| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロックマンX~朱の戦士~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話 最終兵器彼女

 
前書き
X4以前の話です。 

 
第0特殊部隊の隊長であるゼロの部屋でエックスとルインの悲鳴が響き渡る。

エックス「ゼロ!!早く書類を書いてくれ!!そして提出してくれ!!」

ルイン「ゼロだけじゃなくて私達まで怒られるんだよケイン博士に!!」

全身から汗を噴き出しながら本来ならゼロがやるべき書類を必死に書いているエックスとルイン。
ケイン博士にゼロの書類がまだ手元に来ていないので、持ってきて欲しいと言われてから数日後。
エックス達がゼロの部屋に入った時、書類の雪崩がエックス達に襲い掛かり、生き埋めになったところをゼロの副官であるエクスプローズ・ホーネックに救出された。
エックス達の周りには書類の山が形成されているが、これでもマシになった方だ。
最初は書類の富士山と言い切れるくらい書類が溜まっていたのだから。

ソニア[ルインママ、エックスパパご飯だよ]

エックス「あ、ああ。ありがとうソニア…ルイン、ソニアが…」

ルイン「ありがとうねソニア」

ソニア(サイバーエルフLv3)から軽食をもらいつつ、書類を片付ける。
エックス達は自分の仕事をこなしつつゼロの書類を書いていたが、いくらレプリロイドの中でも並外れたスタミナを持つエックスとルインでも限界は存在する。
それはストレスも同じこと。

ホーネック「はい、これ追加の書類です」

ホーネックが書類の山をまた持って来た。
エックスとルインはそれを顔面蒼白で見つめる。

ルイン「ホ、ホーネック…嘘だよね…嘘…だよねえ…?」

涙目で自分を見つめるルインに凄まじい罪悪感を抱きつつ、ホーネックは今のエックスとルインにとって死刑宣告に等しい一言を言い放った。

ホーネック「……本当です」

ルイン「………」

エックス「…………」

ホーネック「……………」

ルイン「………………」

エックス「…………………」

ホーネック「……………………あの…」

沈黙に耐えられなくなったホーネックが口を開いた瞬間。

ルイン「ウソダドンドコドーン!!ワデノカラダハ、ボドボドダァー」

ホーネック「うおっ!?」

某オンドゥル星人のようなルインの悲痛な叫び声が、部屋に無情に響き渡った。

エックス「ルイン!!しっかりするんだルイン!!」

壊れてしまったルインの肩を揺さ振るエックス。
ふと、ゼロの方を見遣ると、まるで無関係とばかりに頬杖をついている。
それを見たエックスの中で何かが弾けた-----。

エックス「いい加減にしろ!!自分の仕事くらい自分でやれええええええ!!!!」

腕をバスターに変形させてゼロにエネルギーをチャージしたバスターを向けるエックス。
ブチ切れて鬼と化した今のエックスならアーマー無しの素の状態でスパイラルクラッシュバスターやダブルチャージショット、クロスチャージショットが撃てそうである。

ホーネック「ええ!?ちょ、ちょっと待ってくださいエックス隊長!!そんなのぶっ放したら辺り一面が消し炭に…」

ルイン「我はメシアなり!!ハーッハッハッハ!!」

エックス「スパイラルクラッシュ…」

ホーネック「ちょ…やめ---…」

地獄絵図が出来そうになる寸前。

アイリス「ゼロ?」

ゼロ「!?ア、アイリス…?」

ゼロの部屋にある意味で対ゼロ用の最終兵器が投入された。

エックス「アイリス!?どうしてここに!?」

鬼状態から元に戻ったエックスがアイリスに尋ねる。

アイリス「ケイン博士に呼ばれて来たの、ゼロがまだ書類を提出がまだだから持ってきてくれって」

ゼロ「(あの爺…!!)」

ゼロは怒りに震えながら嫌みたらしく笑うケイン博士の表情が脳裏に浮かんだ。

アイリス「ゼロ、書類は?」

首を傾げながら辺りを見回すアイリス。
それを見たゼロは居心地悪そうに口を開いた。

ゼロ「まだ…」

アイリス「?」

ゼロ「まだ出来ていないんだ…」

苦虫を噛み潰したような表情で言うゼロにエックスとルインはニヤリと笑いながら口を開いた。

エックス「そうなんだよ!!ゼロが書類を提出しないから困ってたんだよね~」

ルイン「そうなんだよ~。ねえ~ソニア?」

ソニア[ねえ~!!]

ゼロ「(ねえ~じゃねえよ…!!あの爺、いつかぶん殴ってやる…!!)」

ケイン博士のドヤ顔を思い浮かべ、いつかZセイバーの錆にしてやると心に誓った。

アイリス「しょうがないわね?私も手伝うわ」

ゼロ「アイリス………。」



































おまけ

エックス「しかし、本当によくこんなに溜めたなゼロ…」

ルイン「本っ当にすっごい量だよ…」

ソニア[書類の富士山~]

アイリス「本当ね………。」

ゼロ「くそ…こんな事になるならやっておけばよかった…」

そしてその夜には書類の山に埋もれたゼロ達がいたということは言うまでも無い。
しかし全員、何とかやり遂げたらしく安らかな死に顔…ではなく寝顔をしていた。 
 

 
後書き
少し本編がギスギスしてきたので息抜きに…。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧