| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第零話 誕生!!正義の兄弟戦士その十

「では宜しく頼む。ただ」
「ただ?」
「今度は何ですか?」
「若し何かあればだ」
 その時はというのだ。
「私は君達を容赦なく切り捨てる」
「つまり俺達は捨て駒ですか」
「そうなんですね」
「捨て駒ではないが証拠は隠滅する」
 徹底的にというのだ。
「そういうことだ」
「だからですか」
「俺達に何があっても」
「日本政府にも私にも一切関係がない」
 悪田部は二人に言い切った。
「そういうことだ」
「シビアですね、そこは」
「何といいますか」
「当然だ、日帝衆は日本の最高顧問機関だ」 
 そうなっているのだ、首相直属という形で。
「そして国連にさえ強い影響力を持っているのだからな」
「そうした組織ですし」
「よく考えたら情報収集能力も高いですしね」
「先の戦争は情報収集能力が敗因の一つになった」
 よく言われていることである、そしてだったのだ。
「日帝衆はそのことを反省してだ」
「最早、ですよね」
「KGBが裸足で逃げ出す情報収集能力を備えてますよね」
「そうだ、私は見付からない自信があるがな」
 悪田部自身はというのだ。
「しかしだ」
「それでもですね」
「俺達が見付かりそうなら」
「無論君達も見付からない様に手は打つ」
 そうしたこともするとだ、悪田部は二人に話した。
「しかしだ」
「それでもですか」
「いざという時は」
「君達を遠慮なく切り捨てる」
 やはりこう言うのだった。
「そのことはわかっておいてもらう」
「ううん、じゃあ」
「見付からない様にはします」
「その様にな」
「じゃあこれから」
「今から」
 二人はここでこうも言った。
「学校に行きますんで」
「これで」
「そうだな、君達は学生だからな」
 それでだとだ、悪田部も納得した。
「学校に行かねばな」
「はい、学校に行って飯食って」
「それで部活にも出て」
「ツレに貸してたCDも返してもらって」
「学校の帰りに牛丼も食いたいですから」
「ではマシンを使って行くといい」
 早速だった。
「君達のそれぞれのマシンでな」
「そうそう、マシンってどんなのですか?」
「俺達車の免許持ってないですよ」
 二人共まだ十七歳だ、当然ながら車の免許を持っている筈がない。それで悪田部にこう答えたのである。
「それにバイクの免許も」
「自転車なら乗れますけれど」
「そのことは安心していい」
「それじゃあ無免許でもですか」
「構わないんですね」
「君達はあくまでジャスティスカイザーだ」
 ここでだ、悪田部は二人に告げた。
「その時はそうなのだからな」
「今初めて戦う時の名前を聞いた様な」
「そういえばだよな」
 二人もその名前を聞いて言う。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧