| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十五話 反実力主義者(テッド)

 
前書き
ルカさんのオリキャラ2番目は少し先になります。ご了承ください。



。 

 

テロリストは大半捕まり、一人逃走中。
レストランは警察で囲まれていて、大きな事故があったということは一目でわかるようだった。まだ爆発の火が絶えず黒煙が微妙に揺らいでいる。


黄色いテープで囲まれている現場には野次馬の人々が集まっていた。


確かにこの街では珍しいことかもしれない…
テロ事件はここ最近、減っているからだ。





◇◆◇


駅に向かって5人で歩いていた。
一直線の商店街を真っ直ぐと。

広翔は左端、そこから蓮、加奈、エレナ、鈴葉、とならんでポジションを取っていた。


「ほんとうにこれでよかったの?」


こう何度も繰り返しいうのはエレナだった。
俺にテロリストを逃がしたことに疑問が残っていたようだ。


「いいんだよ。こっちには利益も何もないからね。」

広翔はためらいもなく、応答する。



「利益ならあるだろ! ほら、懸賞金とか…賞とか…」

それに蓮はツッコミを入れる要領でそう言った。


「そんなにお金に飢えてないよ」


広翔は鼻で笑って済ませた。



「でも、すごかったな〜 ひろとクンのかっこよさ。さすが!ってカンジ?」

嬉しそうなエレナはそう言った。
一人だけ天気違いのようだ。


「そんなことないさ、蓮だって抑えることくらい出来ただろう?」



という広翔の言葉に蓮は笑い、溜息をついた。
「少なくとも、あんな立派には出来ねえよ。全て力まかせでいくからな。」



確かに蓮の性格だったら、一直線に突っ込んで行くのだろう。と心の中で思った。




「そういやさ、広翔って格闘技かなんか習ってたのか?」





「いいや? そんなことはないけど…?」


広翔は少しニュアンスが変わって言ってしまったような気がした。



「へー… なんだか鮮やかな蹴りだったなと思ってな。」

蓮は少しためらいを持っていた。



「・・・そうか。」

(少しやり過ぎたよう……だな…)









◇◆◇



広翔達は食事が終わって、さっさと解散した。


加奈と広翔は帰宅し、自分の部屋でのんびりしていた頃だった。



「ひろーー! コーヒーいれたよ〜」

一階から大きな声が聞こえた広翔は今日買って調整していたMPCをぱたっと閉じ、階段を下りた。



階段を下り、ダイビングルームに入ると、姉はコーヒーを飲みながらソファーに座って待っていた。


「サンキュ」

と広翔はそう言って加奈の隣のソファーに座った。






「・・・ひろ、あれは本当にただの(・・・)テロリストだと思う?」

暗い話を掛けたのは加奈の方だった。
似合わず、少し小さめの声だった。



「・・・いや違う、テロリストの類いじゃないよ。あれは多分《反実力主義、「テッド」》のメンバーだと思う。右腕にトリコロールのリストバンドを身につけていた。」




《反実力主義組織「テッド」》、この組織の目的は主に金銭目当て。
この実力主義に見捨てられ、経済に反対し、ほぼ生活費用目当てにテロや、強盗を起こしている組織。仕事がない連中は、こうやって這いつくばって行きていくしか無いのだ。
能力がなければ見捨てられる。仕事ができなければ生活できない。
これがこの世界の基準だ。
「テッド」みたいな連中は少なくない。経済成長と共にテロリスト達が増加しているのが事実だった。





「・・・ひろは、相変わらず優しいかったね…。」

加奈の急な言葉に一瞬意味がわからなかった。
優しいとはどうゆう表現なのだろうか。


「ん…? なにが?」



「ひろは事件の時、誰一人後遺症が残るような対処はしなかったし、超電磁砲も打たなかった。相変わらずだね、ってことだよ。」




「優しさ……か。 まず超電磁砲を撃ったところで物理的にレストランが吹っ飛んでいたから。 あれは、ただの脅しだよ。」


広翔は笑いを浮かべてそう言った。

そう広翔の超電磁砲はマッハ6。人工的にはあり得ない速度であり、簡単にレストランが吹き飛ぶような威力である。





「さすが超電磁砲。そんな弟を誇りに思うぞ。」



「おばさん地味たことを言うなよ加奈。」


 
 

 
後書き



アドバイスなどあったらよろしくお願い申し上げます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧