| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

I want BRAVERY

作者:清海深々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

37話


もちさん、ネタ使わせてもらいましたw
********************************************
37話

 先輩の訳のわからない告白をなんとか無視しきってはや1ヶ月。

 もうそろそろ二月に入ろうとしている。

 高校生活始めての冬休みは、今までになく充実していた。

 なにより長谷川さんとの間がグッと縮まった・・・に違いない。

 先輩の絡みが日に日にめんどくさくなっていく中、俺はそれでも他の女友達と遊ぶことに成功した。

 2月といえば、俺の前の世界では卒業式があった。
 多分大学受験に合わせてあるのだろう。

 俺の世界の卒業式よりもちょうど1ヵ月後に、この世界の卒業式はある。
 つまりは前の世界にいるよりも1ヶ月だけ長く高校生活を送れるということだ。

 なんて、全くもってどうでもいいことを考えながら俺はタルタロス内で歩いていた。

 もちろん横には真田先輩がいる。

「彩、本当にあの壁を壊せるんだな?」

「いや、ですから『かもしれない』のであって、確実ではないですよ」

「そうか。うむ。期待してるからな」

 何か会話がかみ合っていない気がしないでもないが、そこは気にしないことにした。

 真田先輩が言っている壁というのは、14階の次の階層への道を邪魔してるアレだ。

 戦いたくないと日ごろから思っている俺が、何故わざわざ戦いに行くような真似を自分からしているのか。

 別にトチ狂ったってわけじゃない。

 実は、最近はひどいんだ。

 そう真田先輩と桐条先輩が。

 あぁ、先輩は別だ。
 あれは別だ。

 格別、ではなく別格?

 真田先輩と桐条先輩は、最近ひどくイライラしているのだ。

 たぶん原作でもそんな時期があったのだろう。
 俺はそんなこと知らないが。

 タルタロスが行き詰まり、なかなかシャドウの真相が掴めそうで掴めない現状が耐えられないんだろう。

 俺がメンバーに強制的に加えられたので、タルタロスに入ることが可能になってしまい、先輩もペルソナに覚醒し、何もかもとまではいかないが、割ととんとん拍子に進んできているという思いがあったのだろう。
 そのせいで逆に今の状態が許せない。

 そして、何故かその溜まったストレスの捌け口が俺なのだ。

 毎日毎日、人を救うにはどうすればよいかだとか、力ある者は、とか上に立つ者は、だとか、終いにはお父様の役に立つには、とか。
 もはや途中から俺関係ないよって話。

 力もまだペルソナ出せてないし。

 まぁ、とにかくその愚痴を聞くのは何故か俺。

 真田先輩の場合は言うまでもないと思うが、ひたすらに訓練。

 正直最近は、シャドウの方がマシなんじゃね?なんて思ってきた。

 そんなことは決してないのだろうけど、喉元過ぎればなんとやら。

 それで、ついそんな状況に俺もストレスが溜まったのか、『案外俺、あの壁突破出来るかも』なんて零してしまった。

 いや本当、俺がこんなミスをするなんて天文学的確立だろう。

 正直言った後に自分の顔から、血の気が引いていくのがわかったね。

「よし、ついたぞ」

 なんていうんだろうな、あの感覚。
 やっちまった、という感じだよ。

「さ、破壊してくれ!さぁ!さぁ!」

(・・・やべぇ、うぜぇ)

「彩!早く!早く壊すんだぁ!うぉぉぉ!」

(なんてあんたが叫んでんだよ)

「出来るかはわからないんですけどね」

「うぉぉぉ!」

「聞いてます?」

 真田先輩は何故か気合を入れて叫んでる。

 いや、意味わかんね。

「・・・はぁ」

 ため息をついて俺は階段を遮る壁を見る。

 目を凝らす。

 薄くだが、死の線が見える。

 ハッキリと見ることは何故かできない。
 基本、タルタロスの中の物は、シャドウ以外は線が見えづらい。

 原因は多分アレだろう。
 アレだ。そうアレ。

 所謂原因不明だ。

「うぉぉぉ!」

 ちょっとガチでウザくなってきたので、とっとと壊そうと思い、壁に近づく。
 壁に近づくと、少ししゃがむ。

 線を見つけ、それをゆっくりと線を確認しながらなぞっていく。

———ガシャン!

 根元の方からポーン状の壁がポッキリと折れる。

「おぉぉぉ!」

 真田先輩は、通れるようになった瞬間走っていった。

『彩!早く明彦を追うんだ!はぐれてしまうぞ!』

(えぇぇ・・・だっる)

「はいはい。今行きますよー」

『きゃー、彩君カッコイイ!流石私の彩君!』

「はいはい、五月蝿いですよー」

『ほう?この部活内での恋愛は禁止なんだが?』

「初耳なんだが?」

『ちなみに私の許可があれば問題ない』

『じゃ、私と彩く』

『却下』

『なんで!?』

『彩、君には才能がある。そう、上に立つ、言い替えれば私の隣に立つ才能がある。どうだ?』

「いや、意味わからんのですけど。てか真田先輩何処?」

(なんだ?フラグ立ってたか?いや、立ってないだろう?)

「うぉぉぉ!」

 変な叫び声が聞こえる。

 聞かなかったフリをしようと思う。

「うぉぉぉおお!彩ぃいい!」

 声が近づいてくる。

「弱い!弱すぎるぞ!こいつら!」

(そんなにlv上がってたか?)

「くそっ!このままじゃ、このままじゃ強くなれない!」

 強くなることの動機はカッコイイんだが、いかんせん最近はカッコよくない。
 ていうかウザい。

「上だ!上に行くぞ!」

「え?ちょっ!?」

 真田先輩に腕を掴まれて強制的に上へ。

「うぉぉぉ!」

 いや、もう黙れ。
 距離近い。
************************************************
最近思うけど、ナルトの二次でサスケが仲間になって、ナルトをアンチするのを読んでみたいw

誤字、脱字、矛盾点がありましたら報告お願いします。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧