| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の義兄妹の絆

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ブレインVSジュラ

「な、何者なのだ…。あの男は…。」
ブレインはナツの力に驚愕していた。
相手の心の声が聴こえるコブラはどんな相手だろうと攻撃を読み、常に相手の一歩先へといくことができる。
なので、コブラには絶対の安心を持っていたのだが
ナツの凄まじいほどの叫び声によりコブラはもろくも敗北を喫したのだった。

がくっ

「!!!うあっ。」
「なんか…オイラ、体の調子が…。」
「ハッピー!!!」
ハッピーもコブラの毒が全身にまわり、体力が限界に達したのだろう。
徐々に地面に落ちていっている。
「あいつの毒か…オレも体が…。」
さすがのナツも体力が底をついたようだ。

ドスッ

「ぐあっ。」
「わっ。」
二人は地面に落ちた。

ズシン ズシン

「う、しかも、乗り物の上…。」
ナツはニルヴァーナに落ちたため乗り物酔いが再度表れた。

ユラッ

そこにナツの目の前にある男が立っていた。
「六魔の誇りにかけて…ハァハァ、てめぇを倒す…。」
そこに立っていたのはつい先程まで気絶していたコブラだった。
「死ねェ…。」
コブラは最後の力を振り絞ってナツに止めをさそうとする。
「く、くそ…、体が…。」
ナツもコブラの毒にやられ、身動き一つ取れない。
「旧世代の滅竜魔導士がァぁ!!!!!」

ゴォォオォッ

ここまでか…、ナツがそう覚悟したその時だった。

バシュ

ナツは目の前で何が起きたのか一瞬わからなかった。
目の前のコブラは背後から魔導散弾銃を撃たれ、血を流していた。
「もういい、コブラ。」
魔導散弾銃を撃ったのは王の間にいたハズのブレインだった。
「ブ…、ブレイン…。何を…。」
コブラも自分が何故撃たれたのか理解できなかった。
撃つとしてもそれはコブラでなくナツの方であるハズだ。それがどうして…。
何度考えてもわからなかった。
「うぬはよくやった。ゆっくり休め。」
表面的には仲間思いの労をねぎらう言葉であったが、コブラは聴いてしまった。

キィィィン

(「正規ギルドに敗れる六魔などいらぬわ、クズが!!!!」)
「くそォ…。」
コブラはブレインの心の声を聴き、怒りと悲しみを抱いた。
(「オレの祈り…。」)「くそォ…!!!」
コブラはたまらず涙を流した。
(「オレは…たった一人の友の声を聴きたいだけだった…。キュベリオス…。 」)
コブラは力尽き、その場に倒れた。
「おまえ…仲間じゃねぇのかよ。」
「仲間などこの先、いくらでも増やせる。ニルヴァーナの力でな。」
「そんなのは仲間って言わねぇだろ、操り人形だ。」
ナツは体力が無いにも関わらず、ブレインに怒りをぶつけた。
「そう噛みつくな。私はうぬの力を気に入ったのだよ。言ってる意味がわかるかね?」
「うぐ、うう…。」
「うぬを私の最初の操り人形にしてやろう。」
ナツは今すぐにでもブレインを殴りたかったが、毒が全身にまわっているため体の自由が効かない。











ドン!!

「この僕が…ま、負ける…?」
ここではジュラたちと別れ、ホットアイ改めリチャードとミッドナイトが戦っていた。
「強い信念を持つ者が勝つ。ジュラはそう言ってましたデス。」
リチャードは完膚なきまでに倒したミッドナイトを見下ろし、そう言った。
「いやだ…、負けたくない。負けたら父上に捨てられる…。」
ミッドナイトはなんとかその場に立ち上がり、そう呟く。
「負けたくないっ!!!」
そして、ミッドナイトはリチャードに背を向けて逃亡を計った。
「逃げても無駄デスヨ。私の“天眼”は全てを見通す!!!」
リチャードは周りの建築物を見渡した。
「観えタ!!!リキッドグラウンド!!!!」

ドッ

リチャードは一つの建築物を自身の魔法で破壊した。そして、


ガガガガガ

「うわあああぁあぁっ!!!」
「六魔将軍は今日で終わるのデス。」














「いたぞ!!!」
「!」
グレイとルーシィ、ジュラの三人はナツを引きずるブレインを見つけた。
「ナツ!!!どーしちゃったの!!?」
ルーシィは引きずられているナツを呼び掛けるが、ピクリとも動かない。
「これ…乗り物だから…。」
少し離れた所に倒れていたハッピーが補足する。
「ネコ殿も無事か。」
「ネコ殿!?」
「みんなぁ…ナツを助けて…。つれていかれちゃう。」
ハッピーは涙を浮かべてみんなに頼み込んだ。
「六魔も半数を失い、地に落ちた。これより、新たな六魔をつくる為この男を頂く。」
「いつかくると思ってたけど、本当に闇ギルドにスカウトされっとはな。」
「ナツはあんたたちの思い通りにはならないんだからね!!」
「ニルヴァーナがこやつの心を闇に染め、私の手足となるのだ。」
ブレインがそう言っていた時、
「なるか。」

ガブ

「くっ。」
ナツは掴んでいるブレインの腕に噛みついた。今の状態ではこれぐらいが精一杯なのだ。
「まだそんな力が!!!」

ドガン

「ぐほっ。」
ブレインはおもわずナツを叩きつけ、手を離した。
「う…うぼ…うぼぼ…。」
ナツはまた乗り物酔いが表れ、苦しそうにしている。
「体調が悪そうだな。」
「アイツは乗り物に極端に弱ェんだ。」
グレイはジュラにそう伝える。
「早く、こいつ、倒し…て…、コレ…止めてくれ…。うぷ。」
「おまえの為じゃねーけど止めてやんよ。」
「うん!!」
グレイたちはブレインに向け、戦闘体勢に入る。
「止める?ニルヴァーナを?できるものか。この都市は間もなく第一の目的地、








化猫の宿に到着する。」
その場にいた者はその名に驚く。それはタクヤとウェンディ、シャルル、エマのギルドだからだ。
「タクヤたちのギルドだ…。何で?」
ハッピーは意味がさっぱりわからない。それはみんなも同じだった。ブレインはただ笑みを浮かべている。
「目的を言え。なぜ、タクヤ殿たちのギルドを狙う。」
「超反転魔法は一瞬にして光のギルドを闇に染める。楽しみだ…、地獄が見れるぞ。」
ブレインはジュラの質問を無視してそう言った。
「エグいな、コノヤロウ。」
「こいつ、許せない。」
グレイとルーシィがブレインに怒りを露にしているその時、
「聞こえなかったのか?目的を言え。」
グレイの後ろでジュラが険しい表情で言った。グレイはおもわず背筋を凍らした。
「うぬのゆうなザコに語る言葉は無い!!!!我は光と闇の審判なり。ひれ伏せぇっ!!!!」
ブレインはそう吐き捨てて高笑いを始めた。
「困った男だ。まともに会話もできんとはな。」
「消え失せろ、うじどもが。」
その時だった。

ばっ

ジュラがが腕をあげ、手をピストルのような構えでブレインを差した。

ゴッ

そして、気づけばブレインは無数の岩によって吹き飛ばされた。ブレイン自身何が起こったのか理解できなかった。

ガガガガガ ズガガガ

その光景にナツたちはただ驚くことしかできなかった。
「…な、何だ。この魔力は…。」
ブレインは驚異的なジュラの魔力に圧倒されていた。
「立て。化猫の宿を狙う理由を吐くまでは寝かさんぞ。」
「も、もしかして、このオッサン…。」
「めちゃくちゃ強い…!?」
グレイとルーシィはジュラの計り知れない力に驚き、希望を見出だしていた。

ズシン ズシン ズシン ズシン

「強ェェ!!!」
「すごい!!!」
「これがマスターと同じ聖十の称号を持つ者…。」
ジュラの魔力に驚く三人。ただ一人それどころではない者もいるようだ。

ズシン ズシン

「う、うぷ…。」
「なるほどな…。少々驚いたが、聖十の称号は伊達じゃないという事か。」
「化猫の宿より近いギルドはいくらでもある。わざわざそこを狙うからには特別な目的があるからであろう。」
ジュラは再度ブレインに問いかけた。
「これから死ぬ者が知る必要はなかろう。」
「あの魔法は!!」
ルーシィはブレインの魔法に見覚えがあった。
「常闇回旋曲“ダークロンド”。」
それはブレインが連合軍に対して全滅を計った魔法だった。そのときはジュラのおかげでなんとか無事だった訳だが。

ギュアアァァァア

ブレインの魔法がジュラに襲いかかる。
「岩鉄壁!!!!」

ドゴゴゴ ドガッ ガッ ドゴォガッ ズガッ

ジュラは足元の土を固くしてブレインの魔法を防いだ。
「おおっ!!!」

シュバッ

「かかったな。」
ジュラが攻撃を防いでいた間にブレインはジュラの背後を取った。
「やばっ。」
「常闇奇想曲“ダークカプリチオ”!!!!」

ギュオッ

ブレインは螺旋状に巻かれた魔法を放つ、が、

ぐわん

「曲がった!!?」
それを素早く察知したジュラは土を曲げ防御する。

ズガッ

「無駄だ!!!常闇奇想曲は貫通性の魔法。そんな岩ごと貫いてくれるわァ!!!!」
常闇奇想曲はジュラの岩を削りながらジュラに迫ってきている。

ズゴォ

「!!!」
とうとう、岩を貫いてジュラに襲いかかってきた。だが、ジュラはそれさえも冷静に対応する。
「ふん!!!」

ぐにゃ

ジュラは岩を再度曲げ、常闇奇想曲の軌道を変えたのだ。
「「!!!」」
「!!!」
軌道を変えられる事を想定していなかったブレインは驚く。
「はァ!!!!」

ばっ

ジュラは防御に使った岩を砕き、ブレインへと投げつける。

ドガガガガッ ガガガッ


ドガッ

「ぐおっ。」
さらに投げつける。

ガコォ

「がっ。」

ドガッ ゴッ ガコッ

「はぐ。」

ガシン ガシン ガシン


「な、なんだ、これは…!?」
ブレインに投げつけられていた岩はブレインにまとわりつき、やがてブレインは岩に閉じ込められた。

ズゥーン

「岩で閉じ込めちゃった…。」
そして、ジュラは魔力を手中させる。そして、








「覇王岩砕!!!!」

ドゴゴゴゴゴゴゴ

「うああああっ。」
ブレインを包んでいた岩が激しく爆発し、ブレインに決定的なダメージを食らわした。
(「リオンが“さん”付けで呼ぶ訳だ…。」)
ここにいる者がジュラの強さに驚いた。

ドッ

「やりやがった!!!こいつ、六魔将軍のボスだろ!?」
「あたしたち勝っちゃった!!!」
「さぁ、タクヤ殿たちのギルドを狙う理由を言え。」
ジュラは倒れているブレインに問いただした。
「ねぇ…、これ、止めればいいんじゃない?」
「オレの為にも…ぜひ…。」
だが、ブレインはその事に関してなにも言わず、別の事を呟いている。
「ま、まさかこの私が…やられる…とは……。ミッドナイトよ…後は頼む…。
六魔は決して倒れてはならぬ…。六つの祈りが消える時…スゥゥ…あの方が…。ガクッ」
そう言い残してブレインは気を失ってしまった。
「あの方?」
「つーか、こいつの顔…今、模様が1コ消えなかったか?」
「ぶ、不気味な事言わないでよぉ~。夢に出そうじゃない…。」

たったっ

「みなさーん、大変です~。」
「やっと見つけたぞ!」
「やっぱり、この騒ぎはアンタたちだったのね。」
「ウェンディ!?タクヤ!?」
そこにタクヤとウェンディ、シャルル、エマが合流した。
「おい!!!これ、オレたちのギルドに向かってんだよ!!!!」
「このままじゃ化猫の宿がぁ!!!」
「らしいが、もう大丈夫。」
「「え?」」
タクヤたちはグレイの言っている意味がわからなかったが、それはすぐに理解した。
「ひゃっ。」
「こいつって、たしか…。」
タクヤたちはすぐ側で倒れていたブレインを見て驚いた。
「ヘビ使いも向こうで倒れてるし。」
「じゃあ…。」
「おそらくニルヴァーナを操ってたのはこのブレインよ。それが倒れたって事はこの都市も止まるって事でしょ。」
ルーシィがウェンディを安心させるためにそう分析した。
「気にいらないわね。けっきょく、化猫の宿が狙われる理由はわからないの?」
確かに、ブレインが何故化猫の宿を狙おうとしたのかは分からずじまいだ。
「まぁ、深い意味はねぇんじゃねーのか?」
「そうですよ。たまたまですよ。」
グレイとエマがシャルルに言った。
『六つの祈りが消える時…あの方が…』
「気になる事は多少あるが、これで終わるのだ。」
ジュラはブレインの最後の一言が気になっていたが深い意味はないと判断してみんなには黙っていた。
「お、終わってねぇよ…。早くこれ…止め…うぷ。」
「ナツさん!!!まさか、毒に…。」
離れた所ではナツとハッピーが毒で倒れている。それに加えてナツは乗り物酔いにもかかっており、体調は最悪だった。
「オスネコもよ!!だらしないわね。」
「あい。」
「まぁまぁ、シャルル。落ち着けって。」
タクヤはピリピリしているシャルルを落ち着かせていた。
「デカブツが言ってたな、制御してるのは王の間だとか。」
「あれか!?」
「あそこにいけばニルヴァーナが止められるんだ。」
そう言ってタクヤたちはニルヴァーナを止めるため王の間へと向かった。




















ニルヴァーナ某所
ここではリチャードがミッドナイトを食い止めるため戦闘を行っていた。
だが、それももうすぐ終幕だろう。
リチャードとの攻防で魔力を使い果たしたのかミッドナイトはボロボロの状態で倒れていた
ホットアイも今すぐにジュラたちの元に急ごうとしたとき、ミッドナイトの口が開いた。
「ボクは、夢を見る。」
「!」
「君も夢を見る。」
そう言いながら足を震わせ、立つのもやっとの状態にもかかわらずミッドナイトは立ち上がった。
「!!」
息を荒げながらゆっくり立ち上がったミッドナイトに僅かながらの恐怖を感じた。
そして、次の一言でリチャードは地獄を見た。








「真夜中に。」



ゴシャッ

「ぐああああっ。」
突如、リチャードの体のあちこちに大きな切り傷が刻まれた。
「あ、あ…。」
リチャードは何が起きたのか対処できない。
瀕死の状態だったミッドナイトが攻撃を加えられる訳がないと思っていたからだ。
一体どうやって、と思い、リチャードはミッドナイトを見た。
「ボクに魔法は当たらない。」
そこに立っていたのは傷はおろか、ホコリ一つついていない平然とした顔でミッドナイトだった。
(「ミッドナイトのキズが無い…!!?」)
確かに攻撃は当たっていたハズ。なのに何故ミッドナイトは無傷なのか…。
リチャードの思考回路はその答えを探すだけで精一杯だった。答えなど見つかるハズがないのに。
「ボクは父上をも超える最強の魔導士なんだ。」
リチャードが薄れゆく意識の中で最後に見たのは不気味な笑顔を見せたミッドナイトだった。
(「私の祈り…。弟よ…、もう一度お前の顔を……見たかった…。」)
そこでリチャードの意識は深い闇の底へと消えた。











「五つ目の祈りが消えた…。ミッドナイトよ。…うぬは決して消えるな…。それが私の祈りだ…。」












一方、タクヤたちはニルヴァーナの操縦席であるはずの王の間に辿り着いたのだが、
「どうなってやがる…。」
「何これ…。」
「む…。」
タクヤたちは辺りを見渡して操縦席を探した、が、
「何一つそれらしきものがねぇーじゃねーか!!!!」
「ど、どうやって止めればいいの?」
グレイは操縦席がないことに苛立ち、ルーシィはどうすればよいのか困っている。
「ぬぅぅ…。」
「くそ…。ブレインを倒せば止められるモンかと思ってたけど…。」
「甘かった…。止め方がわからないなんて。」
三人は必死に何か手がないのか探し出す。
「どうしよう?解毒の魔法をかけたのにナツさんが…。」
「おおお…。」
ナツとハッピーはウェンディにより解毒の魔法をかけてもらったが、ナツは乗り物酔いというほかの毒にやられていた。
こればかりはウェンディの解毒の魔法でも治らない。
「だらしねーなー、オイ。」
「ナツは乗り物に弱いんだよ。」
「情けないわね。」
タクヤとシャルルはナツを囲んで罵声をあびせた。
「乗り物酔い?だったらお兄ちゃんと一緒だから、トロイアで治るハズ。」
そう言って早速ウェンディはナツにトロイアを唱えた。

パァァァ

「!おぉ!?」
ナツの顔色はすっかりよくなり目を覚ました。
ナツは不思議な感覚に包まれている。なんといっても乗り物であるニルヴァーナに立っても酔わないからだ。
「おおおおおっ!!!!平気だっ、平気だぞっ!!!!」
ナツは飛び上がり嬉しさを体全部で表現した。
「ったく。ホントだらしねーなー。」
「タクヤが言えることじゃありませんけどね。」
「うっ。」
タクヤはエマが冷たいツッコミをくらい、心が痛んだ。
「すげーな、ウェンディ!!その魔法教えてくれ!!!」
「天空魔法だし、ムリですよ。」
ウェンディに断られたがそんな事はナツにとっては小さいものだったらしく、真っ先にルーシィの所へ走った。
「これ、乗り物って実感がねーのがアレだな。よし!!ルーシィ。船とか列車とかの星霊呼んでくれ。」
「そんなのいないわよ!!てか今、それどころじゃないの!!!空気よんでくれる?」
ナツはルーシィに無茶なリクエストを注文するもあっさり断られてしまった。
「止め方がわからねぇんだ。見ての通り、この部屋には何もねぇ。」
グレイが本題に戻し、状況を理解できていなかったナツに説明した。
それを聞いてウェンディの顔が曇った。
「でも、制御するのはこの場所だってホット…、リチャードが言ってたし。」
「リチャード殿がウソをつくとも思えん。」
「止めるとかどうとか言う前にもっと不自然な事に誰も気づかない訳!?」
シャルルがみんなに告げる。
「操縦席は無い。王の間には誰もいない。ブレインは倒れた。なのに何でこいつはまだ動いてるのかって事よ。」
「まさか、自動操縦!?すでにニルヴァーナ発射までセットされて……。」
ウェンディは涙を浮かべ小刻みに震えている。このままじゃ自分達の仲間が危険な目にあってしまうと判断したためだ。
「私たちの…ギルドが…。」
その時だった。

ポン

「…お兄ちゃん。」
タクヤはウェンディの頭に手を乗せ、ウェンディを励ます。
「泣くのはまだ早ぇ。まだ俺たちは全力を出してねぇ!!!最後の最後まで希望を捨てんな!!!!」
「大丈夫!ギルドはやらせねぇ。この礼をさせてくれ。必ず止めてやる!!!!」
ウェンディは泣くのこらえた。タクヤやほかのギルドの者たちが誰も諦めてないからだ。


















「ニルヴァーナは止まらない。このボクがいるかぎりね。」
ミッドナイトはリチャードを置き去りにして歩き出した。











 
 

 
後書き
18話かんりょー。夏休み入りましたね!!予想通り課題たんまり出ましたね!バイトいっぱい入れられてましたね!
いやになっちゃいますね!あー、花火したい。
ということで感想まってまーす。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧