| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパーヒーロー作戦 異世界の仲間達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二話 勇者光臨

ミッドチルダ高町家

「・・・・・・・・」

少女高町ヴィヴィオが突然のなのは消失事件を聞き愕然としていた。

なのはだけでは無い。フェイトとユーノも消えてしまったのだ。

「・・・どうして?ママ・・・パパ・・・どこ行っちゃったの?」

不安だけがヴィヴィオの中にあるとテレビをつけてみた。

するとちょうどいい時間に『ウルトラマンガイア』がやっていた。





第二話 勇者光臨





「・・・・・・・」

劇中で主人公高山我夢が作中の異常現象を的確に分析している。

「我夢が居れば・・・この状況がわかるかも?」

我夢の分析能力にヴィヴィオは一つの希望を持つが今我夢が居る訳ではない。

「・・・無理・・・だよね・・・」

不安に打ちひしがれるヴィヴィオ。

すると

「?」

インターホンが鳴った。人の気配が無くヴィヴィオが扉を開けると・・・

「!?」

巨大な機械兵士が立っていた。

「誰!?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

ヴィヴィオの言葉に機械兵は何も言わずヴィヴィオを分析し認識し始めた。

「え?」

『フカクテイヨウソ・・・ハッケン・・・抹殺スル・・・』

機械兵が両腕を上げヴィヴィオに襲い掛かり持ち上げた。

「いや!離して!!止めてえええ!!」

ヴィヴィオを担ぎ上げる機械兵はそのままそこに出て行った。





「離して!!離してよ!!」

ヴィヴィオの叫びを聞かずに機械兵は荷物でも持つかのようにヴィヴィオを屋外に投げ出した。だだっ広く何もない広場であり時刻は夜。

そして機械兵は群れでやってきた上に続々とヴィヴィオに押し寄せてきた。

「あ・・・誰か・・・」

ヴィヴィオが絶望の淵に立たされると機械兵は一斉に手を上げミサイルを取り出した。

「助けてママ!パパ!我夢ぅぅぅぅぅ!!!」

ヴィヴィオの叫びが木霊した瞬間、空間が歪み始めた。

そして赤い光が飛来しヴィヴィオへの攻撃を防いだ。

「・・・?」

恐る恐るヴィヴィオが目を見開くとそこには赤い巨人の姿が・・・

その巨人は・・・

「ウルトラマンガイア!?」

テレビのヒーローであるウルトラマンガイアが何故ここに居るのかわからないヴィヴィオ。

するとガイアはヴィヴィオを安全な場所まで運んだ。

ヴィヴィオがガイアの登場に安心すると機械兵たちが合体し一体の巨大な機械兵になった。

『!?』

ガイアが振り返ると巨大機械兵が構えた。攻撃の構えだ。

『ジュア!!』

ガイアが機械兵に向かって走ると機械兵も突撃してきた。

『グア!!』

機械兵の突進をガイアは受け止めるが弾き出されてしまう。そのまま蹴りで突き放すとガイアは掴みかかり投げ飛ばした。

衝撃で機械兵の装甲が歪むとガイアは光弾を放ち機械兵を沈黙させた。

『・・・・・』

ガイアが再びヴィヴィオの元へ向かおうとすると機械兵が立ち上がりガイアの背後を取った。

『ゴア!!グウウデアアアア!!』

機械兵のホールドを肘ウチからの力技で外したガイアは再び機械兵を投げ飛ばし距離を置いた。

そして

『フン!デアアアアアアアアアアアアアアアア!!ジュアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!』

一定の型を取り頭部から光の刃・フォトンエッジを放った。

『!?』

フォトンエッジの直撃を浴びる機械兵は木っ端微塵に吹き飛び再生不可能となった。

ピコン!ピコン!!

『?』

胸の光が点滅するとガイアは収縮し人間・高山我夢の姿になった。我夢が周囲を見回すと状況を把握し始めた。

「どうして僕がここに?それに何故ガイアの姿で・・・部屋に居て」

さっきまでの状況を考えていると我夢は自分の姿がXIG隊員の制服である事に気付いた。

「そんな・・・何でXIGの隊員服・・・私服だったのに」

取りあえずXIGナビで通信を取ろうとすると我夢に駆け寄るヴィヴィオの姿が・・・

「?」

訳が分からずとりあえずヴィヴィオを受け止める我夢。

「・・・君は?」

「我夢・・・我夢・・・」

我夢の登場にヴィヴィオの中で張りつめていた物が切れ泣き出した。

「もしかして・・・君が僕を呼んだのか?」

「え?」

「僕は誰かに呼ばれたみたいなんだ・・・君が僕を呼んだのかい?」

「・・・わからない」

泣いているヴィヴィオは事情を話し始め肩に手をやりながら我夢は冷静に状況を把握し結論を出した。

「わかった・・・何処まで出来るかどうか分からないけど・・・僕が必ずお母さんに合わせる!」

「本当?」

「約束する!」

我夢の強い言葉にヴィヴィオは安心した。

すると

「ヴィヴィオ姉ちゃ~ん!」

モトホッパーに跨った畢がヴィヴィオの元に駆けつけるがヴィヴィオは我夢の後に隠れてしまう。

「誰?」

「え?」

ヴィヴィオの反応に目が点になる畢。

「何を言ってるのだ?ヴィヴィオ姉ちゃん私なのだ!」

「知らない・・・あなた知らない」

突然幼児になったようなヴィヴィオの様子に我夢が答えた。

「今は皆混乱してる・・・落ち着いて話し合える場所とかないかな?」

「それなら良い所があるのだ!」

そう言って畢が我夢とヴィヴィオをキャピトラに案内した。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧