| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・恋姫†無双 リウイ戦記

作者:ツカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十一話 

 
前書き
なんとかここまで考えたけどもうネタが湧かない。
 

 

月は瞬く間に涼州を手に入れ、新たに配下となった珀の力を借り、そこに良政を敷き、人心を抑え、本領の并州と合わせて莫大な資産と強大な軍事力を手に入れた。

その間、他の領内では賊の跋扈、諸侯の小競り合いが相次ぎ、治安の悪化が深刻な問題となっていた。更に、連合の都での狼藉の為、荒地となった都の住民が溢れ、流民ができた。
月はそれらを出来る限り領内に迎え入れ、戸籍を与え、職を用意した。
一方でリウイらは軍の調練にも力を入れ兵の錬度を高めたり、新技術の開発等に多忙な日々を送った。

そんな中多忙の日々の合間を割いて、リウイは城内の泉の前で一人佇んでいた。
「皆、出て来い。ここなら他の目を気にしなくていい」
リウイがそう言って合図をだすと三つの光が出て、リウイの前に跪いた。
泉の中から少女の形をした生き物が現れ、その隣の山からは土の体の生物が現れ、その反対の荒れ地からは二つの頭を持つ獣が現れた。

「こうやってお前達と話すのは久しぶりだな、何か変わりあったか」
「いえ、変わりありません。私はご主人様と同じ様にこの世界を楽しんでいます」
「私はこの世界に馴染めません。リウイ様の命とは言え、こそこそと隠れる様にしなければなりませんので」
「…」
「そうか、すまないな。ファラシス、ジール。今しばらく我慢してくれ。」
「御意」
「…」
そう言ってリウイはしばらく使い魔と話しをして過ごした。

別の日
リウイとパイモン、詠が城内の一室で話しをしていた。
「袁紹の動きが活発になって来たわ、まず幽州を手に入れるつもりみたい。その後はおそらくこちらを狙って来るわ」
「そうだな、情報では袁紹は河北四州を手に入れるのが目的らしい。その為にどうあっても并州が欲しいだろう」
「そうね、あそこまで欲望に忠実だとかえってわかりやすいわ」
「しかし、いかに袁紹でも曹操に受けた軍の損害は甚大だろう。よく動く気になったな」
「それが、敗残兵や無理やり徴兵した民衆で軍を編成した様です…」
その言葉を聞き、リウイと詠はため息をついた。
「…馬鹿とは思っていたけど、そこまでとは思わなかったわ」
「そうだな。まあ、その方がこちらに都合がいい」
「それでも公孫賛との兵力差は四倍近く。公孫賛の負けは決まった様なものね」
「そうだな、そうして幽州を手に入れた後、こちらに向かって来るだろう、そこを返り討ちにして逆に連中の領地を手に入れる」
「その為にも万全の体制を整えるわ」
「そうだな」

  演習場

リウイと詠はその足で演習場に顔を出した
「翠と蒲公英の調子はどう?」
「報告だと上手く馴染んでいる様だ、それと、これはファーミシルスの意見だが彼女達は今後、霞と共に騎兵団を指揮させた方がいいだろう」
「そうね、馴染みない歩兵を動かすよりいいかもしれないわ」
「そうだな、こちらは騎兵が多かったが、それを指揮するのが霞だけだったからな、これで騎兵の特質をいかせられる」
「そうね、機動力を武器に出来るのは心強いわ」
「しかし、そうなると攻城戦が不得手になるな」
「それは仕方ないわ。どれかを取るのならどれかを諦めないと」
その二人の前に演習で汗を流していた者達が声をかけて来た。
「リウイじゃない、貴方も久しぶりに汗を流しに来たの?」
「お兄ちゃんが来るの久しぶりだよね、エヴリーヌと遊んでよ」
「いや…どうするか」
リウイが悩んでいると詠が発言した。
「いいんじゃない。貴方も月の護衛ばかりで体が鈍っているかも知れないし、新しく入った二人にも貴方の力見せておかないと」
詠の言葉を聞き、翠と蒲公英も同じような事を言った
「そうだな、リウイがどれ位強いのか興味がある」
「うん、リウイさんってエヴリーヌ達より強いって聞いたから気になるの」
「エヴリーヌが大好きなお兄ちゃんだもん。強くて当たり前だもん」
そうしてエヴリーヌとリウイの一騎打ちが行われる事になった。

「エヴリーヌ、今日は俺が相手だ。手加減しなくていい」
「うん!エヴリーヌ負けないから」

二人の目にも止まらぬ攻防にカーリアンやファーミシルス以外が息を呑んだ。
「改めて、リウイの強さがわかったで。うちらエヴたんに手も足もでえへんのに互角以上にたたかっとるわ」
「…うん。リウイ…すごい」
「さすが月様の護衛を任せられるだけの事はあるな」
「こんなに強いとはおもわなかった」
「あ、エヴリーヌさんが負けた」

一同が感心している間にリウイはエヴリーヌの首筋に剣を突きつけていた。
「私が負けちゃった。お兄ちゃんやっぱり強い!」
そう言って、リウイの首に抱きついて来たエヴリーヌをあやしつつリウイは皆に合流した。

 
 

 
後書き
リウイの使い魔のジール、ファラシスって一体どうなっているんでしょう? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧