷や汗が伝い、ユモとトーヤは開いた口が塞がらなくなっており、エルザとフレイは歯をガチガチ鳴らし、マヤは目を見開いて小刻みに震えていた。

ショ「で、でも!ただ機械を埋め込んだだけじゃ」

ルチ「存じているかどうか分かりませんが、ジョニー・メカは天才的な頭脳を誇る発明家です。人間をアンドロイドに変える事くらい、朝飯前なんですよ。実際体に機械を埋め込まれ“究極の魔道士アンドロイド”にされたKO()GU()RE()NA()NA()YO()も、99.9%が機械化してましたから・・・」

ショールの言葉を遮るように、目を伏せたルチーアが呟いた。

ア「昨日、ナツさんとリョウさんに勝つ事が出来なかったKO()GU()RE()NA()NA()YO()はジョニー・メカさんの手で爆破されました。ジョニー・メカも、銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)から姿を消し、今どこにいるか分かりませんが・・・」

アンナが掻き毟るようにベレー帽を脱ぎながら言う。

キ「とにかく、俺達が言いたいのは「妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰そうとは一切思ってもいない」って事だけです。今更ですが、本当に申し訳ございませんでしたっ!!」

キースの声と共に、5人は再び謝罪の言葉を述べ、さっきよりも深く頭を下げた。
そんな5人にマヤはゆっくりと歩み寄ると、

マ「何でキース達が謝るの?」

銀全「へっ?」

顔を上げると、キースの目の前でキョトンとした顔でこてっと首を傾げるマヤがいた。

キ「な・・何で、って・・・」

カ「私達が・・酷い事をしたから、謝るのは当然じゃ・・・」

キースとカオリが顔を見合わせながら困ったように言うと、

ト「酷いのはキースさん達ではなく、ジョニー・メカさんですよ。」

トーヤが穏やかな口調で言う。トーヤの顔には苛立ちというものが一切浮かんでいなかった。

レ「で・・でも・・・」

リョ「あのなァ、ギルドを潰そうとした人間と、人間を改造して機械にして、それを利用して人を殺そうとする人間、どっちの方が許されねェと思う?」

ルチ「そ、それ、は・・・」

目を泳がるレヴルとルチーアは、リョウの言葉にそれ以上反論する事が出来なくなった。いや、そもそも反論する要素が彼等には全く無いのだが・・・

グ「お前等が気にする必要なんか、これっぽっちもねェよ。」

ウェ「キースさん達は、何も悪くないんですから。ね、シャルル?」

シャ「えぇ。ついでに言えば、コグレとナナヨもね。」

グレイ、ウェンディ、シャルルの順にキース達に励ましの言葉を掛ける。

ア「し・・信じて、くれるの・・・?」

おどおどとした表情を浮かべながら言うアンナを見て、フレイが不思議そうな顔をすると、

フ「嘘なのか?全部?」

銀全「違うっ!!」

フレイの言葉に5人一斉に身を乗り出して否定する。思わずフレイは後ずさりをする。

ハ「それにナツとリョウは、KO()GU()RE()NA()NA()YO()が爆発しちゃうの見たんでしょ?」

ナ「いーや、見たのは俺だけだ。」

ル「え?じゃあリョウは?」

リョ「あーたぶん、気を失ってたんじゃねェか?」

ユ「ほら、ここに証言者がいるから、疑う要素なんか一切無いよ。」

ナツ、ハッピー、ルーシィ、リョウの会話を聞いたユモが笑顔で言う。

エ「だが、ジョニー・メカが銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)を口封じとして潰しに来る可能性があるな。」

ショ「まぁ気をつけるのは、妖精(ようせい)銀河(ぎんが)もお互い様だけど。」

腕組をしながらエルザが言い、その隣でショールが困ったように肩を竦めながら言う。

ナ「まぁとにかく―――――、」

ナツが右手を、マヤが左手をキースに差し伸べると、

ナ「明日からは敵じゃなくて、ライバルだ!」

マ「負けないからね~!」

笑顔を向けた。
ナツとマヤだけではない。
ハッピーとフレイも、ルーシィとリョウも、グレイとユモも、エルザとショールも、ウェンディとシャルルもトーヤも笑顔を向けている。
マスターもメイビス(姿は見えないが)もマコトも、その他のメンバーも、酒場にいる全員が銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)の5人に笑顔を向けていた。
キースはそのたくさんの笑顔を見てしばらく呆然としていたが、口角を上げて口元に薄く笑みを浮かべると、ナツとマヤの手をガシッ!と力強く立ち上がった。

キ「あぁ。絶対に負けないよ。」

ルーシィはカオリに、グレイはアンナに、ショールはレヴルに、ウェンディとトーヤはルチーアに手を差し伸べて、他の4人も差し伸べられた手を握って立ち上がった。

ナ「おしっ!お前等もこのままここに残ってけよっ!」

ハ「あいっ!すっごく楽しいよっ!」

キ「えっ、ちょ・・おいっ!」

ナツに手を引っ張られ酒樽サーフィンの前まで連れて来られたキースは何も出来ないままナツに無理矢理看板に乗せられ、

ナ「いっくぞぉーーーーーっ!」

キ「ちょっ!まだ何も言ってあぁぁあああぁああああっ!」

「何も言ってない」と言おうとしたキースの声にナツは耳も傾けず、思いっきりキースが乗った看板を押し出す。
キースも舌を噛みそうになりながらも看板に必死にすがりつく。

キ「うがっ!」

当然、そのまま激突。

マ「アハハッ!レヴルとルチーアもやったら?」

レ「あ・・いや・・・」

ルチ「僕は遠慮し・・・」

リョ「遠慮しないで乗れーーーっ!」

ナ&グ「おらァ!」

レ「え、え?あ、わああぁああぁあああああっ!」

ルチ「ぼ・・僕はまだ許可を得てなあぁああぁぁああああっ!」

怪我をしている理由でやれないのが悔しいのか、リョウは「自分の代わりにやれっ!」という感じで強制的にレヴルとルチーアを看板に座らせ、ナツとグレイが躊躇なく思いっきり押し出す。

レ「がっ!」

ルチ「うぎっ!」

こちらも当然、そのまま激突。

ウェ「カオリさんとアンナさんはやりますか?」

カ「ううん、私はいいよ。」

ア「同じく。」

ル「だよね~。」

ト「アハハハ・・・」

念の為ウェンディがカオリとアンナにも聞いてみるが、当然のようにカオリは首を左右に振り、アンナもカオリの同意して頷く。ルーシィとトーヤも苦笑いを浮かべて頷く。

ユ「それにしても、ショーパンのマヤは良いとして、スカートのエルザは・・・」

エ「キャアッ!」

ショ「うわぁあっ!」

ユモが心配そうに酒樽サーフィンをやってる方を見ると、タイミングが良いのか悪いのか。丁度エルザが壁に激突し、全力で転倒しているところだった。またしてもショールは顔を真っ赤にして顔を逸らした。





クロッカスにある小さな酒場、森の小川(フォーレストブルック)では、夜遅くまで妖精(ようせい)銀河(ぎんが)の笑い声が響いていたのであった。

********************************************************************************************************

ドムス・フラウの地下深く。
銀色の台座に置かれた黒い大砲。黒い大砲の中央部に書かれている赤い術式は休まずに刻々と時と刻み続けていた。





                  『『極悪十祭』まで、残り3日 64時間27分09秒』





 
 

 
後書き
第189話終了です☆
銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)、本当は妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰すつもりは一切なかったのです。
さてさて、KO()GU()RE()NA()NA()YO()が元は人間だったり、ジョニー・メカがまた大変な事をしていたり・・・
更に謎が深まるFT友恋です。
次回はいよいよ!大魔闘演舞最終日の開幕です!
それでは次回もお楽しみに~☆ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧