| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リメイク版FF3・短編集

作者:風亜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

よかった、君がいてくれて

 
前書き
ゴールドルの館で「クサリのカギ」を入手し、エンタープライズに戻る道中に日が暮れたので、野宿の際のイングズとルーネスの語り合い。 

 
「 ────ルーネス、お前は自分の理想を私に重ねているだけだ。……お前が思っている程、私は強くない」


 イングズはそう云って、落葉が自然に敷かれた地面に腰を下ろしたまま、パチパチと小さく音を立てる焚き火に目を移した。

………その瞳に、炎の灯りがゆらめいている。

野宿での見張り番交替のはずが小声で話し込んじまって、おれは素直に『イングズはいつだって"強い"よな~』とか云っただけなのに。


「お前から見て私が強いのだとすると……、まだまだお前の目に見えている範囲は狭いんだ。私より強き存在など、数多くいる。────少なくとも、浮遊大陸を出た今となっては特に、な」

 イングズは自嘲するかのように微笑を浮かべた。


「所詮私1人の力では限度がある。………本当に強いのであれば、水の洞窟の最奥で真っ先に敵の気配に気付くべきだったろう」


 その表情は、どこか哀しげに見えた。イングズは、あの時の自分を責めている────?


「あれは、おれが悪いんだ。エリアに庇われたおれが………」


「守るべき対象も守れずに、何が光の戦士なんだろうな………」


 イングズはふと、瞳を閉じた。


────その瞳の奥で、何を視ているんだろう。


「おれ達って……、ダメダメ戦士なのかもな?」

「あぁ……、そうかもな」


「けど───それでもさ、まだやめらんないじゃん。おれ達……、デッシュにもエリアにも、"想い"託されてんだし。強く、なってこうぜ一緒に」


「ルーネス、お前──── 」


 イングズが、おれに顔を向けて目を見張ってる……。変なこと、云ったか??


「 フ……、そうだな。少し気が楽になった、ありがとうルーネス」

 うわ、そんな優しい顔しながらおれの頭撫でてくるなよ、恥ずいだろっ。


「ん~っと、この際ひとつ聞くけどさ……、イングズが "怖いもの"って、なんだ?」


 つい照れ隠しで聞いちまったけど、イングズはちょっと首を傾げて焚き火に目を戻し、少し間を置いて答える。


「 怖いもの────恐れている事で云うなら、サラ姫様に見限られる事か」

「はぁ……?! そんなんあり得ないじゃん!」

「大きな声を上げるな……、レフィアとアルクゥを起こしてしまうだろう」


 いや、だってあり得ないだろ。おれでも分かるくらいに、サラ姫はイングズを大事に想って─────

「あり得ないとも限らないだろう。急に、愛想を尽かされてしまったら………」


 は~、恐れてる事ってそれかよっ。 顔背けちゃって……、変なとこ心配性なんだからさ。


「つーかサラ姫って……、弟を溺愛する姉さんって気もするよな?」


「む、どういう意味だ」


「いや、だから、溺愛されてる弟ってのはお前だって」


「わ、私がサラ姫様の、弟だと……!? 滅相もないッ!」


 イングズが慌てた様子で首を横に振った。

────ほんっと、サラ姫の事となると分かり易いよなぁ。


「大きな声出すなよ……! 二人起こしちまうだろ? てかさ、イングズってサラ姫の事あくまで"姫さま"としか見てないのかよ」


「ひ、姫様は、姫様だろう。それ以上も、それ以下でも………」


「う~ん、自覚ないだけか、ただのむっつりスケベか………」


「 ────何だと 」


 うおっ、冷たい視線……!? そんな表情しても、余計美形際立つから不思議だ。


「ま、まぁアレだ! 大丈夫だって、おれが保証してやるから。サラ姫はイングズのこと、見捨てたりしないってなっ。そーなったらなったで、おれが拾ってやるよ?」


「 ………お前に拾われてどうしろと」

「ん~、一生おれの付き人」


「 ────断る 」


「はっは~、だよなぁ」



「こうして気兼ねなく話せる仲間がいるというのは、いいものだな」


「へ? な、何だよ急に」


 イングズの瞳に映る炎の灯りが、静かに輝きを増した気がした。


「 光の戦士としてだけでなく、共に闘う仲間がいてこそ、1人では出来ない事も可能となる。………間違ってしまっても、失ってもそこからまた、やり直せばいい。生きている限り────何度でも」



「 ………1人でカッコつけて納得してんじゃねーよ、このっ」


 そこは、ふざけるべきじゃなかったかもしんないけど、真面目くさった展開はどーも
苦手で、イングズの片頬につい手を伸ばし、つまんでやった。

「 ────ひゃめろ、びゃかものッ(やめろ、馬鹿者ッ)」

「うひゃ~、美形台無し~っ」


「 ────── 」


「わっ、なに……?!」


 つまみ返されると思ったら、両手を伸ばしてきたイングズの籠手を付けてないその生手は、おれの両頬をそっと包んだ。

────少し、ひんやりする。

こっちがつまんでいた手は、自然と放した。



「 ルーネス、お前が仲間で ────お前がいてくれて良かった」



 惹き付けられてしまうその優しげな眼差しと微笑み………

おれも、よかったよ。

イングズが、いてくれて─────




 ………いつの間にか、抱擁を交わしていた。


今この時、互いを手離すまいとするかのように。




End 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧