| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

七話 出会い(インカウンター)

 
前書き
どうもたつやTVです。
最近はいいテンポで小説をかけています。
まあ、頑張っていこうや!! 

 
入学式が終了し、少しHR(ホームルーム)まで時間が空いているようだ。

新入生代表で答辞を行ったあの女に見覚えのある違和感を感じていた。
しかも朝着けていたあの腕章には見難いものがある。

(あの声、何処かで聞いたことがあるような…
でもあの髪型と顔には見覚えがないし…〕




広翔はあの違和感が頭から離れず、知恵熱を出していた。
時間が止まっているように全く動かない。

「・・・」


〔…ろと!!ねぇ!!〕



はっ、と呼びかけた声に気づいた広翔は急いで顔を上げた。
エレナだった。


「あ、悪い。」

仕方なく謙虚な言葉で謝る。表情を引き戻した。




〔HR終わったら、ご飯食べに行かない?〕

今日は入学式とHR合わせて2時間だけしかないため、昼は何処かで食べようかという誘いだった。


「嗚呼(ああ)、いいけど、姉も一緒でもいいかな?」

広翔は姉と約束があった。
昼にレストランで待ち合わせている。




〔もちろんいいよ。へーー ひろとってお姉ちゃんいたんだ〕


エレナは言葉の通り意外そうな顔立ちをして見ていた。
こっちもそう言われるのがなんだか意外というか、なんなんだろうか。




『なんか意外ですね。』



鈴葉に差し込まれた。


「そうかな?」


〔そうだよ〜〜 なんかひろとってお兄ちゃんって感じだもん〕


心外であった。
別に自分に深く関係しているわけでもないのだが。



「・・・エレナは次女だろ。」


直行した。


〔ヒドーイ。 私こう見えて長女で弟いるんだよ〜〕


エレナは冗談を分かっていて微笑していた。
気さくな少女は冗談が効くようだ。



新入生はずらずらと動き始めていた。
もう少しでHR開始時間のリミットがくる。



HRは新入生達の最初の顔合わせの場面であり、トップクラスのもの達はライバルと出会うような時間である。能力定期テストや、定期試験の中で生徒達はトップ争いに出る。将来のため成績や、功績が必要だからである。
まずこの科学技術国立高等学校は日本有数のトップであり、その中の生徒のトップ争いとは尋常ではない。
研究者(サイエンス)志望で来ている者は勉学でのエリートが多く、定期試験でトップをとるものは、いわゆる天才に匹敵する頭を持っている。



特別能力生(とくべつのうりょくせい)の枠で通った広翔にはあまり関係が遠いもので全く気にしていなかった。




「じゃ、そろそろいこうか。」






・・・・・






エレナたちとは約束を告げて、ルーム別なので別れた。
1年生のルームはA棟のほとんどを埋め尽くしている。
1-Aのルームは2階にある。



教室にはもう多くの生徒が乱雑に立っていたり、座っていたりしていた。
よくみると男子が少しばかり少ないような気がした。



そう、この学校は完全成績に頼ってクラスや優劣を決めてしまうために男女の比があわなかったりしているのだ。
たまたま今年のAクラスは女子が多くなってしまっているのだろう。



あまり落ち着けない状態で席に座った。

(!!)

隣の女と目があった。


「あ、さっきの……」

そう、そいつは朝に会ったひったくりを追いかけた女&新入生代表であった。



『・・・・・!!』

広翔は軽く驚いたのだが、そいつは何故かオーバーリアクションをしているように見えた。




『ひっ… ひろと?』







!!!!
どうした。 その女の目がウルウルになっている。


それ以上に驚くべきなのは俺である。この女に名前を教えた記憶はなかった。
過去にあっていたのか、でも見覚えがない。
一応広翔はYESと答えた。




「嗚呼(ああ)……」
縦に頷いた。

した瞬間、ドバッと椅子が倒れるような勢いで抱き飛んできた。


「うっ!!」


 
 

 
後書き
アドバイスなどの感想をいただけたらうれしいです。
まだまだ未熟なもんで…^_^
よろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧