| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話

 
前書き
再投稿 

 
世界中に新OSMSXが公表され、世界中に波紋をよんだ。光州作戦での活躍もあり、その性能の良さは世界に知れわたり、世界が自国の戦術機開発がいかに遅れているかが分かり、特に戦術機開発や生産で強大な富を得ている国は、自国の利益の防衛に走り、前線国家や国をBETAに奪われた人々は、新OSの性能に歓喜した。



アメリカside



ホワイトハウスのある一室に、この国の中枢を司どる人間達が集まっていた。

「諸君まずは、集まってもらってすまない。緊急に会議しなければならない事案が発生した」


「何があったのです?大統領以下軍の将軍まで集める程の事が起きたのですか?」


空軍の軍服を着た将軍が訪ねる。彼以外にも何故いきなり呼ばれたのか分かっていない人々は、首を捻った。

「まずは、此を見てくれたまえ」

部屋のモニターに、戦術機が戦闘している映像が映しだされる。白い角の生えたモノアイの戦術機がBETAを、殲滅している。

「何ですがこの機体は?我々の主力戦術機とは、違うようですが?」

「この映像は、光州作戦の時に撮られた映像だ。パイロットは、国連事務総長直轄部隊メビウスの不動悠斗准将だ。この機体はMSー07Bー3グフ・カスタムと呼ばれる新型MSだ」

「なんですと!あのリボンつきの死神と呼ばれる不動悠斗大佐ですか!」

周りがざわめく。この中にいる人なら誰でも知っている。今最も優秀な戦術機のパイロットであり、技術者である彼を知らない訳がなかった。

「不動准将だ。彼は光州作戦の戦果で昇進した。更に、新型OSの開発にも成功した。国連事務総長のハマーン・カーン氏から、世界中に発表された」

「新型OS?バカな!現行のOSだって最新型なのに!」

両手を広げやれやれと、いった態度を取る陸軍将軍。彼自身かつては、戦術機のパイロットをやっていたので、新しいOSなぞ大したものでないと思っているようだ。

「そう思うか?新型OSの即応性は、現行のOSの60パーセント増しだそうだ」

「な!あ、あり得ん!現行のOSですら我が国の技術の粋を集めて造り上げたのですぞ!」

ダン!と、机を叩く陸軍将軍。叩かれた机が揺れる。

「ああ、彼は1個人で凌駕するOSを組み上げた。更に由々しき事に、その生産をするのは我々の国ではなく、メビウスの連中がすることにある。このまま行けば、我が国の軍事産業に大打撃になりかねん」

「なるほど。それで我々を緊急召集したのですな?」

「そうだ。副大統領。この事態に対し有効な手立てを、考え無ければ私達に議員の席が無くなるかもしれん」

「こんな情報を、何故調べられなかったのだ!CIAは何をやっていたんだ!この無能が!」

海軍将軍が、怒鳴り散らす。いきなり振られたCIA長官は、困惑していた。彼自身全くこのようなOSを開発しているなんて話は、1度も聞いた事はなかったからだ。

「将軍、失礼ですが我々CIAはこのような情報を、全く掴んでおりませんでした。掴んでいれば、早期に工作するなり、破壊するなどの対策を取っております。かなり情報を絞っていたのでしょう。今回ばかりは我々の負けです」

「冷静になっている場合か!そもそも」

「いい加減にしないか!我々が、言い争っている場合か!今は、この新型OSに対する対策会議をしているのだ。良い案を考えるのが先決だ」

大統領の一声で、場が鎮まる。彼等は此から夜通しで対策会議をする事になった。



アメリカsideout



欧州連合side



各国の代表が席につき、モニターに映しだされる映像に見とれていた。次々と殺されていくBETA達。彼等の前に立ちはだかるのは、一機の戦術機だけだ。映像が終了し、モニターに何も映らなくなってから、各国の代表は重い口を開けた。

「以上が光州作戦の時に撮られた映像だが、正直化け物以外の何者でもない」

西ドイツ代表から発せられる言葉に各国の代表達も声を上げる。

「確かに。かの機体程の優秀な戦術機は見たことがない。
我々が新たに開発中の新型戦術機に技術提供を頼みたい位だ」

イギリス代表からも声が上がる。現在欧州ではイギリスが実質的な開発国となって、EF-2,000の先行量産型が試験部隊に引き渡しされたばかりであった。

「それも去ることながら、この新型OSはまさに世紀の大発明だぞ!BETA戦争が始まって以来の快挙だぞ!」

「そうですな。イタリア代表の言われる通り、現行のOSを遥かに凌駕するMSXOS。このOSが全軍に行き渡れば、欧州奪還とて夢ではありませんぞ」

「そうですな。しかし、この新型戦術機と新型OSを開発したのは誰なのですか?」

フランス代表から発せられた一声が、会場のざわめきを呼ぶ。


「確かに。これらは誰が開発したのですか?」

西ドイツ代表も、これ等を開発した人間を知らなかった。必然的にイギリス代表に視線が集まる。会議を召集したのは、イギリスであり西ドイツはあくまで司会役に過ぎないからだ。

「まさかですが、第5計画の連中ではありませんよね?」

「大丈夫だ。此を開発したのは、リボンつきの死神だ」

「な!あのアラビア半島撤退作戦の英雄!不動悠斗大佐ですか!」


会場が再び騒がしくなる。こと、欧州戦線で彼を知らない者はいない。アラビア半島撤退作戦。スエズ運河防衛戦等で、輝かしい戦果を上げ欧州連合の戦力低下を阻止した英雄だからだ。

「彼は今、准将に昇進したよ。彼が作ったこのOSを、我々が有効活用しなければならない。欧州奪還の為に」

辛うじて国を維持しているイギリス。他の国々は、既にアフリカ等の植民地に逃げ国土を失っている。故に欧州奪還は目下最大の目標なのだ。

「そうですな。しかし何処にこの新型OSを配備しますか?数に限りが有るでしょうに」

フランス代表の配備の配分をどうするかの発言から、欧州各国の新型OSを手に入れる為の駆け引きが始まった。夜は更けていった。



欧州連合sideout



巌谷榮二side



国防省技術厰第壱開発局副局長巌谷榮二は、自室にてとある映像を見ていた。手には、一纏めにされた紙の束を持って画面を血眼になりながら睨み付けていた。彼の顔には、大きな傷跡が有りたたでさえ怖そうな顔が睨み付けていることで、更に怖くなっていた。彼が今見ているのは、光州作戦の時に帝国軍の衛士が持ち帰った映像だ。

「凄まじいな。敵で有るBETAが気の毒に見えるな」

彼自身、かつてはテストパイロットとして、82式戦術歩行戦闘機瑞鶴(ずいかく)の開発に関わった一流の衛士だ。だが、彼ほどの衛士に凄まじいと言わせる程の優秀な衛士はなかなかいない。ましてや曾ては、自分の事を叔父さんと呼んでいた等とは思えない程の腕前になっていた等とは。コンコンコンとドアが叩かれた。

「失礼します巌谷中佐」

美しい黒い髪と整った顔をした美しい女性が入ってきた。

「ご苦労だ、篁中尉。いきなり呼び出してすまなかったな」

「いえ大丈夫です。丁度ミーティングを終えた所ですから」

「まあ、堅苦しい会話は此くらいにして、唯衣ちゃんを呼んだのは、此を見て欲しかったからだ」

「い、巌谷中佐!今は任務中ですので、その呼び方はさすがに」

顔を赤くして恥ずかしがる篁中尉。

「ワッハハハ、二人きりなのだから昔みたいに、巌谷の叔父様って呼んでくれても構わんよ。唯衣ちゃん、この映像を見てくれ」

中央に置かれたモニターを二人で見る。先ほど見ていた光州作戦の戦闘映像が映しだされる。丁度白い機体と青い機体が、BETA相手に切り込んで行くシーンだった。

「この機体は我が軍の機体では有りませんね?」

「そうだ。青い機体は、MSー07Bグフと呼ばれる新型だ。白い機体の方はMSー07Bー3グフ・カスタムと呼ばれる新型機のカスタム機だ。どちらも、同じ人物が造った新型のMSと呼ばれる機体だ」

「ど、同一人物が造ったのですか!このグフと呼ばれる機体は、明らかに戦闘機とは違います!更に格闘戦に特化した機体ではありませんか!」

グフのヒートサーベルが、要撃級を切り裂くシーンが映しだされ、グフ・カスタムもガトリングシールドを発射し要撃級を蜂の巣にしていた。

「そうだ。我が帝国の得意とする格闘戦に特化した機体は、我が国以外ではまだ生産されていない。唯衣ちゃん、ここを見てみな」

映像を一時停止して、グフ・カスタムの左肩のエンブレムを拡大する。花束をリボンで巻いたエンブレムが映しだされた。

「う、嘘。まさかこの機体を造ったのは?」

「そうだ。唯衣ちゃんの幼なじみで、12歳の時に国連軍に入隊した不動悠斗くんだ」

篁中尉の顔が、驚愕に染まる。口を開けパクパクと魚が口を動かす用に口が動いていた。

「なんで、悠君がこんな機体を造っていたなんて」

「いや、実は彼は一昨年にMSと呼ばれるザクⅠの開発に成功していたんだ。更に去年には、ザクⅡと呼ばれるザクⅠの改良型の開発もしている。アラビア半島撤退作戦の話は、聞いた事有るだろ?」

「はい。悠君から着た手紙には、作戦に参加した位だとしか書かれてませんでした」

少し、悲しげな顔で返事をする篁中尉。本人に全くこのような話は、していなかったのがショックだったのだろう。

「まあ、彼の開発した機体は高コストが原因で一般には、出回ってない。しかし、機体は非常に優秀で第3世代機と評価されているよ」

「では、このグフと呼ばれる機体は、ザクⅡの派生ですか?」

「ああ、そうだ。我々が不知火の改修に悩んでいる内に彼は第3世代機を凌駕する機体を造りあげた。しかも、新型OSも開発して世界中に発信したよ。国連事務総長を、通じてな」

篁中尉は、目に見えて落ち込んでいた。彼女の欠点は反省癖が強い事だ。そこは、亡くなった彼女の父親にそっくりだった。

「唯衣ちゃん。自分を責めちゃいけないよ。唯衣ちゃん自身は、しっかりと任務をこなしているから。責める必要はないよ」

白く綺麗な手に爪が食い込んで手の内側が赤くなっているのが見えた。

「しかし巌谷中佐!同い年の彼はしっかりと人類に貢献しているのに、私は、私は何一つ結果を残せていません」

彼女の頬を一滴の涙が伝う。いかに頑張っていようと結果が世の中全てで有る事を彼女自身が知っているからだ。

「なら、篁中尉に一つ任務を与える。不動悠斗准将が造ったこの新型OSを使いこなして欲しい」

今まで自分が持っていた、資料を渡す。受け取った篁中尉は、すぐさま泣き止み資料に目を通す。 再び驚愕した顔になった。

「巌谷中佐。この新型OSは、本当なのでしょうか?即応性が現行のOSの60パーセント増だとは信じられません!」

「信じられないかも知れないが、此がMSのOSと同じ物だそうだ」

「だとしたら、世界中の戦力を押し上げる事になりますよ。このOSが世界中に広まれば、戦死者の数が一気に減り死の八分が過去の物になります!」

「そうだ、多くの衛士達が突破出来なかった死の八分が過去の産物になるのだ。この任務引き受けてくれるな?」

「はい!必ずや自分の物にしてみせます!」

とても元気な返事と敬礼が返ってきた。



巌谷榮二sideout



篁唯衣side



今私は訓練を終了しミーティングを終えた所で、叔父さんである巌谷中佐に呼び出してを受けた。 ノックして室内に入ると、巌谷中佐にある映像を見て欲しいと言われて、モニターを見ると見たことの無い戦闘機が戦闘していた。青い機体は剣て要撃級を切り裂き、白い機体は盾にガトリング砲が付いており、ガトリング砲から発射された銃弾で要撃級を蜂の巣にしていた。

「この機体は我が軍の機体では有りませんね?」

少なくとも私は見たことが無い新型の機体だと思った。何でも同一人物が造った新型のMSと呼ばれる機体らしい。巌谷中佐は、映像を一時停止すると白い機体の方のエンブレムを拡大した。

「う、嘘。まさかこの機体を造ったのは?」

あのリボンのついたエンブレムのパイロットは、私の幼なじみでずっと一緒に育てられてきた悠君のエンブレムだ。彼は12歳という若さで国連軍に入隊した、経歴の持ち主だ。軍に入隊してからは、手紙のやり取りだけだったが、たまに自分の写真を入れて成長していく姿を見ていくことができた。彼は歳を重ねるごとにかっこよくなっていった。12年も一緒にいた悠君が居なくなった時は寂しくて、泣いたこともあった。彼と一緒に居ることが当たり前過ぎて居なくなってから、気づいた。彼はこんなにも私の心に、深く食い込んでる事に。彼の事を思い出すと心の中が暖かくなる。こんな気持ちが私の中に有ったなんて知らなかった。久しぶりに見た映像が戦闘映像なのは、残念だったけど、それよりも彼がこの新型の機体に乗っているのはなんで?その考えが頭をよぎる。

「なんで、悠君がこんな機体を造っていたなんて 」

巌谷中佐が説明なさってくれる。私との手紙のやり取りの中にはその様な事は、一切書かれていなかった。しかも同い年の彼はどんどん結果を出しているのに、私何も結果を出せていないことが、悲しくなって涙が出てきてしまった。そんな私の心中を察してか巌谷中佐から、新たな任務を与えられた。渡された資料を読んで驚きを隠せなかった。現行のOSを嘲笑うかの様に新型OSを開発し、しかも世界中に輸出するのだということだ。巌谷中佐は、私に新型OSのテストパイロットを命じてくださった。今度こそ結果を出して見せる。彼に近づく為に。彼の造ったOSを、物にして彼と肩を並べて戦える様になるために。私は力強く返事と敬礼をした。


篁唯衣sideout



香月夕呼side



私は今、自分の研究室にて世界中に発信された新型OSMSXのデータを見ていた。正直な話私の失敗作よりも圧倒的に効率の良いCPUユニットを組み込んだOSですって?バンと机を叩く。

「ふざけないでよ!天才である私を凌駕するですって!なんなのよ!」

辺りに怒鳴り散らすも、この怒りは簡単には収まる気配はなかった。私が新型コンピューターの並列処理能力の論文に悩んでいる時に、簡単に私が目指している物に近い物を造り上げた奴が居ることが癪に触った。
しかも第4計画の権力を持ってしても、その制作者を呼ぶ事は出来ない。仮にできたとしても、世界中から非難を浴びるのは目に見えていた。

「不動悠斗准将。彼を味方に引き入れられれば、なんとかなるのに!まだ私は地獄に落ちる訳にはいかないの!必ず世界を救ってそれからなら、いくらでも地獄に落ちてやる」

私は再びパソコンにかじりついて新理論を考えた。




香月夕呼sideout



悠斗side



俺はイルマ中尉と二人で執務室にて、デスクワークをしていた。なんでイルマ中尉と一緒に仕事しているかと言うと、俺が昇進したことによって、将官になったためだ。
ジオン公国時代では、将官には秘書官がついたからで俺にも付くのが慣例らしいが、今の時代は佐官でもつく人はつくらしいです。まあ、俺はどちらでも良かったんですが、そうしたらイルマ中尉が秘書官を勤めたいと言ってくれたので、今はパイロット兼秘書官もしてくれています。ちなみに、ランバ・ラル大尉も昇進して、少佐になりました。まあ、実力あるかたですから昇進するのは当たり前な気がしましたけど。

「よーし。此で全部終わったな」

手を組んで上に伸びる。長時間のデスクワークはしんどいです。

「はい。今日の執務は全部終わりました。今コーヒーを入れますね」

自分の席を立ちコーヒーを入れる準備をするイルマ中尉。彼女自身のスキルの高さは、非常に助かる。前世でいくらやってたと言っても、所詮はしがない平社員の俺は、上に立つのは初めてだったから、最初の頃は大変だったけど今は慣れて、早く終わるようになってきた。コンコンコンとノックの音がした。

「あたしだ。入るよ」

シーマ中佐が訪ねて来た。訓練の後なのだろう、シャワーを浴びた髪の毛が僅かに濡れていた。

「ご苦労様ですシーマ中佐。シャワーを浴びたら、きちんと髪の毛は拭いた方が風邪引かなくてすみますよ」

「おや?拭くのが甘かったかい?まあ、後で拭くさ」

俺は、立ち上がりクローゼットを開けて、バンドタオルを取りだしシーマ中佐の髪の毛を、優しく拭き取る。

「シーマ中佐、髪の毛は大事にケアしないと直ぐに傷むんですよ。女性にとって髪は大事にするものなんですからね」

「あ、ああ。そうだね」

なにやら顔が赤いが、きっと訓練の後で火照っているのだろう。俺は気にせずに髪の毛の水分を拭き取った。

「コーヒーが入りましたよ不動准将」

なにやら、物凄くいい笑顔で怒っていらしゃるイルマ中尉が現れました。俺なんかしたか?ともかく殺気が半端じゃなかった。真面目に戦場にいるきがしたよ。

「どうしたんだい?イルマ中尉?そんなに怒っちゃってさ?悠斗准将に髪の毛を拭いてもらってるのが羨ましいかい?」


何故か、挑発気味に言うシーマ中佐。

「なんだ?イルマ中尉は、頭を撫でて欲しいのか?」

「あ!」

イルマ中尉の頭の上に右手を乗せゆっくりと、頭を撫でてあげる。すると、先程までの殺気は消えトロンとした表情になり気持ちよさそう目を閉じている。暫く撫でてから手を離したら、少し寂しげな表情になった。

「シーマ中佐の髪も拭き終わったから、のんびりコーヒーブレイクしますか」

「そうですね。ゆっくり休みますか」

俺達は、来客用のソファーに腰掛けコーヒーをのんだ。ブラックコーヒー特有の苦味が口に広がり心地よい感じになった。

「そういや、二人とも何の仕事していたんだい?」

俺の目の前に座り足を組んでいるシーマ中佐。右側にイルマ中尉が座っている。

「うん?ああ、MSXの教導を行う為の書類をまとめていたんだよ」

「ああ、戦闘機の新型OSの教導かい。どの国に行くんだい?」


「まあ、公表してから3週間たったからそろそろ慣れてきたやつらもいるだろうから、俺は帝国に教導しに行くんだ。他にも何人か連れて行くし、他の前線国家にも派遣する人選はきまったよ。まあ、アメリカには当分の間売るつもりはないから除外して、いいんだけどね」

まあ、あの国に売るのは一番最後まで絶対に無いけどね。


「そうかい。ならいいんだけどね。まあ、アメリカには売る必要なんかないよ。あんな汚い連中なんかに、売るのはもったいないよ」

「まあ、そうなんだけどね。まあ、今はアメリカに売ることよりも教導する事で戦力アップに勤めるのが仕事だからな」


二人とも頷いていた。このあとは、他愛もない話をしながらコーヒーを楽しんだ。



悠斗sideout
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧