| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十七話 迫るバレンタインその十四

「あたしも最近一緒だって思えてきたよ」
「そうでしょ、マンネリでしょ」
「そうだよな」
「だからな」
 それでだというのだ。
「あたしも読まなくなったよ」
「売れればいいかっていうとそうでもないと思うわ」
 里香は美優にも言った。
「同じ様な漫画ばかりだとよくないわ」
「友情、努力、勝利だけじゃあな」
「しかも努力もなくなってきたから」
 最近のジャンプは、というのだ。
「余計に悪くなったわ」
「そうだよな、本当に」
「あのテニスの漫画も好きじゃないから」
 里香はその漫画にも抵抗するものを述べた。
「才能だけで勝つとかね」
「王子様ってチートなのかね」
「あの漫画じゃそうみたいよ」
「それはないよな」
「何処が面白かったのかしら」
 そのテニス漫画についてだ、里香は疑問形で言った。
「本当に」
「さあ、何処がだろうな」
「それが今でもわからないわ」
「ジャンプだからじゃね?」
 美優が里香の疑問の答えをそこに求めた。
「ジャンプだから読んだとか。キャラクターが美形だとか」
「それだけなの」
「だからじゃね?あとインパクトがあったとか」
「インパクトは確かにあったわね」
「ほら、街にいるおっさんでもさ」
 美優はここで自分達の横をサラリーマン風の中年男性が通り過ぎたのを見て言った。擦れ違った形でだ。
「スーツのおっさんと全裸のおっさんじゃインパクトが違うだろ」
「全裸だとどうしてもね」
「目立つよな」
「ええ、そうよね」
「デモとかでもな」
 今度はデモから話す美優だった。
「普通に団体で怒るより放射能防護服着たり雉殺して食ったりした方がな」
「そこまでやったら変態でしょ」
「だから。変態さんの方がインパクトがあるから」
「それでなの」
「ああ、あの漫画もインパクトがあったんだろ」
「それで読まれてたのね」
「そうじゃね?」
 美優はそこにも答えを求めて里香に話した。
「あの漫画は」
「インパクトなのね」
「正直あたしもあの漫画好きじゃないよ」
 理由は簡単だ、面白くないと感じたからだ。美優の答えは里香のそれよりもシンプルであることが多いがこの場合もだった。
「けれどインパクトはな」
「あったわよね」
「だから読まれたんだろ」
「インパクトなのね」
「うちの学園だってそうだろ」
「インパクトの強い人多いわね」
「個性派揃いだからな、うちの学園」
 まさにと言う美優だった。
「びっくりするみたいな人普通にいるしな」
「とんでもない人含めてね」
「よくも悪くもうちの学園個性的だよ」
「インパクト第一ね」
「チョコレートでもバンドでもさ」
 そのどちらでもだというのだ。
「まずはそれだろ」
「じゃあバレンタインのチョコも」
「インパクト第一でな」
「それでいくべきね」
「そう思うからだ、皆形とかは気合入れていこうな」
 美優は里香だけでなく他の三人にもこう言った。
「可愛くな、例えばだけれど」
「可愛く?」
「可愛くなの」
「ああ、女の子だしな」
 だからだと言うのだ、ここでは。
「そうしていこうか」
「そうね、女の子らしくよね」
 琴乃は美優のその言葉に意を決した顔で頷いて応えた。
「じゃあバレンタイン位はね」
「女の子らしくな」
「そうしていった方がいいわね」
 こう言ってだ、琴乃はバレンタインのチョコレートを作ることを決意した。これもまた青春の一幕であった。


第七十七話   完


                         2014・4・18 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧