| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第78話 見参! 極アームズ


 来てくれると信じていた。それでも、いざ目の前にするとこんなにも胸がいっぱいになる。

『紘汰、くん……っ』
「待たせてごめん、咲ちゃん」

 倒れていたバロンたちもまた、葛葉紘汰の来援に気づいた。

 紘汰はカチドキロックシードと、“森”でロシュオがサガラに渡した鍵のロックシードを出した。

「一緒にがんばるって約束したもんな――変身!」

 オレンジの粒子が紘汰を鎧うより速く、紘汰は赤いオーバーロードに向けて腕を振った。その手には無双セイバーが握られ、カチドキ鎧武は赤いオーバーロードに刃を一閃した。あまりに早業の変身だった。

 だがそれだけでは終わらない。鎧武は鍵を開錠した。
 頭上に開く、無数の円形クラック。

《 フルーツバスケット 》

 落ちたアームズが乱舞し、赤いオーバーロードにぶつかってから、鎧武を囲んで浮遊した。
 鎧武は金の鍵をドライバーの横から射し、ひねった。

《 ロック・オープン  極アームズ  大・大・大・大・大将軍  大・大・大・大・大将軍 》

 全てのアームズが鎧武に吸収されるや、オレンジの光粒子が散った。
 その下から現れた鎧武は、白銀の甲冑と赤と黒のマントをまとった、まさに将軍と称すにふさわしい出で立ちだった。


 月花はヒマワリフェザーを広げ、白銀の鎧武に舞い飛び寄った。一緒に戦う前に、どうしても言わねばならないことがある。

『紘汰、くん……ごめんなさい。あたし、紘汰くんを……』

 裏切った。一緒にがんばろう、と約束したのに。勝手に悲劇のヒロインぶって、肝心な時に紘汰のそばを離れたせいで、紘汰はより多くの傷を心にも体にも負った。咲のせいだ。

 鎧武は月花に対して向き合うように体の向きを変えた。

『謝ることなんてない。咲ちゃんは考えなしの俺と違って、ちゃんと考えて、俺よりたくさんのことを超えてきた。だからヘキサちゃんも貴虎も無事だったんだって俺は思うよ。それは咲ちゃんの強さだ。咲ちゃんは、胸を張っていいんだ』
『紘汰くん……』
『一緒に戦おう、咲ちゃん』
『――うん』

 逞しい銀の掌に載せられる、小さなちいさな白い手。
 今度こそ本当の、同志として、肩を並べ戦う者同士の握手。

 月花と鎧武は同時に宙を、地を、蹴って翔けた。


『ここからは俺たちのステージだ!』






 鎧武の手に現れた大橙丸が、鋭く赤いオーバーロードの甲殻を切り裂いた。

 大橙丸だけではない。鎧武がバックルに射した金の鍵をひねるたびに、鎧武の手には全く違う武器が握られる。この場にいるアーマードライダーの武器もその中にはあった。

 斬られ、突かれ、叩かれ、赤いオーバーロードの劣勢は明らかだ。一緒に戦おうと言ったが、これでは月花の出る幕はない。


 すると石畳を突き破ってヘルヘイムの植物の蔓が何十本も生えた。
 蔓の群れは月花たちへ明らかな敵意を持って伸びた。 
 

 
後書き
 鎧武の決め台詞、原作にはありませんでしたが入れてみました。

 極アームズ、観た瞬間「すげえカッケェ!」と思った自分は異端でしょうか(T_T)?
 さすがに極アームズの一人無双だと原作全コピペになってしまうので、レデュエがちょっかいを出してきました。

 レデュエと一緒にいるはずの光実はどうしたって? それはまた後日。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧