| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王 RO-KYU-BU

作者:KOTAKA
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

ロリコンヘルカイザー降臨!

 
前書き
今回は少し張り切っていきます! 

 
「「デュエル!!」」
昴・美星LP 4000

「私のターン。私はモンスターをセット。カードを2枚伏せてターンエンド」

「俺のターンドロー。カードを1枚セットしてターンエンド」

「にゃはは。最初のターンはどちらも動きなしか。でも、昴。私を相手にしているのに壁になるモンスター無しなのはなめているのかな?まぁ、いいけどさ。私のターン。ドロー。おっ!良いカードを引いちゃった。さてと、ここからは飛ばしていくよ!」
来るのか!ミホ姉の本気が!

「セットしていたモンスター幻想召喚師を反転召喚!そしてこのカードのリバース効果発動!私はこのカードをリリースしてエクストラデッキから融合モンスターを特殊召喚する!幻想召喚!現れろ!サイバー・エンド・ドラゴン!」
このカードの登場にみんなはすぐに智花の方を見た。まぁ、智花だけが持っているカードって訳じゃないからな。まぁ、ミホ姉のお気に入りの1つでもあるんだよな。
まぁ、この後がまだミホ姉の事だからあるんだろうな…………。


「更に私はリバースカードをオープン!バースト・リバース!私はライフを2000払い、墓地の幻想召喚師を場に裏守備表示で特殊召喚する!更にトラップ発動!カオス・インフィニティ!このカードの効果で先ずは私の場のモンスター全てを表側攻撃表示にしてデッキから機皇兵 ワイゼル・アインを特殊召喚する!そして、私の場のにセットされていた幻想召喚師が表側表示になったのでリバース効果発動!私は場の機皇兵ワイゼル・アインをリリースして融合モンスターを特殊召喚する!来な!2体目のサイバー・エンド・ドラゴン!」

「ふぇぇぇ!」
「おーー!おにちゃんピンチ!」
「大変だよ!攻撃力4000のモンスターが2体も場に出てきたよ!」
「すばるん!がんばれ!」
「長谷川さん!お得意のブラックホールで場を全滅させてください!」
みんなが慌てたり、応援してくれたりしている。紗希のコメントには何も言えないけど。確かに俺もかなりの確率で相手がモンスターを展開したらブラックホールを撃つからな。
まぁ、その後ジェスター・ロードで1killするような、この前のペガサスさんとのデュエルみたいな勝ち方を良くするからな。

「みんな、慌ててるねぇ。まぁ、早めに楽にしてあげるかな。サイバー・エンド・ドラゴンで昴にダイレクトアタック!」
サイバー・エンド・ドラゴンの攻撃力は愛莉も言っていたように4000。
これを受けたら俺の負けだ。まぁ、受けたらの話のなのだが…。
「手札から速攻のかかしの効果発動!俺は手札からこのカードを墓地に送り相手のモンスターの攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させる!これでこのターンはもうバトルは行えず、2体のサイバー・エンド・ドラゴンは幻想召喚師の効果でエンドフェイズに破壊される!そうだろ!ミホ姉」

「確かにそうだよ。サイバー・エンドはこのターンに破壊される。でもね、昴。私はそれくらいの事はちゃんと考えているよ。私は手札からフィールド魔法 神縛りの塚を発動!このカードの効果はフィールドのレベル10以上のモンスターは効果の対象にならず、効果では破壊されない!よって、私の場の2体のサイバー・エンドは破壊されない!そして、私は手札から月の書を発動!幻想召喚師を裏側守備表示にしてターンエンド。にゃはは、昴はどうするのかな?」

「俺のターン、ドロー」
手札にはサイバー・エンド・ドラゴンを倒せるようなモンスターは存在しない。
まぁ、普通のデッキのアタッカーでもこのデッキでは破壊するのは難しいのだが。
そして、今ドローしたカード。それは今までの俺のデッキには入っていなかったカードだった。
そういえば朝に…………。

「昴さん!この3枚のカードを使ってみてくれませんか。どうも、私はこのカードを使うのは何だか出来ないんですけど。昴さんなら使いこなせるかなと思いまして」

と言われて朝の別れ際に渡されて、学校では授業中にこのカードを入れれるように少しデッキを改造したんだったな。
まぁ、智花がこのカードを嫌うのも分からなくは無い。
3枚のうち1枚はサイバー・ドラゴン。
サイバー流の基本的なカードなのだが。
残りの2枚はサイバー流の中でも邪道とされているカードだからな。
智花は王道なサイバー流の使い手だから嫌なのかもしれない。
そして、今引いたカードはサイバー・ドラゴンだった。
少しあの手を使って見るかな。
「俺は手札からサイバー・ラーバァを召喚。カードを1枚伏せてターンエンドだ。」

「攻撃力400のモンスターを攻撃表示で召喚!何でセットしなかったのすばるん!」
「バカ真帆!サイバー・エンド・ドラゴンには貫通効果があるから昴さんがモンスターを裏守備表示でセットしても意味無いの。あと、サイバー・ラーバァも多分意味があるはず…………」

「にゃははは。私のターン、ドロー。なるほど。昴はそうきたのか。私は裏守備表示でセットしていた幻想召喚師を反転召喚。そして、リバース効果発動!私は幻想召喚師をリリースしてエクストラデッキからサイバー・エンド・ドラゴンを幻想召喚する!現れろ!3体目のサイバー・エンド・ドラゴン」

ミホ姉のフィールドに並んだ3体のサイバー・エンド・ドラゴン。
攻撃力4000の貫通効果持ちが3体も並んでいるのはかなり心臓に悪い。
本当に止めてもらいたいのだが。

「バトルだ!私はサイバー・エンド・ドラゴンで昴のサイバー・ラーバァを攻撃する!エターナル・エボリューション・バースト!」
俺の場にいたサイバー・ラーバァはサイバー・エンド・ドラゴンの攻撃により粉砕された。
しかし………

「昴がダメージを受けていない!」

「残念だったなミホ姉。サイバー・ラーバァには戦闘によるダメージを受けない効果がある。更にこのカードにはもう1つの効果がある!戦闘により破壊された時にデッキからサイバー・ラーバァを特殊召喚出来る!再び現れろ!サイバー・ラーバァ!」

「なら、私は2体目のサイバー・エンドでサイバー・ラーバァを攻撃する!」
「でも、戦闘ダメージは発生せず!俺は3体目のサイバー・ラーバァを特殊召喚する!来い!3体目のサイバー・ラーバァ!」
「なら、私は3体目のサイバー・エンドで攻撃!」
「しかし、このバトルでも戦闘ダメージは発生しない、まぁ、ルール上3枚までしか入らないから俺の場にはもうサイバー・ラーバァは現れない。でも、これでこのターンは乗り切ったぜ!」

「にゃはは。3体のサイバー・エンドでも昴にはダメージを与えられないか~。ターンエンドだよ」

「いくぜ!俺のターン、ドロー。よし!このカードが来たか!俺は自分のフィールドにモンスターがおらず、相手場にはモンスターが存在するので手札からサイバー・ドラゴンを特殊召喚する!!」

「「「「「「サイバー・ドラゴンだって!!」」」」」」

ミホ姉やみんなはかなり驚きの表情でこちらを見ていた。
智花も今日渡したばかりのカードを使われたので驚いているのだろう。

「にゃははは。なるほど、そのサイバー・ドラゴンは智花にでも貰ったのかな?サイバー・ドラゴンか~。こりゃ、ちょっとヤバイかな」

「俺は更に手札からアンサイクラーを召喚する!そして、トラップ発動!同姓同名同盟を
発動!このカードはフィールドのレベル2以下の通常モンスターを選択してそのモンスターと同盟のモンスターを可能な限り特殊召喚する!現れろ!2体のアンサイクラー!」

「機械属が場にならんだか~。これはやっぱりマズイかな」

「いくぜ!ミホ姉!これが俺のみんなのために勝つための足掻きだ!俺は手札からオーバー・ロード・フュージョンを発動!このカードは墓地とフィールドから指定させている融合素材となるモンスターをゲームから除外して融合召喚が出来る!俺はフィールドのサイバー・ドラゴンと3体のアンサイクラーと3体のサイバー・ラーバァと速攻のかかしをゲームから除外!そして現れろ!キメラテック・オーバー・ドラゴン!」

「そして、キメラテック・オーバー・ドラゴンの効果発動!融合素材に利用したモンスターの数×800の攻撃力になる。俺が利用したモンスターの数は8体!よって攻撃力は6400になる!」

「いくぞ!バトルだ!キメラテック・オーバー・ドラゴンは融合素材の数だけ攻撃が出来る!俺の融合素材に利用したカードは8枚のなので相手モンスターに8回の攻撃が可能になる!更にサイバー・エンドは神縛りの塚の効果で破壊されないためにミホ姉は8回の攻撃全てを受けることになる!」

「エボリューション・レザルト・バースト!!ハチレンダァァァーーー!」

「甘いよ!昴。私はダメージステップ時にオネストの効果発動!私のサイバー・エンドはキメラテック・オーバー・ドラゴンの攻撃力分攻撃力を上昇する!」

「させるかよ!ミホ姉!俺はトラップ発動!透破抜き!このカードは相手が墓地やトラップからモンスター効果を発動したときにその効果を無効にしてそのカードをゲームから除外する!これで俺のキメラテック・オーバー・ドラゴンの攻撃は全て通る。ハチレンダァァァー!!」


「きゃあああああ」
美星LP 4000→0



「私の負けだな昴。さてと、条件その2だが………」
「えっ!まだ条件あるのかよ!」
「当たり前だろ、条件が1つだと誰が言ったんだよ。まぁ、安心しな。これで最後だから。さてと、そろそろ入ってきて良いよ」
ミホ姉がそう体育館の外に向かっていうと良く知っている3人が現れた。
「竹中に保健室の羽田野先生。そして葵!何でお前らがここにいるんだよ!」
「私が呼んだんだよ。3人にはあんたらの相手をしてもらう。チームデュエルでね」
「チームデュエルだと!」
「そうだよ。WRGPはライディングデュエルのチーム戦。あんたや智花だけでデュエルをするんじゃない。昴と智花のデュエルの腕は認めよう。でも、他の人が弱くてはチーム戦では勝てないし、個人の力だけでは勝てない。だから、今からあんたと智花を除けた4人で3人のチームを作ってデュエルをして勝ったらDホイールは貸してやるよ。今から30分時間をやるからチームや出る順番を決めな」



俺たちはチーム等を決めるために体育館の端で円になって集まった。
「さてと、ひなたちゃん、紗希、愛莉、真帆。デッキを見せて貰ってもいいかな?」

「おーー!いいとも!」
「すばるん!私のデッキも見ていいぞ!」
「昴さん。私のも良いんですよ」
「長谷川さんなら大丈夫ですよ。あと、どうせ見ていただくのなら改良すべき点なども教えていただけると幸いです」

ひなたちゃん、真帆、愛莉、紗希は俺のデッキを差し出してくれた。
そして、俺はデッキを見てみた。
そして、驚いた。

まぁ、真帆とは1度デュエルをしたの軽くは見ていたが簡単には言えば現在のライディングデュエルの絶対王者であるジャック・アトラスのデッキに限りなく近い構築だった。
レッド・デーモンズ・ドラゴンを使いたいから似たようなデッキになるのかな?

紗希はかなりレベルの高いデッキだった。
イメージとも合っていてすごく紗希らしいデッキだった。
まぁ、このデッキなら問題はないだろう。

さてと、問題があるとすれば愛莉とひなたちゃんかな。

愛莉のデッキは完全にロックバーンデッキだった。しかも、ループバーンでじわじわと戦うタイプだ。
まぁ、本人の少し気弱な思考の自分のを周りつつ相手を倒すというデッキなのだろう。
まぁ、これを使われたら相手が可哀想だ。

更にえげつないのが、ひなたちゃんのデッキだった。
これは回ったら4000のライフはすぐに消しとんでしまう。
かなりえげつない構築だった。
俺も極力ひなたちゃんとのデュエルは避けよう。心が折れそうだもん。

「ミホ姉!これが俺達のチームの出る順番だ!」

1、ひなた
2、紗希
3、愛莉

「良いんじゃないの?じゃあ始めようか!1番手の人はデュエルディスクをセットしてね~。それじゃ、デュエルスタート」

ひなた・竹中 LP4000
「デュエル!!」


 
 

 
後書き
今回は私、紗希が次回予告をさせてもらいます。

チームデュエルの初戦。
そして、イノセントチャームことひなたのデッキがその猛威を振るう!
あれ?これって次回は私の出番あるのかな?

次回!「メデイィィィク!!」
ライディングデュエルアクセラレーション! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧