| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRYTAIL~霧の魔導士達~

作者:Serein.
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

キリベル・アヴローラ

俺とウェンディはあの騒動の後、逃げ出すように街を後にした。
全力で飛ぶのは辛かったが、まぁ、バレるよりはましだ。
けど、ウェンディとの約束を破ってしまったからその後、ウェンディにまた買い物に付き合うようにと言われた。
で、今はギルドに付いた頃だ。






「只今戻りました!」
「うぃーす。」




「いい加減にしろよ!このクソ炎!!」
「んだと!この変態氷野郎!!」



「もう、二人ともやめてよ~。」


「「………。」」



喧嘩をしているのはナツもグレイ。
この二人は炎と氷の魔導士なんだが、そのせいか仲が悪い。



「ミラさん…。どうしてこうなったんですか……?」


「それはルーシィに聞いた方が良いわよ?」


「いや何でだよ!」



「簡単な話よ?その時側にいたのはルーシィだからよ。」


ルーシィに聞く理由が見つからん。
別にミラさんでもいいじゃねぇか。


「いや、別にミラさんも知ってるんだよな!?」



「まぁ…聞いてきますね。」




「ウェンディだけじゃ心配だから、俺も行くわ。」




「子供扱いしないで下さいユウトさん…。怒りますよ…。」



最近ウェンディは子供扱いすると怒る。尋常じゃないくらい。
何でなんだろうな………?




「悪いってウェンディ…。って、おーい、無視かよ~~。」















「ルーシィさん。」



「あっ!ユウト、ウェンディいたの!?」


いたとは何だいたとは、コノヤロウ。


「ナツさんとグレイさんは何故喧嘩をしているんですか?」



「あ~…まぁ、最初から話すとね?」


ルーシィが呆れ顔で語り始める。








(おいナツ。なに俺の隣で呑気に炎食ってやがんだ…。)
(んだよ。どこで食おうが俺の勝手だろうが。)
(さっきから火の粉が飛んで熱いんだよ!食うなら別の場所で食えよ!てか、食うな!)
(うるせぇな。俺はここで食う!)
(移動しねぇなら…。おらっ!)
(あっ!てめぇグレイ!氷で炎消すんじゃねぇ!)
(何だよ…何か文句あんのか年中お祭り男!!)
(あるに決まってんだろ!!この変態ムッツリパンツ!!)
(やんのか?あぁ!?)
(上等だよ!パンツ刑事!!)








「で、今に至るわけ。」


「なんてどうでも良い喧嘩の理由だよ……。」





子供の喧嘩じゃねぇかよ……





「どうするんですか…。誰も止めに入らないし。エルザさんもいないし…。」


「本当よね…。そうだ!ユウト止めてきてよ!」



「何でそこで俺なんだよ!面倒だからパス!」



「じゃあ、どうすんのよこれ!?」



「お前がやればいいじゃねぇかルーシィ!」


「あたしはさっきから止めてるの!!なのにこいつ等はきかないのよ!」


「また、行けばいいじゃねぇか!」



「行きもしないやつに言われたく無いわよ!」


「喧嘩売ってんのかルー…。」


その時だった。
後ろから凄まじく恐ろしい気配が…。



「エ…エルザさん……?」


「ユウト……。これはどういう状況だ……?何故ギルドがこんなに壊れている………」



「はっ、はい!えーと…かくかくしかじかで……。」


「ユウトさん何ですかその言葉……。」



よくある省略方法☆



「成る程な…。また、あの二人は……。やめんか!!!!!」



「ひぃっ!」「エ…エルザァ!!?」


二人の悲鳴がギルド内に響く。
その後二人は大きいたんこぶを付けることになった。




「あ~あこうなっちゃった。」



「なんじゃ、この騒ぎは。」



「マスター。この二人の喧嘩ですよ。」



「ま~た、ナツとグレイか。喧嘩するなら外でせい!!」



「いや、そういうことじゃねぇだろ!」



「まぁ、よい。ユウト…お前には話すことが2つある。」



あ、やべ、あれがバレたか……。
情報早いな………。



「この始末書はなんじゃ…?」



「え~と何々…。」

『右手にリストバンドをつけたフェアリーテイルの魔導士がオルフィーの街の花畑を全面荒野にしたため、フェアリーテイルに賠償金、500万ジュエルを請求する。』




「そんなもんお前しかいないじゃろ……。」






「か…勘が鋭いな…………」



「何したんだよ、ユウト。」



「えっ!?いや、あの、その、ね、あれだ、あれ…。」


「ユウトさんは私を助けてくれたんですよ!だから正当防衛というか…。」



ウェンディ……!!
お前って奴は……………!!






「ユウトは毎回やりすぎるからなぁ。」


「それ、ナツが言える事じゃないよね。」

「んだと?ハッピー!?」


「まぁ、これはユウトにきっちり払って貰うわい。次の話しが重要じゃ。二階に来てくれ。」


「えぇ~、俺が払うのは決定事項かよ…。」





「珍しいな。マスターがユウトに話って。」


「また、クエストでやりすぎたから説教するんじゃねぇのか?」


「自分の罪を反省するのも漢!!」



「こっそり聞きにいかねぇかルーシィ。」



「なんであたしなのよ!」














「で、話しってなんだよ、爺さん。」



既に嫌な予感がする。このパターンわな。



「うむ、この依頼なんじゃが。」




そう言って一枚の紙を出す。



「何々、この魔導士を倒して捕縛してください。報酬は100万ジュエル。」



「どうじゃ、やってくれるか?」


「引き受けてもいいが、別に俺じゃなくてもいいだろ。」

捕縛依頼なら誰でもできる。ナツとかが適任だ。



「主じゃないと駄目なんじゃよ。この依頼主は評議員でのぅ。ユウトにやるよう指示してきたんじゃ。」



「まじかよ…めんどくせぇな…。で、誰を倒すんだ?」



「主も聞いたことはあるじゃろ。」




俺はよく評議員から指名手配の魔導士の捕縛を依頼される。
よく、そういう依頼を受けていたたいめ、こうなった。






「で、誰なんだよ。」




「キリベル・アヴローラじゃよ。」




「キリベルだと!?」




「なんじゃ、予想以上にオーバーな反応じゃな。」



知ってるも何も、キリベルは俺とは古い仲だ。
しばらく連絡がないと思ったら闇に落ちやがったか。


「生きてたのか。あの野郎……。」



「なんじゃ、知っておったのか。なら話は早いわい。」





「俺にとって、あいつの存在はデカいんだよ。だから、その依頼は俺がやる。」



あいつが闇に落ちたんだったら俺が引きずり戻す。
そう約束したからな。



「そうか、なら明日にでも出発してくれ。メンバーは5人までいいとする。好きなガキ共を連れてゆけい。」



「あぁ、任せとけ。」











「キリベル……。」





















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧