| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

王と女王 ③

鳴央は膨大な数の球体を放ち、パックはそれを杖から出した闇で対処する。
それは奈落と闇で共通する部分があったのか相殺し、さらにパックは杖の先から炎を放ったり水を放ったりして鳴央にダメージを与えていく。

「ほら、どうしました?その調子ではわたくしに八つ当たりすることなど夢のまた夢ですよ?」
「くっ・・・『奈落落とし(アビスフォール)』!」

鳴央はそんな状況でも球体を作り出して、少しでも攻撃を神隠しに会わせていく。
それでも消しきれない分や球体の範囲を超えている分が鳴央自身に襲いかかるが、それでも鳴央は、膝をつくとすらなく消滅の力を操っている。

「はぁ、はぁ・・・」
「もう終わりにしませんか?わたくし、女性を痛めつける趣味はないのですが。」

そして、対照的にパックは無傷である。
このカラクリ、実はパックはオベイロンから神格を与えられている。そうして精霊の中で最高クラスまで上がった力と身につけているギフト。それをもって、ここまで戦っているのだ。

「・・・それでも、私があなたを倒さないといけないんです!」

そう言いながら鳴央は球体をいくつも同時に放ち、目の前に残した一つに向けて手を突っ込む。

奈落の門(アビス・ゲート)!」

奈落の門。二つの奈落をつなぎ、空間を超える技だ。
鳴央はそれの対象をあえて絞らず、偶然つながった一つから手を突き出して・・・その手に、天狗の団扇を呼び出す。

「風よ!」
「ふむ、東洋の妖精の力ですか。」

それをこれまでの何倍もの勢いでふるい、自分が近くにいたら巻き込まれたであろうレベルの竜巻を引き起こす。
さらに言えば、今回空間を超えてふるったことで鳴央本人への反動すらなくなっている。反動に耐えることのできない鳴央が編み出した、鳴央だからこそできる方法である。

だがしかし・・・それすらも、パックの杖から放たれた風によって相殺される。
それを見て・・・ついに、鳴央は膝をついた。

「・・・ご理解いただき、ありがとうございます。せめて苦しまないよう、気を失った状態で贄とさせていただきますので。」

その鳴央の様子を諦めと取ったパックは、その意思を狩り取るために鳴央に近づく。
そして・・・ある位置を超えたところで鳴央の表情が変わったのを見て、進むことを躊躇ってしまう。

「貴女・・・なぜ、まだそんな表情を、」
「『奈落の世界(アビス・ワールド)』!!!」

そして、行動をやめてしまったパックの分か、鳴央は行動を再開した。
片手を床に叩きつけ・・・そこを中心に、半径二メートルの範囲で球体が形成される。

「これは・・・!?」
「ここは、奈落の世界・・・この中にある全ての空間が、あなたを奈落へと導く入口です。」

パックが驚いている前で、鳴央は何もない場所に手をついて立ち上がる。
今形成されている球体。この中にある全てが鳴央の意思に従って動く、敵を奈落へと落とす入口だ。
そして、鳴央の発言を裏付けするようにパックの体が吸い込まれ始めた。

「な・・・そんな馬鹿な!?これほどの消滅の力を、広範囲に展開するなど、」
「普通なら、出来ないでしょうね。でも、今の私には出来ます。・・・音央ちゃんを助けるためなら、どんな力でも手に入れて見せます。」

それが、鳴央の覚悟。
そして、その意思の力はこうして形をなした。

「・・・ですが、呑みこまれるよりも早く貴女を倒すことができれば!」

パックはそう言いながら杖を構え、その先端から隠し刀が展開すると消滅していく体を無理やりに動かして鳴央に向けて突き出し、

「『奈落の門(アビス・ゲート)』。」

その空間に吸い込まれ、パックの心臓の前の空間から突き出てくる。
そのままその刃はパックの心臓を突き刺した。

「・・・カフッ。」
「言いませんでしたか?今ここは、全てが奈落へとつながる入口なんです。」

そう、鳴央とパック以外の全てが鳴央が作り出す穴と同じになっているのだ。
だからこそ、鳴央は自分の目の前の空間とパックの目の前の空間をつなぎ、その矛先を変えて見せた。
そのささった刃が致命傷になり、動かなくなったパックはそのまま落ちていき・・・消滅した。

パックを完全に倒したと確信すると、鳴央は展開していた球体を収めて、壁に手をついてふらつく体を支える。
そしてそのまま、半ば体を引きずるようにして、神殿の奥へと進んでいく。



  ========



「ここか・・・数秒でついたな。」

アホみたいな速度で走った結果、大した時間もかからずに一輝は神殿の最奥にたどり着いた。
そして、そのまま進んでいき・・・両手両足を鎖につながれている音央を発見した。

「・・・よう、音央。助けに来たぞ。」
「一輝・・・?ああ、それでゲームが・・・」

音央は一輝に声をかけられて顔をあげると、何か納得したようにそう洩らした。

「状況は分かってるみたいだな。んじゃ、さっさと帰るぞ。」
「・・・無理よ、もう・・・」

一輝がいつも通りに声をかけているのに対して、音央は弱々しく返事をしている。

「無理?」
「ええ。・・・私はまた、たくさんの人の命を、生贄にされた。・・・もう、あんたたちとは、」
「あー・・・そう言うのは帰ってから聞くから、とりあえず帰るぞ。」

が、一輝はそんな音央の様子を完全に無視して話を進めようとする。

「帰るって、どうやって・・・」
「お前をつれて戻って、オベイロンをぶっ飛ばして、だ。それでゲームクリア、全部丸く収まる。」

そう言いながら一輝は鎖に手を伸ばし・・・

「ダメ!その鎖に触らないで!」

音央がここに来て初めて声を張り上げたので、手を止めた。

「・・・その鎖から、生贄を流し込むの。触った瞬間に、その人は生贄になるわ。」
「ああ・・・取り返しに来た時のための処置、だろうな。ったく、面倒な・・・」

本気での苛立ちを頭をガリガリと掻くことで抑え、一輝は音央に問う。

「なあ、何かどうにかする方法知らないか?」
「・・・あるわよ。簡単なのが、一つ。」
「そりゃいい。教えてくれ。」
「私を殺せばいいのよ。」

気軽に聞いた一輝に対して、こちらもまた気軽に、さも当たり前のことであるかのように音央が答えた。

「・・・このゲーム、勝利条件の中に私の殺害が含まれてるのは、分かってるでしょ?それで、オベイロンは私が死んだらまず間違いなくキレて・・・攻撃が単調になる。そうなれば、ギフトなんかなくても一輝なら楽勝でしょ?」

そう、それもまた事実であり、正論だ。
今回のゲームにおいて必要となる条件は、王と女王の殺害。さらに、今音央がいった順序で殺していけばまず間違いなく言った通りの結果になる。

だが・・・そんな正論は、

「ふざけんなよ、お前。」

一輝にしてみれば、正論ではない。

「・・・ふざけてないわ。いたってまじめよ。」
「なら、自分が死んでいいとでも?」
「ええ。どう考えても、それが一番有効だもの。」
「そうだな。確かに、その方法なら確実にこのゲームをクリアできるだろうよ。女王の殺害がクリア条件に含まれている以上、そうしないとゲームクリアにはならないだろうしな。」
「分かってるじゃない。なら、」
「だがな。」

一輝の声は、これでもかという位低く・・・怒りが込められていた。

「俺は、そんな選択を認めない。」
「・・・それなら、どうするのよ?」

そんな一輝の声に対する恐怖が音央の声には存在していたが、音央はそれ以上の感情でそれどころではなかった。

「なら、どうするって言うのよ。他に手段があるの?オベイロンが私の事をあきらめるとは思えない。そして、このゲームも開催されてしまってる。それならもう、私が死ぬのは避けられないじゃない?それ以前に、もう私は弁論の余地もないくらいの生贄を捧げられてるのよ?そんな私に、生きてる資格なんて、」

その瞬間、パン!という乾いた音が・・・一輝が音央の頬をひっぱたいた音が、その場に響き渡った。
一輝は眼を伏せ、手を振りぬいた姿勢で。音央は驚きで目を見開き、一輝を視る姿勢で固まっている。

「な、何を・・・」
「もう一度言うぞ。ふざけんなよ、お前。」

そして、一輝は音央の胸ぐらをつかみ、顔をぶつけるくらいの勢いでひく。

「ふざけんなって、だって、他に手段が、」
「だからどうした!」

そして、一輝がキレた。

「俺がききたいのは、そんなことじゃねえんだよ!お前はどう思ってるんだ!?」
「どうって、だから他に手段が・・・」
「方法があるかどうかじゃねえ!!」

そう、そこではない。
そんなことは、問題にすらしていない。

「俺が聞きたいのは、そんなどうでもいい(・・・・・・)事じゃねえ!正しい正しくないとか、どうでもいいんだよ!俺が聞きたいのは、お前がどう思ってるのかだ!」
「私が、どう・・・?」
「そうだ!出来るかどうかなんて、そんなもんは二の次でいいんだよ!方法がないなら創り出すだけだ!お前が心から望むなら、俺はそれを全力で手伝ってやる!そのための障害があるなら、全て撃ち破ってやる!俺は大切な人を守るために、力を手に入れたんだよ!」
「・・・そんなの、あんたの勝手な都合じゃない!」
「ああそうさ、俺の勝手な都合だよ!でもなぁ、お前が本心を言ってるかどうか位は分かる!だから俺は、お前に本心を聞いてるんだ!」

そして、一輝は一度息を吸い、

「お前はどうしたい!?答えろ、六実音央!!!!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧