| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア 真実の皇偵

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2丁拳銃

 
前書き
前回の続きです。 

 
俺は結構、ピエロH7とベレッタ改を両方持ち歩く事にした。
何でも世界一名探偵シャーロックホームズの話だと水無月の家系は元戦争屋で銃を使うのに長けている。
そんな話はホームズが話してくれるまで知らなかったが知ってしまった以上、グヂクヂ言ってられない。
元戦争屋の一族水無月家は先祖代々2丁拳銃で戦って来たらしい。
2つの拳銃は同時に扱うのは相当の努力と技量がいるというのに俺のご先祖様は化け物か?
ま、その話を聞いて俺も今日から2丁拳銃の練習に取り組む事にした。

2丁の拳銃にそれぞれ弾丸が装填されているか不備がないかを確認しロックを解除する。
そして構える、のだが?

「あれ、どう構えればいいんだっけ?」

俺は2丁拳銃を使った事が無い。
今まで使うキッカケがなかったら使わなかった、のでは無くそもそも使う気も興味も無かった。
ただ、ホームズに言われたからやってみようと思っただけなのだ。
まず片腕だけで拳銃を構えるなど合理的では無い。
反動はデカイし狙いも定まらない。
が、それでも一度やってみようと思ったからには最後迄やるのが俺な訳でして。

「右手にベレッタ改を左手にピエロH7を」

それぞれ2つの拳銃を持ち構える。

(これは前に対しての攻撃力は高そうだな)

これなら攻撃する時、逃げる時等に充分役に立つだろう。
がそれは俺が2丁拳銃を使いこなせるかどうかの問題で合ってまだ可能とは決まった訳では無い。

(は、久しぶりに武偵校に行くか) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧