| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ある転生者の奮闘記』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

TURN6






『ガメリカ討つべし!!』

「……何処の新聞もガメリカを討てか……そんな事出来たら既にやっとるってぇの」

 俺は産経新聞を読みながらコーヒーを飲む。

「……せっかく南雲さんのシュークリームを食べているのにそんな事言わないでくれよ」

 茂が南雲さん手作りの抹茶シュークリームを食べている。

「気にするな」

「気にするよ」

「それとデーニッツ少将からUボートの設計図は提供されたんか?」

「勿論だよ」

 俺の言葉に茂がニヤリと笑う。

「実はそれに備えて此方でも船体は作っていたんだ。魚雷発射菅六基の伊号潜水艦をね。まぁ次元潜航デバイス――ホルテンデバイスが無ければただの船だけどね」

 茂はそう言ってお茶に砂糖を入れた。

「……おい茂?」

「いやぁリ○ディ茶は意外といけるよ雪風。最初は自分も抵抗あったけど今はスタッフもオススメするお茶だしね」

「……まぁええか」

 もう俺は知らんからな。

「それで伊号潜は今何隻や?」

「今は一個潜水隊の四隻が竣工している。ホルテンデバイスの生産も順調だし四隻には既に搭載している。後は慣熟訓練だ」

「成る程な」

「潜水隊司令官はいないから司令官が育つまでの暫くはデーニッツ少将が預かる事になっているよ」

「ま、それが妥当やな」

 俺はコーヒーを飲む。

「それに伊号潜は既に二十隻の建造予定だ。日本が占領星域を増やせば建造日数は早まるよ。資源が中々手に入りにくてね」

「そこら辺は東郷長官の腕次第やろな。ま、ベッドのテクニックで女性を大量に落としそうやけどな」

「ハハハ、東郷長官も津波にちょっかいをかけたらどうなるか思い知らせないとね」

「……目が怖いですよ茂さん? もしもぉ~し?」

 ……茂は津波関係で怒らしたら怖いな。

 O・HA・NA・SHIのあの人よりも怖いかもな。

「取りあえず行くわ。1600に旗艦榛名に出頭せぇと通達されてるからな」

「分かった。それじゃあね」

「あぁ」

 俺は茂に手を振って研究室を出た。





――第四艦隊旗艦榛名――

「対ガメリカ戦……ですか」

「まぁね。遂にガメリカとの戦争が始まるってことだよ」

 俺は提督室で南雲提督に会うとそう告げられた。

「侵攻する星域はマニラ2000さ」

「……南方の資源を手に入れるためですね」

「回転が良くて助かるよ。私らはマニラ2000に侵攻して採掘資源を手に入れる。そしてマレーの虎星域へも侵攻する」

 ……上手く行けばええけどな。

「出撃は明日の0300だよ。それまでに出撃準備を完了させておいてくれ」

「分かりました」

 俺は南雲提督に敬礼をした。




「状況は?」

「現在九三%まで補給が完了しています。予定通りです」

 副官はそう俺に報告する。

「なら0300には出撃やな」

「いよいよ……ですか」

 副官が呟いた。

「日本はガメリカが戦争をしたいがために巻き込まれたようなもんやな」

 ガメリカはチートやと思うから兵器を大量生産してくるやろうな。

「艦長。平賀所長から通信が来ていますが」

 オペレーターが言う。

「分かった。艦長室で受け取るわ」

 俺は艦長室に向かう。




――艦長室――

『急に悪いね雪風』

「別にかまへんよ。どうしたんや?」

『津波から聞いたんだけど開戦が決定したらしいね?』

「まぁな。0300には出撃するわ」

『そうか……リ○ディ茶の消費量がまた増えそうだね』

「……それは技研だけやと思うで」

 大丈夫やろか?

『技研としては資源星域のマレーの虎や四国を占領してもらいたいけどね』

「大丈夫や茂。南雲さんが言うにはマニラ2000に侵攻してマレーの虎、四国星域に行くらしいわ」

『そうか、なら安心だね。欲を言えばインドカレーや南アフリカ星域にまで行ってほしいけどね』

「南アフリカは無理やと思うけどインドカレーは上手くいけば行けるやろ……多分な」

『まぁそれもそうだね』

 茂が画面越しで苦笑する。

『確かマレーの虎にはゲリラのボルネオがいたな』

「ラスシャラたんは俺が捕まえてやるわッ!!」

『……その前に雪風が捕まりそうだね』

 それは酷いなおい。

『僕は事実を言ったまでだよ』

「俺の心の中を覗くなよ」

『雪風は顔に出やすいんでね』

「ぐ……」

 ちぃ、茂のくせに……。

『それじゃあ作戦頑張ってね。期待しているなよ』

「資源が手に入れるからやろ?」

『そこは否定しないね』

「否定しろよロリコン」

『僕はロリコンじゃないッ!! 津波だからなんだッ!!』

ガンッ!!

『五月蝿いぞ馬鹿者……』

 顔を真っ赤にした津波が画面に出てくる。

『雪風、死ぬなよ』

「あぁ。お前らの赤ちゃんを見るまで死ねるかいな」

『馬鹿者……』

 津波が顔を真っ赤にしてモジモジとする。

『津波ぃ~可愛いよぉ~♪』

『きゃッ!!』

 そこへ、復活した茂が津波に抱きついた。

 そこからは茂と津波のイチャイチャラブラブな展開になった。

「……お前も苦労しとるな久重」

『津波様が幸せならいいのだよ』

 久重が何かを悟ったかのような表情をしている。

 お前猫なのになぁ……。

 そして南雲提督の第四艦隊は0300にマニラ2000に向けて出撃をした。








 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧