| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いの知らないソラ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章 友と明日のソラ編
  第二話 光と闇の交錯 前編

――――――力の差は歴然だった。

無傷で涼しい顔をした、闇と氷を使う魔法使い/冷羅魏氷華。

火傷、切り傷、擦り傷、骨折、打撲、出血を全身にしている魔法使い達/相良翔、井上静香、護河奈々。

その周辺は、まるで爆撃でも受けたかのように荒れ果てていた。

大地は抉れ、穴だらけになっていた。

彼ら、相良翔達はこの場所にきた瞬間から、戦いは始まった。

翔、静香、奈々による同時攻撃。

そしてそれを迎え撃つ冷羅魏。

四名の一撃はぶつかり合い、一つの衝撃を生み出した。

その結果、翔達が負けて吹き飛ばされた。

三人の奥義すらも届かず、遂に全滅に至った。


「こんなものか‥‥‥」

「くっ‥‥‥」


冷羅魏は翔の頭を踏みおろし、グリグリと地面に擦り込ませる。

全身の痛みから、立ち上がることができない。


「このッ!!」

「ん?」


翔を狙うことに集中していた冷羅魏は、背後から迫る奈々に気づかなかった。

反応が遅れたことで防御はできず、奈々の回し蹴りを直撃した。

狙い通り、後頭部に直撃した。


「効かねぇなぁ!!」

「ッ!? きゃぁっ!!」


だが、奈々の一撃は冷羅魏に一つの傷もつけず、そしてそのまま裏拳で奈々の脇腹を当てて殴り飛ばした。

奈々は地面を削りながら飛ばされ、再び倒れる。


「閃光よ、全てを貫く槍となれ!!」


それとは反対方向から、淡い桜色の魔力を纏いながら冷羅魏を襲う一人の少女。

右手に持たれるレイピアは、魔力によって槍のように変わり、光の尾を引いて冷羅魏に迫る。

井上静香により、強力な一撃だった。

全てを貫く、閃光の槍――――――『|龍討つ閃光の桜槍(エンプレス・シュトラール)』


「邪魔だッ!!」

「そんなっ――――――!?」


だが、その一撃は届くことはなく、冷羅魏は右手で漆黒の鎌を横に振って、静香を斬り飛ばす。

幸い、魔力が全身を守ってくれたため、切り裂かれることはなかったが、それでも遠くに飛ばされて意識を失ってしまう。


「こんなもんなのか? お前ら、この程度で俺に挑もうとはな!」

「くっ‥‥‥そぉ!」


翔は立ち上がるため、白銀の魔力を全身に行き渡らせると、爆発させて衝撃波を発生させる。

衝撃波で冷羅魏の足は翔の頭から離れると、翔は瞬時にその場から離れ、立ち上がる。


「はぁ、はぁ、はぁ‥‥‥まだだッ!!」


そう言うと、右手に白銀の刀『天叢雲』を持った翔は脳内に流れる膨大な魔法文字(ルーン)を複雑に組み合わせて、魔法を具現化させる。

刀身に白銀の魔力が集結し、光り輝く刀へと変化させる。


「喰らえッ!!」


気合一閃、翔は腰を低くしてそのまま一気に駆け出すと、瞬時に冷羅魏の懐に飛び込む。

そして、上段の構えから勢いよく刀を振り下ろす。

白い残影を残し、その一閃は真っ直ぐに振り下ろされる。

光り輝く裁きの一閃――――――『|天星光りし明星の一閃(レディアント・シュトラール)』


「だから、――――――効かねぇんだよ!!」


そう言うと冷羅魏は左に一回転して鎌を振り下ろす。

その鎌に、闇の力と氷の力を込めて切り裂く。

 氷結に闇を纏わせた一閃――――――『|氷結刈り取る漆黒の刃(コンゲラートデス・シュトラーフェ)』。

翔の放った斬光は漆黒の氷に飲み込まれ、粉々に砕け散った。


「何で分かんねぇんだ? こんなこと、無意味に決まってる。 とっとと逃げればいいものを」

「うるさい! 俺達は無意味だなんて思ったことはない。 ここにいるのは、ただルチアを助けるためだ!」

「それも無意味だ。 あの女の生命力も、魔力も、もうほとんど残ってない。 お前らがいくら足掻いても、あの女は死ぬんだよ!」

「だから、それをさせないためにここにいるんだろうがッ!!」


翔は自身の持つ、様々な性質の魔力を放出させる。

白銀の魔力を主体に、炎・水・土・雷・木と言った、五つの性質と五つの能力を持つ魔力を、その一刀の刀に集結させる。

その膨大な魔力は、常闇の世界で強く輝き、オーロラが翔の全身を纏うように見せる。

翔が発動させる魔法は、限界まで魔力を使った最強の一撃。

脳内に溢れ、流れる膨大な魔法文字(ルーン)を複雑に組み合わせ、さらに五回に渡り魔法文字(ルーン)を組み合わせ、出来上がった合計六つの魔法文字(ルーン)を一つにする。

脳はオーバーヒート寸前まで熱くなるが、翔はやめようとしない。

限界の、さらに限界を突破した一撃を、翔は冷羅魏にぶつける。


「はぁぁぁぁああああああッ!!!」


右腕を天に上げ、左腕を前につき出す。

そして魔力が溜まったところで、翔はその一撃を放つ。


「天王星の力、我が全ての力を持って、総てを破壊せよ!」


翔は一歩前に足を出すと、そのまま一気に刀を振り下ろす。

すると、刀身を纏った魔力が、光速を超える速度で放たれる。

一直線に放たれた一閃は、大地を抉り、大気を震わせ、激しい爆発音をたてる。

その一生を終えるときに起こす大規模な爆発現象――――――超新星の如き魔法。

全てを持って総てを破壊する、天の魔法――――――『星光総て斬り裂く聖刀(スターダスト・ノヴァ・ブレイカー)


「待ってたぜ! その一撃を!!」

「んだとッ!?」


迫る中、優越に浸る笑を崩さない冷羅魏は、鎌を両手で握り、上段で構える。

そして迫る翔の一撃を、全力の魔力で迎え撃つ。


「おらっ!!」


漆黒の一閃と、翔の全力がぶつかり合う。


「ぐぅぅっ!!」

「いいぜ!! もっとだ!!」


光と闇がぶつかり合い、激しい爆発の閃光が、世界を包んだ。

ルチア=ダルクを救うための戦いは、始まったばかりだった――――――。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧