| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 ハーレーの女その五

「もう帰ろうね」
「ええ、そうするのが一番ね」
「何ならテニスする?」
 菊は笑って冗談も言った。
「それする?」
「テニス?」
「そう、今テニスコートにいるし」
 戦場になった場所からの冗談だった。
「そうする?」
「悪くはないわね、けれど」
 菖蒲は今も表情を変えない、無表情なままだ。だが言葉に微笑みを含ませてそのうえで菊に対して答えた。
「今の私達は」
「ええ、テニスをするにもね」
「ラケットもなければ」
「ボールもないわね」
「それではね」
 テニスコートにいてもだというのだ。
「何も出来ないわ」
「そうね、服もね」
「今の私達は制服よ」
 このことも重要だった、テニスをするにおいては。
「若しこの服でテニスをしたら」
「見えるわね」
 菊は自分の制服のスカートだけでなく菖蒲のそれも見た、色こそ違うが二人共その丈はかなり短いものである。
 このスカートでテニスをすればどうなるか、言うまでもなかった。
「これだと」
「見せたいかしら」
「まさか、私今下にスパッツも半ズボンもはいていないわよ」
「私もよ」
 ブルマではない、最早八条学園ではとうの昔に絶滅している。
「だからね」
「サービスするつもりもないしね」
「だから今はね」
「そうね、テニスはね」
「出来ないわ」
「そういうことね、じゃあね」
「帰りましょう」
 菖蒲の返答は実にあっさりとしたものだった。
「これからね」
「そうね、それじゃあね」
 こうしたことを話してだ、そのうえでだった。
 二人はテニスコートから去った、そうして日常生活に戻った。だがこのことは薊達と集まった時に話した。そこには智和もいた。
 智和はその話を聞いてだ、こう言ったのだった。
「君達もだね」
「はい、そうです」
「私達にも符号が出ました」
 力を使って怪人を倒した時にというのだ。
「北斗七星の」
「それぞれのやつが」
「そうなんだね、これでね」
 智和は二人の話を聞いてからだった、薊と桜を見て言った。
「君達は四人共だね」
「だよな、北斗七星のな」
「符号が出ましたね」
「それぞれの色のね」
 こう言うのだった、薊と桜の言葉を聞きながら。
「赤、青、黄色、桃の」
「何かな、生まれた時からな」
 ここで薊は智和に応えてこう言った。
「赤が好きなんだよ、あたし」
「私は青です」
「私は黄色でね」
「私は桃色です」
 三人もだ、子供の頃から好きだったというのだ。
「物心ついた時からです」
「その色が好きでして」
「服も身の回りのものもその色で統一しています」
「無意識からくるものかな」
 智和は四人の話を聴き終えて言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧