| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話

 
前書き
再投稿 

 
悠斗side



俺は今、富士第一基地の司令部に来ている。既に各部隊は準備が出来ているので、後は開始時間を待つばかりだ。ちなみに模擬戦の組み合わせだが、第一試合が黒い三連星対富士教導隊。第二試合がガトー少佐、ケリィ大尉、カリウス少尉達対帝都防衛第1師団第1中隊。第三試合がジョニー・ライデン少佐、シン・マツナガ少佐達対厚木基地第一中隊と、なっている。

「不動准将。後、少しで開始時間です」

イルマ中尉が、開始時間を知らせてくれる。まあ、非常に落ち着いて見られるので、楽なんですけどね。周りを見てみると、巌谷中佐と篁中尉が此方に向かって歩いてきた。

「おはようございます巌谷中佐。篁中尉」

「おはようございます不動閣下。ガラハウ中佐。テスレフ中尉 」

「おはようございます不動准将。ガラハウ中佐。テスレフ中尉」

二人とも敬礼をしたので、俺達三人も返礼した。

「巌谷さん。富士教導隊は、この模擬戦何分持つと思う?」

そう訪ねると、巌谷中佐はニヤリと口元を動かした。

「失礼ながら、たった3機のMSで富士教導隊に勝てるとは正直思えないな。ましてや、旧型のMSでは、話にならないと思うよ常識的に考えて。と、答えるのは性能を過信している奴が言う台詞さ。実際は何か仕掛けが有るんだろ?悠斗君?」

「まあ、見ていてください。戦術機やMSの性能差が戦力の決定的な差てないと言う所を見せてくれるはずですよ」

「フハハハ。そうだよな!私もかつては瑞鶴でイーグルを落としたのだからな。しかし、それは一対一だから出来たのであって、三対十二ではかなり厳しいと考えるが?」

「まあ、見ててくださいよ。模擬戦が始まりますよ」

俺がそう告げると、全員中央モニターを見た。俺はただ勝利を確信していた。



悠斗sideout



ガイアside



俺達は模擬戦開始から即座に散開して、個々に敵を倒している最中だ。俺は、機体をビルの間に隠しながら、1機めのロシアンカラーの不知火をロックオンした。

「もらった!墜ちな!」

ザク・バズーカから弾が発射される。音で此方に気づいた不知火が回避行動に入るも間に合わずに直撃する。命中した不知火が黄色く染まる。

「うわ!しまった!」

「八号機致命的損傷大破」

オペレーターの管制が聞こえてくる。

「へっへっ。墜ちな」

「おう!墜ちちまいな」

マッシュとオルテガの声も聞こえる。どうやら、二人とも敵を見つけたらしい。

「うわ!うわーー!」

「嘘だろ!」

「四号機コックピットに直撃致命的損傷パイロット死亡戦闘不能。十一号機両足損傷及び、頭部損傷戦闘不能により大破」
オペレーターの管制を聞きながら前進する。レーダーに2機の反応が感知される。まだ、彼方は気づいていないようだ。左側の不知火が先行し右側の不知火がバックアップをするようだ。

「隊長機か?なら、落とさせてもらう」

ブーストダッシュで一気に左側の不知火に接近する。此方に気づいた不知火が反撃を試みるも、即座に上に飛んで回避する。

「ホラよ。お土産だ」

左手に持っていたクラッカーを投げる。此方を射とをとしていた。不知火に当り爆発した。その結果左側の不知火は、頭部と腹部辺りまで黄色に染まった。

「六号機致命的損傷大破」

「へっへっ!格闘てのはこうやるんだよ」

「ショルダーアタック!」

続々と撃破報告が入る。俺は残っていた、もう1機の不知火に上空からヒートホークを抜き、ブーストダッシュで一気に近づき斬りかかる。相手も74式近接戦闘長刀を抜き構える。お互いの武器がぶつかり合う。鍔迫り合いになるが、此方の機体との出力が違いすぎるため、段々長刀を握っている不知火が押されて行く。

「ぬう。でりゃあ!」

「く!ハアーー!」

お互いに打ち払い一旦距離をとる。

「なかなか、骨のある奴がいるじゃないか!」

「そちらも、やるではないか」

バズーカに持ち変えて、不知火をロックオンする。バズーカから弾が発射される。相手の不知火も87式突撃砲を此方に射つ36㎜弾が大量に発射されるが、当たることはない。ブーストを吹かし後方に下がる。先程の敵機を落とせなかったのが、残念だが自分が落とされるよりはましだ。

「うお!やるじゃねえか!だが、甘いんだよ」

「バカヤロウが!その程度で出てくんじゃねえよ!」

無線から声が聞こえる。マッシュとオルテガは敵機を撃破したらしい。

「一号機致命的損傷大破。二号機爆発炎上大破。十号機致命的損傷大破。十二号機頭部損傷戦闘不能」

マッシュとオルテガに任せた小隊は終わったようだ。残りは、俺の倒していない2機だけだ。

「マッシュ。オルテガ。此方に合流しろ」

「「了解」」


マッシュとオルテガが、此方に向かって来るまでにもう1機落としておくか。前進を再開すると、右から銃弾が飛んでくる。

「おっと!危ないな。墜ちろ」

左にバックジャンプして銃弾を回避し、その姿勢のままビルの間を縫う様にバズーカを射つ。

「そんな!ばかな!」

ビルの間から射って来るとは思わなかったのか、不知火は回避することも出来ずに直撃し黄色に染まった。

「五号機致命的損傷大破」

残るは、先ほど逃がした隊長機の不知火だけだ。マッシュとオルテガのザクが到着した。3機編成で俺が前衛マッシュとオルテガが後衛のアローフォーメーションを組む。陣形を維持したまま前進していると、開けた場所に出た。反対側には隊長機の不知火が右手に長刀左手に92式多目的追加装甲を持って待っていた。

「ほう!マッシュ、オルテガ。前方の敵にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ」

「おう!」

「了解」

3機が一直線に並ぶ。敵から見たら前方の1機しか見えない。3機でブーストダッシュする。
敵は盾を前に出してガードするつもりだ。

「おらよ」

バズーカを射つと、敵機は回避行動でジャンプしてバズーカを避ける。そのまま此方に向かって突撃してくる。

「おりゃあ!」

俺の上からマッシュのザクが飛び出してマシンガンを放つ。とっさに不知火は、盾を出してガードするも間に合わずに右腕に弾が当たる。

「七号機右腕部損傷右腕部使用不能」

「もらった!」

オルテガのザクがマッシュのザクを飛び越してヒートホークで不知火を一刀両断する。不知火はガードすることなく、そのまま破壊された。俺達のザクは1列になりそのまま通り過ぎた。

「七号機致命的損傷大破。富士教導隊全機全滅。黒い三連星の勝利です」

オペレーターの管制から、勝利を報告される。

「全く相手にならんかったな」

「そうだな。この程度の相手なら1個大隊来ても話にならんな」

「おうよ。ただ俺達三連星が強すぎるだけだ」

「マッシュ、オルテガ。このまま帰投するぞ」

「「了解」」
そのまま、ハンガーに向かって帰投した。



ガイアsideout



巌谷side



私は夢でも見ているのだろうか?富士教導隊と言えば帝国軍の中でも精鋭中の精鋭。しかも、こと対人戦に関しては並ぶもの無しと言われる程の腕前を持つ衛士だ。だが、今行われた模擬戦は彼等の腕前でも、話にならないと言わんばかりとの結果となった。

「凄まじいな。富士教導隊の不知火が、全く相手になっていない」

「そうでしょうね。黒い三連星は1個師団に相当する腕前ですから」

悠斗君がそう言うが、その顔には絶対の自信が窺える。まあ、あれほどの一方的な戦闘を見せつけられれば、1個師団相当の評価も妥当かもしれん。旧型のMSで我が国が誇る第三世代戦術機十二機を叩き潰したのだからな。これは、二戦目もただじゃすまないな。此れから戦う衛士達に健闘に期待するしかなかった。



巌谷sideout



ガトーside



私は現在第二戦目の戦闘予定地で待機している。設定では、私達は後方から追撃してくる的部隊を迎撃しながら、安全ライン間での脱出が任務だ。

「懐かしいですな、ガトー少佐」

「何が懐かしいのだ?カリウス」

「かつて、ソロモンから脱出するときの様ではありませんか」

確かに、言われて見ればかつて私が殿をしたソロモン脱出戦の時を思い出す。あの時は無我夢中で、友軍の撤退を支援したな。

「そうだな。ならばソロモンの悪夢と呼ばれた戦いを見せてやるか。カリウス、ケリィ、両者は敵に手を出すな。私が全て沈める」

「分かったガトー。君のやりたい様にやれ」

「ガトー少佐。かしこまりました」

二人とも敵に一切好戦させずに逃がしてみせる。

「ガトー少佐。もうすぐ模擬戦の開始時間になります。準備はよろしいですか?」

「テスレフ中尉。問題ない」

「分かりました。カウントダウン、10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0。戦闘開始」

テスレフ中尉の顔が消える。模擬戦が始まった。

「ケリィとカリウスは、脱出ラインまで一気に後退しろ。殿は私がする」

「分かった。行くぞカリウス」

「ガトー少佐。ご武運を」

ケリィとカリウスのザクが、ブーストダッシュして一気に離脱する。私がの機体のみが残る。レーダーに反応か写る。まずは4機の敵機が迫る。

「アナベル・ガトー出撃する」

私はブーストジャンプで上空に飛びブーストダッシュで敵機に高速で近づく。

「沈めーーー!」

バズーカを構え一番前のロックオンした敵機の不知火目掛けて発射する。此方に気づくも、ロックオンされた不知火は回避出来ずに直撃する。

「一号機致命的損傷大破」

そのままの速度で、左側にいる不知火に左手に持ったヒートホークで、横に流し切りをする。そのまま、その後ろにいる不知火の背後に周り、ヒートホークで、真っ二つにする。

「三号機コックピットに致命的損傷パイロット死亡大破。四号機致命的損傷大破」

最後に残った不知火が、36㎜突撃砲を射ってくる。

「あたれ!」

「おっと」

スラスターを吹かし、後ろに一旦下がり、距離をとる。即座に不知火が長刀を抜き此方に突撃してくる。

「くらえ!」

「当たらん」

左にクイックブーストして、突撃をかわす。背後ががら空きになった不知火にバズーカをおみまいする。

「沈めー!」

「しまっ」

バズーカの弾が背後に直撃して、不知火が黄色く染まる。

「二号機致命的損傷大破パイロット死亡」

まずは4機。倒した敵に背を向け再びブーストダッシュで前進を開始する。レーダーに敵機の反応が写る。今度は8機残り全機でアンブッシュ(待ち伏せ)していたようだ。彼方のレーダーに私はまだ写っていないはずだ。私は右に周りこみ、1機ずつ仕留めて行く事にしよう。最初のターゲットになったのは、一番右端にいた不知火だ。まだ、此方に気づいていないようなので、背後からヒートホークで斬りかかる。上に出来た影で気づいたようだか、遅かった。

「墜ちろー!」

「きゃー」

そのまま不知火を一刀両断する。それに気づいた2機が此方に向かって来る。1機が此方に120㎜滑腔砲を射ってくる。

「フォックス2」

「当たらんよ」

120㎜滑腔砲を上空にジャンプして回避しバズーカを射つ。不知火は、回避するもそれは予測済みだったので、クラッカーを回避した場所に投げる。此方のクラッカーを撃ち落とそうと、突撃砲を構えるも先にクラッカーが爆発して、機体を黄色く染める。

「馬鹿目が。戦場では、撃ち落とすことが不可能な場合は回避しろ」

「十二号機致命的損傷大破。九号機致命的損傷大破」

地面に着地すると、残っていた不知火が長刀で斬りかかるが、ヒートホークで受け流し、相手の頭部にバズーカを撃ち込む。

「まだまだ、甘いな」

「し、しまった!」

「十号機頭部に致命的損傷大破」

残りの残敵数は、5機だ。だが、まだ敵の指揮官を撃破していない。どんな作戦を立てようとも突破してみせる。ブーストダッシュで前進し再び敵機を探した。暫く進むとレーダーに反応が有った。2機の不知火が左右から此方に向かってくる。

「なに?フラットシザーズ(平面機動挟撃)だと?だが、当たらんよ」

「「フォックス3」」

2機の不知火が一斉に36㎜弾を射ってくるも、私は上空にブーストジャンプして回避する。

「なに!」

「くそ!やられた!」

挟撃してきた不知火の攻撃を避けて、右側の機体にバズーカを発射する。咄嗟に反応するも、回避が間に合わず直撃する。上空に飛んでいる私に左側の不知火が長刀を持って斬りかかってくる。それを避けて背後に周りながらヒートホークで腰の辺りを切断する。切断された不知火は、そのまま地面に落下して、ズドーンと大きな音をたてる。実機訓練とは言え、実際には、切れていないとはいえモニターの映像にそう映るとは、不思議なものだ。まあ、実戦では幾らでも人を殺している私がそう感じるのも変なのだがな。

「五号機致命的損傷大破。十一号機腰部切断により戦闘不能パイロット生死不明」

戦闘中に他の事を考えている場合ではない。即座に思考を切り替えて敵を探す。すると3機の不知火が此方に向かってきた。

「フラットシザーズ(平面機動挟撃)か!芸のないやつらめ!」

3機の不知火が、又もフラットシザーズ(平面機動挟撃)を仕掛けてきた。だが、先程の奴らと違い今度は桁違いに上手い。

「フォックス2」

「フォックス3」

「あたるか!」

まず、2機の不知火が左右から攻撃を仕掛けてきた。私は今度はブーストを吹かして後退して、攻撃を避けた。

「沈めいーー!」

バズーカを、2機のが重なる瞬間に射つ。

「あ、悪魔か!」

「こ、これは、夢でもみているのか?」

2機ともバズーカの爆風で黄色く染まる。残るは1機のみ。

「七号機致命的損傷大破。八号機致命的損傷大破。」

レーダーで周りを確認してみると、700メートル先に反応が写る。そちらに機体を向けてブーストダッシュで前進する。 バズーカをしまいヒートホークを右手に持って突撃する。不知火の方も突撃砲をしまい長刀を両手で握りしめて突撃してきた。お互いの中間辺りてぶつかり合い、激しい鍔迫り合いになる。ギシギシと武器の軋む音がする。

「なかなか、やるではないか」

「そちらこそ、日本人でもないのにこのような近接戦闘を挑んで来るとはな」

一旦離れて再度ヒートホークを右から左に払うも、相手も長刀を払いヒートホークを切り払った。「上手い。このように格闘戦を出来る者がいるとはな」

「ちい!短いオノを振り回す割にはやるではないか」

互いに距離を取り向き合う。

「貴様名はなんと言う?」

「沙霧尚哉中尉と申します。貴官はなんと申す?」

「アナベル・ガトー少佐だ。なかなか良い腕前をしているな」

「そちらこそ、日本人でもないのにこのように近接戦闘を望んでくるとは、舐められたものです」

不知火が新しい長刀を持って両手に握りしめて構える。

「違うぞ。此方の機体の性能上格闘戦でも、充分行けるからだ」

右手のヒートホークを握り直す。

「「いざ!」」

ブーストダッシュで不知火に向かって突撃する。不知火も此方に突撃してくる。お互いの間合いに入る。先に不知火が長刀を振り落とす。左に機体を傾けてギリギリの所で回避して、すれ違い様にヒートホークで腹部を切り裂く。

「私の勝ちだ」

「私の敗けか」

そのまま、不知火はそのまま崩れ倒れこむ。

「六号機腹部に致命的損傷大破。帝都守備連隊第一中隊全滅。アナベル・ガトー少佐の勝利です」

オペレーターの管制が聞こえてくるが、気にせずに語りかける。

「貴殿の腕前は、とても良かった。貴殿達と次に会うときは戦場で共に戦いたいな」

「私達を難なく倒した、アナベル少佐にそう言って頂けたのなら、まだまだ私の腕も捨てた物ではないようですね。次に会うときは共に戦場でBETAを倒しましょう」

機体を操作して、ブーストダッシュでハンガーへと戻った。



ガトーsideout



唯依side



たった今の戦いは夢でしょうか?たった1機のザクに帝都の守備を司る精鋭部隊が一つ帝都守備連隊第一中隊の12機の不知火が全滅しました。

「ゆ、夢か?」

「夢なら、覚めてくれ」

「あ、悪夢だ。悪い夢をみているのだ!」

周りの人達から声が上がる。佐官の一人が言った悪夢。そう。悪夢としか言いようがない戦いだ。たった1機の敵機を傷つけることすら、出来ないまま一方的に叩き潰された。

「こ、これがMSの力何ですか?」

私は思わず、考えたことが口から零れでてしまった。

「そうだ。確かにMSの力もあるが、パイロットの腕前が機体の性能を余すことなく引き出したからこその結果だ」

悠君が、私の呟きに答えてくれた。彼はMSの性能だけでなく、パイロットの腕前がいかに機体を生かせるかが大事だと言う基本的な事を思い出させてくれた。

「次の試合は、ただの消化試合にしかならんだろうな」

「何でですか?」

「今までの試合を、模擬戦に出る衛士達全員が見ているだろう?なら、士気はがた落ちだ。やるだけ無駄だからな。イルマ中尉、ライデン少佐に繋いでくれ」

「かしこまりました。ライデン少佐、不動准将から通信です。繋がりました」

中央モニターに、金髪のスラリとした青年が映る。

「どうしました?何かありましたか?」

「ライデン少佐、マツナガ少佐に伝えてくれ。第三試合は無しになった。変わりにザクⅡRー2のデモンストレーションをしてやってくれ」

「はあ?どうしてですか?」

「前の2試合での戦いぶりで、帝国軍側の士気が下がり過ぎた。これ以上叩くのは、失礼に値する。日付を変更して、後日時間があれば行う事とする。よろしいですね?巌谷中佐」

「分かりました。後日時間があれば第三試合を行う事としましょう」

「と、言うことだ。分かったな」

「了解しました。では、デモンストレーションの変則機動を見せて来ますよ」

「では、頼んだ」

そう告げると、モニターに何も映らなくなった。あの新型のザクの戦いは、後日確りと見せて頂いた。正直自分が対戦相手でなくて良かったと、心の底から思う戦いだった。




唯依sideout 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧