| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

(仮称)ハイスクール神殺し

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

原作前
  転生するらしいですよ?

 
 
 ???Side


 ワタシは死んだ


 いきなりなんだと思うかもしれない。が、一応聞いておいてほしい。まあ、聞くだけでいい。適当に流してくれても構わない


 ワタシの名は………何だっけ? 思い出せん。序に言えば、家族や友人達の顔や名前も思い出せん。
それでいて、アニメや漫画などの知識は覚えている。おかしな状態だ。

 ああ、死んだ状況は覚えている。解体作業中のビルの近くを通り掛かった時に鉄骨が降ってきておじゃん。一瞬で死んだのか、痛みは無かった。

 そして死んでいるのに何故こうして考え事ができているのかは分からん。その変について、これからワタシの眼前で日本人伝統の最終兵器(リーサルウェポン)であるジャパニーズDO☆GE☆ZAをカマしている紫の長髪ツインテールのガキンチョ――見た目カンピオーネ!のパンドラ――に聞いてみようと思う。まあ、よくあるミスで殺してしまいました、ってやつかな? まあ、取り敢えず。


「ていっ!」
「ふぎぃっ⁈」


 この空気に耐えられなかったからパンドラ?の頭にチョップしたのは悪くないはずだ


「ちょっと! 土下座してる美少女にチョップって何事!?」
「クフフフフフフ、この気まずかった空気が悪い」


 だからワタシは悪くない。


「フム、存外すぐに仲良くなったものだな。パンドラ、神殺し擬き」


 パンドラ(仮)の後ろか空間が裂け、声が聞こえた。そして空間の裂け目から古代ギリシア人を彷彿する服装をし、草で編まれた冠を被ったストレートロングで銀髪の女性――見た目はパンドラ(仮)と同じくカンピオーネ!のアテナ――が出てきた。今の発言的に、このパープルホワイトのガキンチョの名前はパンドラで確定。恐らく銀髪の女性の名もアテナで確定だろう。


「ちょっと! 誰がガキンチョよ!?」
「パンドラよ、そういきり立つな。この神殺し擬きが此処に居るは、ソナタの責であるぞ?」


 アテナがいきり立つパンドラにそう言うと、パンドラは言葉に詰まった様に黙り込んだ。つまりワタシが死んだのはパンドラのミスって事でオーケーですかー?


「うむ。パンドラが神殺し擬きの書類をシュレッダーにかけてしまってな。部下の責は上司である妾の責。済まなかったな」


 あ、気にして無いから良いよ。どっかの厨二病を患った那須与一も言ってじゃん。人生は死ぬ迄の暇潰しだって。人間皆最後は死ぬ。それが早いか遅いかだけだ。あ、タメ口だったけどいいかな? あとなんで神殺し擬き?


「済まぬ、そう言ってもらえると有り難い。口調に関してはそれで構わぬ。ソナタを神殺し擬きと呼ぶ訳は、パンドラの管理する世界――ソナタの知っている風に言えばカンピオーネ!の世界に存在するカンピオーネ達とソナタとの相違する点が生命力以外に無い。故に神殺し擬きだ。」


 成る程。理解した。


「うむ。では、改めて。不手際で殺してしまって済まなんだ。詫びと言ってはアレだが、ソナタには転生する権利がある。こちらの不手際故、何がしかの特典も用意しよう」


 へー。前にネットで見た神様転生とか言うのかな? 元の世界には帰れないんだっけ?


「ああ、済まぬ。行き先は籤でする様にと決まってる故、この籤を引いてくれ」


 そうですか。ま、行きたい世界なんて特に無いから助かる。
 そして眼前に籤棒が入っている箱が出現したので、一本選んで引っこ抜く。棒にくっ付いてる紙には『ハイスクールD×D』と書かれていた。


「ふむ、ハイスクールD×Dの世界か。行き先は決まった。特典はどうする?」


 特典ねぇ………型月作品の魔術と、ネギま!とリリなのとFTの魔法を使える様にして欲しいな


「ふむ。それくらいなら寝ながらでも出来るぞ」
「なんで魔法とか魔術ばっかり?」


 だって魔術とか魔法使ってみたいじゃん?


「あ、その気持ちはわかる気がするわ」
「何を言っている。パンドラや我等は魔術位使えるであろうに。気持ちは分かるが。さて、他に何かあるか?」


 うーむ……気を使える様に成りたい


「うむ。了解した。他に無いか?」


 あ、ハイスクールD×Dの世界に行く前にどこか別の世界で修行してきたいんだけど


「ふむ、別に構わないが。何故だ?」


 そうだね。例えば、無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)とナギ・スプリングフィールド並の魔力を貰って修行を疎かにしている者と、前者と同じくらいの魔力とネギま!の魔法以外の特典を貰ってないが修行はしっかりしてる者が戦ったら、勝つのは後者だろう?


「ふむ、百回やって全て勝つとは限らんが、まあ、概ねその通りだな。まあ、ハイスクールD×Dの世界に行く前に実戦経験を積みたいのであろう?」


 いぐざくとりー。無限の竜神(ウロボロス・ドラゴン)のオーフィスとか真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)のグレートレッドは例外としても、渦の団(カオス・ブリゲート)の旧魔王派の連中相手に無双してみたいのだ。


「そうか」
「あ、じゃあ私が管理してる世界で修行してかない?」


 カンピオーネ!の世界か。良いな。ならカンピオーネ!の世界で修行する事にする。


「相分かった。では、他に無いか? ソナタの魂のキャパティシーが余りに余っているのだ」


 なら余り分は何か適当に詰め込んでおいてくれ。ワタシが欲するものはもう無い。


「相分かった。ではこちらで決めておくとしよう」


 あ、そうだ。パンドラ


「ん? どうかした?」


  ワタシに名を付けてくれぬか? どうにも生前の名が思い出せん。ならば、新たな名を付けてもらおうかと思ってな。


「生前の名が思い出せないのは仕方ないよ。最近決まった事なんだけど、貴方みたいに転生する者は一部記憶を除いて生前の名前を筆頭に殆どの記憶を忘れる様にしなきゃ駄目らしいの。キラや迦楼羅達が地位を上げてからその制度を撤廃するって言ってるから、撤廃されたら記憶を返すから」


 キラや迦楼羅って誰だ?


「キラ達は元転生者の神見習いだよ。まあ、見習いなのは書類上での話で、実質は最上位何だけどね。さて、無駄話してる場合じゃない。貴方の名前を考えなきゃね」


 適当で良いぞ? パンドラが好きな様にすれば。別にアニメやラノベのキャラの名前でも構わん。余程変な名前でない限りはな。


「……では、貴方の外見と、望んだ特典から引用して。ズェピア・グランガイツ・フォン・スカーレット。と、云う名はどうでしょう? 型月のズェピア・エルトナム・オベローン、リリなののゼスト・グランガイツ、ネギま!のヴィルヘルム・ヨーゼフ・フォン・ヘルマン、FAIRY TAILのエルザ・スカーレットから取ってるわ」


 ………エクセレント。まあ、とっ付け感は有るし、厨二臭がプンプンするが、どれもワタシが好きなキャラだからベリーグッド。


「当たり前です。多分、アテナ様も似た様な感じに成ったんじゃないですか?」
「まあ、相手の好きなキャラや何やらは書類を確認した時に覚えているのでな。順番を入れ替える程度の違いだとは思うが」


 まあ、何にしろ、ありがとう。あ、転生先での性転換だけは無しで頼む。


「あ、それだけは無いから安心してね」
「言語については良いのか?」


 ワタシの言語習得力はソコソコに高いと自負している。


「ふむ、それもそうだな。ではパンドラよ。転生の準備に入るぞ。ズェピア、ソナタは後ろにあるベッドに横になってくれ。寝て起きたらカンピオーネ!の(パンドラの管理する)世界にいる」


 了解した。
 そう言ってワタシは何時の間にか背後にあったベッドに横になった。


「うむ、ではな。ハイスクールD×Dの世界に行く前に一度こちらに戻ることになるからな?」
「向こうで会おうね〜」


 二人の言葉を聞くと途端に眠くなったので眠りに着いた。


ズェピアSide:了







――――ズェピアが眠りに着いた後


「行っちゃったか。じゃあ、特典を付けるとしまし「何やら面白い事をしておるな。我等も混ぜてくれぬか?」ッ!?」


 突然空間に声が響き、アテナが現れた時のように空間が裂け、その中から三人の人物(内一人は石像と言われても可笑しくない)が出て来た


「何用か? ウルスラグナ、メルカルト、ペルセウス」
「クハッハッハッ! そう警戒せんでも良い。我等は暇を持て余していた故に来ただけよ。我等にもその転生、一枚噛ませよ」


 豪快に笑いながらそう言うのは、石像擬きの大男のメルカルト。メルカルトの言葉に呆れたような顔をするアテナ


「暇を持て余していただけでこの空間に入って来るなど、汝等位な者よ」
「まあ、そう言うな。我らも娯楽が少ない故にこういう事などにしか愉悦を見出せぬ故にな」
「良いんじゃないですか? アテナ様。二人でやるより面白い事になると思いますよ?」
「ふむ、其れもそうだな。三人共、手伝え」
「我等の分霊体の分神とは言え、神を殺す世界に行くのだ。相応の立ち振る舞いをしてもらわなければ困る」
「それもそうだな。では、願った特典以外になにを与えるか考えるとしよう」
「取り敢えず、無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)は確定であろう。一応魔術である故、あの人の子が戻ってきた時に問われても弁解できる」
「ムゥ、FAIRY TAILの魔法を望んだのであるならば、序でにRAVEの魔法でも与えれば良かろう。魔導精霊力(エーテリオン)を与えれば、魔力は無尽ぞ? それと、魔法や魔術だけでなく、能力やスキル等も付ければ良かろう」
「「「「それだ!」」」」


 こうして???改め、ズェピア・グランガイツ・フォン・スカーレットは、神達の手によってどんどんと魔改造されて行くのだった。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧