| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルなのは~兄と妹と~

作者:脂身
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 日課は兄を踏むことです

 
前書き
やっと3話が書けました。

本当に携帯で小説を書くのは疲れますね。

書いたあとはしばらく携帯をさわりたくなくなりますからね。

前書きはこれくらいにして本編をお楽しみ?下さい。 

 
皆さんこんにちは。私は今兄の頭を踏んでいます。

え?前と変わっていないじゃないか、ですか?そんなことは知りません。最近これが日課になってきているんですから。

はい、そうです。あれから1週間がたちました。

ええ。ここ1週間相変わらず兄はなのはちゃんに言い寄ってます。

え?なのはちゃんの名前を いつ知ったかですか?初めてあった日の次の日に自己紹介をしあいました。

はい。皆さんお察しの通り兄が言い寄っている女の子はリリカルなのはの主人公の高町なのはちゃんだったんですよね。

・・・・どうしましょう?

いえ、なのはちゃんと仲良くなることは別に問題無いんですよ。

ええ。そっちは問題無いんですよ。問題は私の足元にいる物なんですよ。

主人公のなのはちゃんに言い寄る少年がいたなんてアニメではいなかったはずです。

・・まぁ、アニメの記憶なんてほとんど残っていないんですけどね。

つまり私が何を言いたいかなんですけど、

・・・・・・もしかして、兄も転生者ですか?

え?これが私と同じ転生者?

「ちょっ!そんな生ゴミを見るような目でこっちを見ないで!」

おや、思っていることが表に出ていたみたいですね。

「五月蝿い。黙りなさい。早く土に還りなさい」

「つまり死ねと!?日にちを増す毎にひどくなってね!?」

もう相手をすることに疲れてきましたよ。ですがこの兄から目を離すとなのはちゃんが襲われかねないですからね。

ええ。身内から犯罪者が出ることはなんとしても阻止しなければいけません。

「た、助けてくれ!俺の嫁なのップォロョ!」

「そうやって呼ぶのはやめるように言ったはずですが?本当に土に還りますか?返事はどうしました?何か申し開きは無いんですか?無視ですか?何か言ったらどうですか?」

・・何も喋りませんね。いつもならまだ何か戯れ言を言ったあと私がお仕置きしてなのはちゃんが私を止めてそれにより調子に乗った兄がまた私に蹴り倒され頭を踏まれるといったループができるんですが・・。

「あ、あの。カエデちゃん」

「はい。なんでしょうか?」

「カズマくん、多分だけど気を失ってると思うの」

「・・・・・・・・本当ですね」

どうやら少しやり過ぎたようですね。そのせいかなのはちゃんが少し怖がってますし。

・・・・べ、別にショックなんてうけてないですからね!?本当ですよ!?

・・すみません。少し取り乱しました。

それよりも、兄が静かになったので今日はこれからどうしましょう?

いつもなら帰る時間になるまで他愛の無い話をしているのですが、さすがに毎日話をするだけではなのはちゃんも飽きてきているでしょうしね。

「なのはちゃん。何かしたいことはありませんか?」

「ふえ?今日はお話ししないの?」

どうやらなのはちゃんは今日も話をするだけだと思っていたみたいですね。

「いえ、お話しもいいんですが、他にやりたいことがあるのではないかと思いまして」

「う~ん・・・・他にやりたいこと、かぁ・・」

大丈夫ですかね、この子。何か流されるままになっていませんか?

何かこのままではいけない気が激しくするんですが・・。

アニメでは確かもっと自己主張の出来る子だったはずですよね?

え?もしかして私(+兄)のせいですか?

「・・なら・・・・は・・か・・?」

アニメで無かった事(私+兄との出会い)をしたからアニメと違ってきてる?

いや、違いますよね?偶然ですよね?ただなのはちゃんがまだ幼いからですよね?そうですよね?

「・・・・ちゃん?」

確かアニメではクラスメイトの女の子(名前は覚えていません)とケンカをしてからアニメの主人公としてのなのはちゃんになるわけですから問題無いですよね?

「カエデちゃんっ!」

「ぅゎはいっ!」

びっくりしました。どうやら考え事をしている時に話しかけられていたようですね。これは失敗しました。

「すみません。少し考え事をしていたので呼ばれていたことに気付きませんでした」

「もう!カエデちゃんが何かしたいことは無いかって聞いてきたのに、無視するなんてひどいの!」

どうやら怒らせてしまいましたかね?そっぽを向いて頬を膨らませているのはとても可愛いのですが、このままではいけないですから機嫌を直して貰いましょう。

「本当にすみません。今度なのはちゃんのお願いをひとつだけ聞きますから機嫌を直して下さい」

「本当にお願い聞いてくれるの?」

「はい。約束です」

私がそう言うと、なのはちゃんは笑顔になり、

「約束だよっ!」

可愛らしい笑顔を私に見せてくれました。

・・・・ところで、この子、もって帰ってもいいですかね? 
 

 
後書き
NET環境が欲しいと切実に思います。

何度もPCの前でNET、NETに繋げれば!と言っていたら家族に心配されました。

予定では次の話で主人公の特典を1つ出そうと思っているので、お楽しみにしていて下さい。

カズマの特典はアニメ本編に移ったら公開しようと思います。

ちなみにカズマの特典はよくあるものです。カエデの特典は少しずれたものにしていますのでよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧