| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十一話

 
前書き
漸く反董卓まで来ました。
つぶやきにテイルズキャラの緊急アンケートをしています。 

 




「何故じゃッ!? 麗羽姉様は何故妾らをも討とうとするのじゃッ!!」

 美羽は玉座に戻って会議を開いた第一声目がこの言葉だった。

「……この妖術と書かれた部分ですが、恐らくはロッタとクロエの三人だろうな」

「「ッ!?」」

 俺の言葉に二人は驚いた。

「二人は妖怪でも何でもないッ!! 三人は妾の部下であると共に妾の友達じゃッ!!」

 美羽はそう叫んだ。

「お嬢様………」

 七乃が感動して泣いている。

「今から麗羽姉様に妖術は誤解であると言わなければ……」

「それは無理ですよお嬢様。既に檄文は各地に放たれています」

 七乃は断言した。

「じゃがの………」

 美羽はまだ説得出来ると思っていた。

「美羽様、袁紹の説得は無理でしょう。恐らく、何か裏があるはずですから」

「裏じゃと?」

「はい。ロッタ達の技はあまり人前では披露していません。誰かが袁紹に密告でもしたのだと考えられます」

 俺は美羽に言う。

「しかし一体誰が……」

 クロエが呟く。

「一つだけ考えられる。それは……十常侍だ」

『ッ!?』

 俺の十常侍の言葉に皆が驚いた。

「じゃ、じゃが長門。十常侍は董卓によって殺されたはずじゃぞッ!!」

 零が叫ぶ。

「生き残りか……影武者がいたと考えられるぞ零」

「ぬ……確かに……」

「美羽様。我等に残された道は二つのみです。袁紹に降伏してロッタ達の首を袁紹に渡すか……董卓と手を結ぶかです」

 俺は美羽にそう言った。

「……しばらく考えさせてほしいのじゃ」

 美羽はそう言ってフラフラと玉座を出た。

「………済まない。私達のせいで……」

 クロエが顔を下に向ける。

 よく見ると、クロエの両手の拳が震えていた。

「……大丈夫やクロエ。お前達が悪くない。美羽もお前達を助けようと必死や」

「そうだぞクロエ。お主がそんな表情では私もからかえないではないか」

「せ、星ッ!!」

「ハッハッハ」

 星がクロエを茶化して笑う。

「……俺達は戦う事に決めているが、同盟の相手はどうだろうな………」

 俺はそう呟いた。





―――建業―――

「……さぁどうする雪蓮?」

「……………」

夏蓮の言葉に雪蓮は何も言わない。

「姉様ッ!! 私は袁紹につくなど反対ですッ!! 王双達が何をしたというのですかッ!!」

 雪蓮の妹である蓮華は断固反対をしていた。

「……蓮華様。感情に任せての意見は良くないです」

「冥琳ッ!! だけど……」

「袁術達の味方をしても、反乱軍として袁紹に消されます」

「……………」

 冥琳の言葉に蓮華は何も言えなかった。

「それで……どうするのじゃ策殿?」

「………美羽達の同盟を破棄するわ。そうしないと、孫呉の未来は無いわ」

 雪蓮はそう断言した。

「穏。悪いけど、使者の役目をお願いするわ」

「はい~。分かりました~」

 陸遜(穏)は頷いた。

 それから二日後、建業と洛陽から使者が来た。

「……とのことに雪蓮様は大変申し訳ありませんが同盟を破棄するとの事です~」

 建業の使者は何と陸遜。

 ………あれは超弩級の破壊力なんだが……。

「……分かったのじゃ。雪蓮がそう判断したのじゃ。妾は何も言わん」

「はい~。本当にすみません~」

 陸遜は申し訳なさそうに頭を下げて、玉座を出た。

 そして洛陽からの使者は何と霞だった。

「ウチの主君である董卓様は袁術殿と同盟を結んで反董卓・袁術連合軍に対抗したいと言っています」

 玉座で霞が説明する。

「……そうじゃろうな。味方は多い方がいいしのぅ。長門、全軍の出動準備はどうなっておるのじゃ?」

「工作部隊の一部が準備に手間取っていますが、他は準備完了しています」

「……張遼殿。袁術軍は董卓軍と同盟を結んで洛陽で共同戦線を取ろうと思うのじゃ」

 美羽は、もう覚悟を決めたようだった。

「分かりました。ならウチは急いで報告に参ります」

「うむ。洛陽で会おう」

 張遼は玉座を出た。

「……皆、覚悟はいいかや?」

「既に皆は覚悟していますよ美羽様」

 七乃の言葉に皆は頷いた。

「……うむ。これより洛陽へと出発するッ!!  麗羽姉様に思い知らせてやるのじゃッ!! そして勝つのじゃッ!!」

『オオォォォッ!!!』

 俺達は叫んだ。







 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧