| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

I want BRAVERY

作者:清海深々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十一話 部活(3)



「もうすぐ夏休みだなー」

 放課後の部活が終わり、柔軟を行いながらそう呟く。

 そろそろ暑くなってきた時期、部活がない日に部活に出て走るなんてことはしたくない。
 となると、

(夏休みには・・・やっぱステ上げが一番なのか?)

 ちなみに今現在のステータスは、

学力:5
かなりの秀才
魅力5
オーラが出ている
勇気6


Lv1 流峰 彩
HP 10/10
SP 12/12
        普通

NEXT EXP 10

 なのだ。
 もちろんlvは1のまんま。

 それ以外はどうやら高校に入ってから、知らぬ間に上がっていたらしい。
 意図的ではないため、ひとつランクを上げるのにも年単位だ。

(しかし、そろそろ全部MAXにしておきたいな)

 勇気は既にMAX。
 他も、別に今の時期にMAXにする必要はない。

 原作の主人公とは違って、俺は1年から学校にいる。
 だから、焦って早いうちにランクを上げて、その分学校での友達関係がおろそかになるような真似は避けたい。

 それに、俺はゲームでいうクリアの時期なっても、人生は続く。
 ステがなくてもたぶん、ゲームでいうコミュは俺なら、というより学校の『普通』の人間なら上げれる。

 繰り返すようだが、無理して失敗したくはないのだ。

 まぁ、ちなみに気分は『ペルソナ3』2週目だ。

 だから別に上げる必要はないのだが、隙間隙間で上げれたらな、と考えていた時、

「まぁ、その楽しみしている夏休みは入った途端、部活合宿あるけどね」

 突然後ろから声がかかった。

「えっ!?何それ?」

「はぁ、彩君ってばまた聞いてなかったの?」

 呆れちゃうね〜、とか言いつつなんだが嬉しげに言う西脇さん。

「夏休みの途中の8月の初めに、陸上の大会があるの、聞いてなかった?」

「・・・そういえばそんなこと言ってたような、なかったような」

(Oh Shit!すっかり宮本と同じ部活入っただけで安心してたぁ!)

 顧問の竹ノ塚先生が、前にそれらしきことを言っていたのだが、ちょうどその時は、今後のどうやって魔眼に合ったトレーニングをしようかと、真剣に考え込んでいたところだったので、聞き逃してしまったのだ。

 しかし、まさかその時にそんな重要な話をしていたとは。

「ま、私ら1年にはあんま関係なって話なんだけどね」

 西脇は残念そうな声で言った。

「ふ〜ん。なのに、俺ら合宿出なきゃダメなの?」

 俺のその言葉に呆れたように西脇さんは言う。

「彩君さぁ、本当に前の中学で部活入ってた?こういうのは普通、全員強制参加だよ」

(おのれぇ!弱小校めぇ!)

 自分の通っていた中学校に愚痴る。
 前の中学では合宿すら存在していなかった。

 余談だが、前世ではちゃんと合宿はあった。
 しかし、もう16年も前の話。
 覚えておこうと記憶していた『ペルソナ3』の内容とは、やはり記憶の持ちが違う。

「うへぇ〜、前の学校ではそんなんなかったんだけどなぁ」

 頭を掻きながら言う。

「よっぽど弱かったか、よほどやる気がなかったか、まぁどうでもいいけど」

 そんなことより、と西脇さんは続ける。

「合宿は大会に出ない1年も強制参加だから。だから、7月は夏休みないのとかわんないよ」

「なにっ!?」

(そ、そんな俺の、俺の夏休みの完璧なプランがぁあ!!)

(※まだ立てていません)

 叫びつつorzのポーズへと、滑らかにフォームチェンジする俺。
 最近、陸上の部活終わりは毎回このポーズになっている気がする。

「んぁ?どうしたんだ彩。なんでこんな落ち込んでんの?」

 そこへどうやら宮本が来たようだ。

「あ、ミヤ。なんかね、彩君合宿の存在忘れてたんだって」

「なっ!彩!お前!」

(やべぇ、なんか熱血の予感)

「俺と一緒に合宿頑張ってアピールして、来年は確実に大会に出るって約束したじゃねぇか!」

「いやいやしてねぇよ!」

「と、いうのはあくまで俺の頭の中だけなんだけどな」

「・・・頭の中まで熱血だな、お前」

 てか宮本ってそんな冗談言うようなキャラだったのか。

(思ってたキャラと結構違うもんだな)

「そう褒めるな。なんならこのあと一緒に走るか!?」

 何故そんなに元気そうに走りたがるのか、たぶん彩には一生理解できないであろう。

「やめときなってミヤ。無理に走って体壊したら意味ないよ。ほらほらクールダウンする!」

「ちょ、おまっ!これから走ろうって時に!」

 グイグイと宮本を地面に押さえつけ、上から体を伸ばすように圧し掛かる宮脇さん。

「おぅおぅ、見せ付けてくれちゃって」

 なんてひがんでみる、俺。
 だって、その体勢当たってるんじゃないの?胸。

「はぁ!?違うから!私とミヤはそんなんじゃないから!」

「ばっ、てめ!こいつはただの幼馴染だっつの!」

 バッと宮本から離れる西脇さん。

「いいよ、いいよ照れなくて」

 むしろジャンジャンやってよ、なんて朗らかに笑いながら言ってみる。

(決して嫉妬とではありません)

(※嫉妬です)

「違うってば!」

「うぉ、チャンス!」

 西脇さんが俺に講義の声を上げながら、宮本から手を離した隙に、宮本が走り出した。

「ちょ!ミヤ!こらぁ!」

 いやいや、ほんと、あなたは宮本君のお母様ですか?と言いたくなる世話の焼きっぷり。
 部活に入ると二人が、本当に恋愛感情ないのかと不思議に思ってしまうくらい、一緒にいる。

(よくまぁ原作の主人公はこの間に入っていけたもんだ・・・)

 最近、原作の男主人公へ、無駄に尊敬パラメーターが高まっている彩だった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧