| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

起きたら子供になってた。何故

作者:イカの目2
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

オープニング、命の目覚め




どこかの病院。そこで新たな・・・いや、新しくもない命が生まれた。
おぎゃあ、おぎゃあ、と赤ちゃんが泣く。しかし、こいつの中身は赤ちゃんじゃないのだ
では、赤ちゃん(仮)の視点で見てみよう。ではどうぞ。


イカマジック!





赤ちゃん(仮)side


ううん・・・?ここはどこだ・・・?体が動かない・・・?


「やりました!元気な『女の子』です!」


「やったあ!」「やったな母さん!」


え・・・?おにゃのこ?男の娘とかじゃなくて?え?えええええええ!?
もしかしてこれ転生って奴!?『僕』が!?男じゃなくておにゃのこでええええ!!??


「おぎゃあああああああああああああああああああああ!!??????!!!!!」


「ぐぬおおおおおおおおおお!?」


「赤ちゃんの声で鼓膜がああああ!?」


・・・OK少し落ち着こう。こういう時はえっと、確か、そうだ!

オンドゥルラギッタンディスカー!?

よし、落ち着いた。やはりオンドゥル語は落ち着くな。さて状況整理。今北産業

       転生
       ↓
       おぎゃああああああ!?
       ↓
   今ここ→オンドゥル語


うむ。わけわからん。教えてドラえもん。まあ生活していれば解る。


「よし!今日からお前は白奈 星華(しろな ほしか)だ!」


うむ。女の名前ですな。じゃあ僕は今日から星華か。うん。悪くないね。
さて、どんな世界か・・・楽しみですなあ。あと新しい親だから挨拶くらいしておかないと


「ハローマイマザーアンドマイファザー」


「「「「!?」」」」


カタカナ読みだけどまあいいでしょ。さて・・・眠い・・・な・・・zzzzz











寝てたら家に着いてた。


「ほーら星華ー。ここが僕たちの家だよー」


ふむふむ。家の作りは前世とはそこまで違いはなさそうだな。ん?なんだあれ


「ん?これ?これはねー私とパパが作ってる物の設計図だよー」


設計図とな。見た感じ兵器のような感じだけど


「これはねー、別世界のモンスターから作られる兵器だよー」


別世界?モンスター?別世界・・・リリなのか?いや、こんな兵器は出てこないから違うだろう
となるとモンスターだからモンハンか?いや、それも違うだろう。あの世界では兵器とは呼ばずに武器、装備と言うだろうから
うむむ、検討がつかないじぇ


「まだプロトタイプだから名前も決まってないんだ。星華が大きくなったら名前をつけてあげて」


僕・・・いや私が名付け親ということかー・・・


「さて、寝室に行こうねー」


あ、ちょっと!まだ見終わってないー・・・







このあと幼稚園に通うまでろくに家の中を探索させてもらえなかった 
 

 
後書き
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧