| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十三話 過激派(テロリスト)

 
前書き
微妙な戦闘シーンを入れてみました!!
この描写についてアドバイスとか感想お願いいたします!! 

 
「加奈、海波(うみは)だよ。 桐生(きりゅう) 海波(うみは)。」
と加奈に向かって言った。


「えっ!?」


やはり少しばかり驚いたリアクションをした。

「同じAクラスだよ。」


「そうなんだ…元気そう?」

ここの話は加奈とだけの話し合いになってしまっていた。
加奈はあまりにも聞きたそうな雰囲気を漂わせていたので見逃すことはしなかった。

「嗚呼。 元気って言うよりも… 逆にうるさい奴になっていたよ。」

広翔はためらい無くそう言った。

3年ぶりにあったのだが、 別人のように陽気な野郎になっていたのである。
正直黒髪にしていると疑うような姿。
言った通り、海波とは幼馴染で長い付き合いだった。よく遊んで他頃も昔の小さな思い出だ。

それ以来は会っていなかった。


以降はみんなで食事を食べながら学校などのことについて駄弁っていた…





・・・



近くに不気味な気配…
少しずつ震え上がって、ざわきだす店内…
昼なのに静まり返っている・・

一番最初に気づいたのは加奈の様子で、広翔もそれに気づいた。


天気良く話していたエレナもこの気配に気づいた。



店内の人々は席を立ち上がって外を見ている。




(ドカン!!!!)


巨大の爆発音に店内が大きく揺れ、店内の橋が砕け散ってポッカリと穴があき、火がたっている…

この出来事に唖然とする物もいれば、恐怖に怯えている物もいた。冷静に席に座っていたのは広翔達だけ。



(テロか・・・)

広翔は誰にも聞こえない位の声で小声でボソッと口を動かした。


爆発音が鳴り終わると同時にレストランの中に続々と黒地みた男たちが駆け込んでくる。
顔にはサングラスと帽子、片手には高性能周波ライフルを持っていた。


◯説明◯
高性能周波ライフルは実弾よりも距離は出ないが、近距離なら確実に実弾よりも危険な武器だ。
引き金を引くと同時に空気の波というものが一気に凝縮され、その塊が秒速500mで飛んでいくという科学的武器である。
メリットは弾が無くならないということと、連射が簡単に行えることである。
◯説明◯



目的は絞れないが完全なテロ組織。
上半身は私服、
たぶん少人数派の過激派だろう。


世に中には能力が使えないものは多く存在するが、その中でも仕事の能力を持たずにこの世界から除外されてしまう者が多くいる。
その物達は生まれつきの無能力の所為でこの世の中にはいられない、と思っているのだ。




現在の経済の実力主義、それをを大きく恨んでいる。






《反実力主義》というものでテロ組織は結託し、いまだにこのようなテロを止められない状況になっているのが事実だ。




店内のテロリストは10人くらいになっただろうか、人々は逃げ出せないようになっている。



『おぉい、 金をだせ。 今すぐだ!!』



と一人の黒い帽子をかぶっている男が店員にライフルを向けながら無理やり押し付けた。





そうであった、このテロリスト達は収入というもながなく、生活費が不十分なために強盗でもしなければならない。
銀行は普通以上に警備が厳しく、セキリュティーが十分にかたい。だからこの配備がないレストランを狙ったのだろう。

周りの物は静まり返っている。






〈広翔は手を突き出した。〉





輩もその行動に気づいて言葉を返す。
『誰だぁ? あいつわぁ?』

はっきりとしていない口調でそう広翔に向かった。



「・・・」


ボン!!

・・・ボン!!


高周波ライフルとあろうものが次々と一瞬で砕け散る。
半秒くらいごとに一つづつ、順番に。
テロリストはその様子に呆然と立ち尽くしていた。


『なんだ? どうした?』

リーダー的存在の者がその様子に対して声をかける。

テロリストの他の連中は驚いた様子で立ち尽くす。
レストランの人々達はなにがあったか分からない様子だった。


「もう、抵抗はよせ。 お仕舞いだ。」

そう言ったのは広翔、ツカツカとテロリストの連中に対して向かっていく。


連中は唖然と逃げて行く。



すると前にでる一人がいた。
そに表情には冷えるような殺気を感じた。

『…し………死ね!!!』



右手にはキラリと光るナイフが見えた。




・・・・



宙に舞うナイフ、2度蹴りに倒れこむテロリスト。


広翔は淡々に立っている。
もう次の目線は違う所にいっていた。


そこはテロ現場というよりか、1対8の戦場だった。
武器は持っていないが爆弾を所持している可能性があるので、迂闊には動きたくない。





『お、おい…』

次はまた話の主導権を握るリーダー的存在の者が呼びかける。
不気味な声で、少し苦笑している様子に見えた。


『・・・重力行使(グロンドーナ)って知ってるか…?』

不気味な笑いの度合いが増していた。その声は店内に響き渡っていた。



「もちろん」 
 

 
後書き
どうでございましたでしょうか?
まだまだ未熟の僕にはどのように見えているのか分からないのでアドバイスなどお願い申し上げます!!

次話も頑張ります!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧