| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マクロスF 白き悪魔の再来

作者:カモネギ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話フロンティア船団

 
前書き
ここ最近忙しくなかなか書けませんでした

まだ読みずらいと思いますがご了承ください
 

 
フロンティア船団に来てから1ヶ月が経つ
フロンティア船団に着いた後で部隊改変が行われた、11人の小隊長クラスは、部隊に残されたが他の隊員は、フロンティア船団の部隊に転属となった
転属された隊員の補充要員として船団内での腕がいいパイロットが配属されたがほとんどが並のパイロットしかいなかった
フロンティア船団のパイロットは、弱小だと聞いては、いたが此所までとは
だが、腕のいいパイロットは、いた
ゲイリーやユウト等のゲームオリジナルキャラ達である
まさか、彼等がいるとは、思わなかっただがこれは、かなり収穫である
これ程のパイロットがいるなら他のパイロットも育つはずだ
まだ時間も猶予もあり余っているまだビクターとの接触する可能性があるポイントまで2年は、ある
「艦長、対ビクター用の装備は、どれくらい進行しているんだ」
「2週間後には、完成する予定だ」
「2週間後か、早いな」
「予定より遅いくらいだ、それに可変戦闘機用の重量子反応砲が後半年は、掛かる」
「半年なら問題ない
此方には、まだ2年の猶予があるからな」
「シュウジ、何故2年間の猶予があると言える」
「ビクターの生息圏に入ったとしても直ぐに接触する訳では、ないよ」
「保証できることか」
「第117調査船団でも確認されていることだ
ビクターは、生息圏に入った未知生物に対しては、暫くは、偵察のみしかしないことが分かっている
下手なことさえしなければ接触することもない」
「だと、いいがな」
「問題なのは、LAI、SMS、ビルラーとあの補佐官ぐらいだ」
「問題だらけじゃないか」 「任務の監視対象だ、次いでに色々とすればいいがやはり、問題は、ギャラクシーだ」
「第117調査船団のスポンサーか」
「旧体制派や新体制派の裏にいる奴らの存在が一番面倒だ」
「任務の監視対象だ、手出しは、出来ない」
「分かっているよ」
この船団は、面倒だ
無人機のAIのオリジナルを持ちVF-25を開発しているLAI、そのVF-25を試験運用するSMS、SMSのオーナービルラー、ビルラーと協力関係にあるとされるレオン・三島補佐官

「何故この進路を通ろうとするかな」
「仕方ないとしか言えませんよ、長距離の移民船団は、地球型惑星へ向かうことが目標ですからねそれにこのフロンティア船団やギャラクシー船団は、この銀河中心に向かうことも目標ですからね」
「それだけなら2年間の楽な任務になるんだがな」 「それを願いますよ、そう言えば隊長、この船団にあるプロフェッショナルを育成する学校に講師として赴任するそうですね」
「意味がわからん任務だ、何を考えているんだここの司令部は」
「我々を飼い殺しにするきですね」
飼い殺しならいいんだがな、面倒な厄介毎になるのは、御免被るよ
「キサラギ特務少佐殿、司令部に出頭をお願いします」
「グラス中尉、態々ご苦労様です」
「キャシーとお呼び下さいキサラギ特務少佐」
「了解したでは、司令部までの案内を頼むよキャシー中尉」
「了解しました」
司令部に呼び出しとは、艦長のアンダーソン大佐の方を呼び出せよ
「シュウジ・キサラギ特務少佐、只今司令部に出頭しました」
「よく来てくれた、キサラギ特務少佐、私がこの船団の司令を知っているバックフライトだ、君に来てもらったのは、我が戦闘航空団についてだが分かるように実戦経験が不足している為に部隊の錬度が低い」
可笑しいな、無人機を使用しパイロットが不要と考えている高官の1人として有名な准将がこんなことを言うとは
「この錬度が低さは、今後の我が軍としては、あまり宜しくない事態であるその為に君には、美星学園の講師と同時に戦闘航空団の錬度上昇計画の特別顧問になってもらいたい」
「了解しました」
「特別顧問になって貰うにあったり君の部隊には、民間軍事プロバイダのSMSに出向して貰う勿論、君の特務権限とアンダーソン大佐を階級降格になることになるが頼んだぞ、キサラギ少佐」
「サー、イエス、サー」
飼い殺しにするだけではなく権限も剥奪か
予想は、していたがもっと間接的に来ると思っていたのだが此方としては、好都合だSMSの監視には、いい
「民間軍事プロバイダか、ここの軍人よりマシなのがいればいいか」
非常に楽しみだな 
 

 
後書き
次は、SMSとの絡みになります

主人公がオズマ達に会うことになりますがどうなるのやら 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧