| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

I want BRAVERY

作者:清海深々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3話


長い間更新していなくてすいません。

感想に関してですが、時間があいてしまったので、個別の返信はやめます。
(決して、ダルイな、とか思ってませんよ?)

書いていた時に考えていた内容、割と忘れてしまったので、どこか設定ミスや、いきなり口調が変わり始めたりするかもしれません。

********************************************
3話

 彩が意識を失っている間。

「うわ・・・ペルソナってこんなきついの?」

 弓を下ろし、少し青ざめた様子で岳羽は呟く。

『初回だけだろう』

 自分はそんなことなかったのにな、と呟きながら回線で桐条は岳羽に声を掛ける

「え?それでも・・・・私・・・」

 初めて見るペルソナ召還。
 それは岳羽が想像していたものの何倍も恐ろしいものだった。

「大丈夫だ岳羽!お前には俺がついている!俺が護ってやるよ!」

 結局、今回彼がペルソナを使わざるを得なくなった原因の一つである、この戦闘馬鹿。
 もちろん今回のことは岳羽にも責任はあるが、戦闘経験のない彼女があの状況で、攻撃をしてしまったのは、やはりこの戦闘馬鹿のせいである。

「せ、先輩・・・でも・・・ペルソナはちょっと・・・」

『そんなことより!彩君!早く回収してきて!命に代えてもいいから!早く!』

 桐条の回線から暗超の声が聞こえる。

「と、とりあえず、撤退だぁぁぁ!」

 周りにシャドウがいなくなったのをいいことに、片手を挙げて大声を上げる戦闘馬鹿。

「何で大声?」

「気合いれて撤退だぁぁぁl!」

 戦闘馬鹿はそう叫ぶと、倒れている彩を担ぎ走り始める。

『明彦、そのまま直進。突き当たりを右にいけばポータルがある』

「おぉぉぉぉ!!!」

「ちょっと、先輩!待ってくださいよぉ!!」




 彩が寮に運び込まれ、暗超が彼に抱きつき同じベットで寝ている頃。

 今日、強烈な初戦闘をしてしまった岳羽は、部屋のベットの上で膝を抱えていた。

「彩君吐いてたんだよ・・・私なんか無理じゃん」

 カタカタと震える体。

 彼女は彼女なりに心を決めてここへ来た。

「どうすれば・・・どうすればいいの?お父さん」

 部屋にあるダンボールを開けることもなく、彼女は自分の体を抱きしめる。

 琉峰彩。

 彼女にとって、彼はどのような存在だったのか。

 父親の死と関係がある桐条グループの令嬢、桐条美鶴とたまに話しているところを見かけたことがある。
 あの人と話しているところを遠目ながら見たとき、彼は彼女に対してなんの引け目も感じていないように見えた。

 それだけで既に、琉峰彩という人物は彼女にとって異質な存在であった。

「彩君があんなんになるなんて・・・私だったら死んじゃうよ・・・」



「う・・・」

 体に重みを感じながら、俺の意識はだんだんと覚醒していった。

「ここは・・・」

 目を開けた先に見えたのは普段見慣れている、自分の部屋の天井。

「生きてる・・・のか」

 あの場で気絶したため、もしかしたシャドウに殺された可能性があった。
 俺が今生きているのはたぶん真田先輩のおかげだろう。

 いくら脳筋で、戦闘狂でもたまには役に立つではないか、と思いながら、俺は重みを感じる自分の体に目を向ける。

「・・・先輩」

「ぅ・・・ぅぅん・・・」

 体を起こそうとすると、先輩の体が揺れ、むにゃむにゃと意味を理解できない寝言らしきものが聞こえる。

「・・・邪魔すぎる」

 なんて迷惑な人なんだろうか。

 今回入ってきた岳羽さんの世話をすることを拒否するわ、ペルソナは攻撃系じゃないため安全な後衛にいるわ、その上人の安眠を邪魔するわ。

 まったくもって邪魔でしかない。

「起きてください」

 先輩が俺の胸の位置に抱きついているため、体をうまく起こせない。

 右手で先輩の肩を何度か揺する。

「起きてくださいよ・・・」

 もしかしたら、あの時倒れた俺を心配して介護してくれてたのかもしれない。
 いや、きっとそうだ。
 あの先輩だから、きっとそうだ。

 そのことには感謝してもいいかもしれないが、

「邪魔なものは・・・邪魔だっ!」

 何度揺すっても起きない先輩を抱え込むようにして、自分と位置を反転させる。

「ふぅ・・・てか、今何時なんだ?」

 ふと疑問に思って、部屋の時計を見上げる。

 11:00

「・・・おぉう」

 学校は既に始まっている。

 学校へ行かなければならないが、体はその思いとは反対にダルい。

「・・・はぁ」

 喉が渇いたな、と思い、部屋の外にある自販機へジュースを買いに行こうとする。

「おっと」

 扉へ向かおうとした俺の体がガクンと止まる。

 止まった原因は俺の服を掴む手だった。

「・・・先輩」

 ベットに入るときに脱がされたのだろう、俺は今、制服の上着を脱いでいた。

 そんな俺のシャツの裾は、ベットに眠る先輩の手に掴まれている。

「はぁ・・・」

 なんとなく先輩の傍にいてあげなきゃいけない気がして、俺は自分のベットに腰掛ける。

 なんとなく、本当に気まぐれだが、誰かの体温を感じて、安心していたことは認めよう。
 お礼、なんていえるほどの価値はもちろん無いが、俺はそんな気持ちで先輩の頭を撫でる。

「・・・」

 綺麗な髪だな・・・なんて口が裂けても言わないが、その髪の手触りを俺はしばし楽しんだ。

 しばらく経って、ふと俺のシャツを掴む手が緩まった。
 俺は先輩の手を俺のシャツから離させ、机の上の財布を取ってそのまま部屋をでた。

「あれ?桐条先輩?」

 ジュースを片手に、ラウンジへ降りると、そこには先客がいた。

「目が覚めたのか」

「えぇ」

「体の調子は?」

「すこぶるダルいです」

「・・・そうか。すまなかったな」

「何がです?」

「明彦を止められなかったことだ」

「あぁ・・・あの人は誰にも止められませんよ」

「そうか・・・学校には連絡しておいた」

「なんと?」

「風邪、とだけ」

「3人もですか?」

「4人よ」

 後ろから声を掛けられ、すこし驚きながら俺は振り返る。

「岳羽さん」

「まぁ、桐条先輩が言えば、誰しもが納得するのよね」

 少し皮肉めいた口調で岳羽さんは答える。

「まぁ、二人とも今日は自由にしてくれ。明日からはまた平常に戻ってもらうつもりだからな」

「そうですか・・・真田先輩は学校に行ったんですか?」

「あぁ、明彦はそういう奴だ」

「・・・なるほど」

 俺はそのことに対してなんの疑問を抱くこともなくうなずく。

「彩。もし明日になっても体に異常があるようだったら言ってくれ」

「わかりました」

 俺は頷いてから、昼飯を買っておこうと思い、外へ出た。

「さぶっ!」

 3秒後に制服の上を取りに部屋に戻ることになったが。 
************************************************
誤字、脱字、矛盾点がありましたら感想でお願いします。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧