| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS-本当の強さとは……

作者:無限の夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十話

○ラウラ視点

「お待たせ、行こ?」

「そうしようか」

私はお兄ちゃんと無事合流できた。

「お兄ちゃん」

「なんだ?」

「手、繋ごう」

「構わんよ、ほら」

何とかお兄ちゃんと手がつなげた。クラリッサ大尉の言ったとおりだ。それにしても手を繋ぐと幸せな気分になる。お兄ちゃんの手は温かいしドキドキする。

○ホムラ視点

ラウラが手を繋いできた。普通妹と兄は手を繋ぐものなのだろうか?知らないことの答えがでるわけがない。後で一夏にでも聞いてみるか。

「最初は水着を見に行こう」
 
「うん」

俺とラウラは水着売り場に向かった。

「見てあの二人!恋人かな!?」

「あの銀髪の子可愛いね」

「けど、あの男の人も格好良くない?」

「うーん?私は苦手かな?目がこわい」

「確かに鋭いね」

すれ違った少女達がこちらを見て話していた。余り気分の良いものではない。

※ ※ ※

さて、ラウラの水着を選ばなければな。因みに俺の水着は黒色の物を購入した。余り派手なモノは好かない。

「じゃあ、何着か試着してみるね?」

「ああ、ゆっくり決めるといい」

試着室のカーテンが閉まった。俺は壁に寄りかかり目を瞑って待った。
恐らくラウラには黒が似合うだろう。銀髪が綺麗だからな。しかし、同じ銀髪でもエリスとは随分と違うものだな……。エリスには赤や白が似合ったんだがな。

「ちょっとそこのあんた」

「何かようかな?」

「これ片付けときなさい」

何を言っているのだこの小娘は。

「なぜ故に俺がやらねばならない?」

「はぁ?男が口出しすんじゃないわよ」

……解せんな。話が通じない。なぜ俺がやらねばならない。

「フム……こういう輩は無視するのが良いな」

「ちょっとあんた何言ってるのよ?」

小娘は怒っているようだな。愚かな奴だ。

「自分でやればよいだろう。自分を研くことを止めるとすぐに腐ると思うのだが?」

まあ、戦闘と同じだな。日々の研鑽を止めるとすぐに衰える。

「あんたには関係ないでしょ!」

「関係ないなら自分でやってくれ」

まだ言ってくると思ったその時

「お兄ちゃんこれどうかな?」

「ん?可愛いな。似合っているよ。髪型もいい」

目に入ったラウラの姿は可愛いだった。流れるような銀髪を左右に分けている彼女は普段との違いからかとても可愛いく移った。黒色の水着も似合っている。

「無視してんじゃ「煩い黙れ女」」

「もういいわっ!」

ずっと絡んできた小娘はラウラに一喝され去っていった。

「さて、他にも着るか?」

「これでいいよ。お兄ちゃんが誉めてくれたし」

そう言ってラウラは試着室に入った。そんな基準でいいのだろうか?

「言っておくが俺には服のセンスはない」

「ううん、お兄ちゃんが好きかどうかだからいいの」

ラウラは普段の制服に戻り出てきた。

「そうか、ではレジに行こう」

※ ※ ※

その後ラウラと昼食を取ったり私服を買ったりと一日中買い物をした。その後ゆっくりと寄り道をしながら寮に帰ってきた。

「お兄ちゃん、今日は楽しかった」

「それはよかった。俺も楽しかったよ」

「また今度……いこ?」

「そうだな」

俺はラウラの頭を撫でながら、家族の温もりを思い出していた。もしかしたら家族を忘れていたのは俺なのかもしれないな。

○ラウラ視点

お、お兄ちゃんに頭を撫でられてる。自分の耳が恥ずかしさで朱くなるのを感じた。しかし、同時に例えようのない幸福感を感じる。もっとお兄ちゃんを知りたい……。

「お兄ちゃん……一緒に寝よ?」

「それは同じ布団で、ということか?」

こくりと頷いた。

「フム…………」

お兄ちゃんが思案顔になり考えている。大丈夫かな?凄くドキドキする。

「まあ……問題ないだろうな。構わないよ」

これでお兄ちゃんと寝れる。やった!!昼間クラリッサ大尉に聞いた通りだ。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧