| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

I want BRAVERY

作者:清海深々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十話 無欠



 月光館学園に入学して2ヶ月。
 季節はだんだんと夏へと向かう。

 今は6月。

「てか、この学校って体育祭とかないのかよ」

 普通の学校は、『秋(9・10月)、次いで春(5・6月上旬)、北海道は天候的なこともあり5,6月が圧倒的に多い』By Wiki
 のはずなんだが。この学校にそういったものは見られない。

 2時間目の終わりの授業休憩中にボヤく。
 体勢はさっきの授業とあまり変わりない、突っ伏しかけの状態。
 所謂、伸びている状態である。

 ちなみに前世の高校ですくなくとも体育祭はあったし、こっちの中学校でもあった。

「体育祭?・・・あぁ、確かにないな・・・」

 横の伊織がそれに答える。
 ちなみに帽子は授業中もつけている。

「でも、言われてみればなんでだろうな」

 伊織は、帽子を少しイジりながら首を傾げる。
 伊織はそのことに今まで疑問を持たなかったのだろうか。

「ここの母体は桐条グループって話だぜ?どうせそこのお偉いさんがいらない、とか言ったんじゃないの?」

 前の授業では完全に寝ていた友近が起きたのか、後ろから声をかけてきた。
 それに合わせるように、机に突っ伏しかけの上半身を起こし、壁にもたれるようにする。

 しかし、友近の寝起き(?)の顔もまたモブ顔である。

「ふ〜ん。桐条って言えば、あの2年の完全無欠の先輩か」

「そうそう。なんかさあの人今の生徒会長に既に、来年頼むわ、的なこと言われてるらしいぜ」

 どっからそんな情報が入ってくるんだか。
 まだ2ヶ月だが、それなりに友達はいるはずだ。

 しかし、そんなことを聞いたことがない。
 やっぱり悪友、と呼べるべきものを作るべきか。

「お、それは俺も聞いたことあるな。まぁ親が、って理由なしにあの人なら敵なしだろ」

 伊織も友近に同意するように言う。

「へぇ、あんまり興味なかったけど、結構すごい人なんだな」

(1年の間は接触するつもりないから、興味なかったんだけど、やっぱり2年から既に完璧人間だったのか)

「えぇ!?お前!マジで!?あの桐条先輩に興味ないって・・・お前、もう男じゃねぇよ」

「ぉい、髭。てめ、それどういう意味だ」

「んなもん、あの抜群のスタイルに大人の雰囲気!もうこれだけで十二分に全校生の男の目を奪ってるってのに」

「そうだぜ、彩。あの人に興味がない=ホモ、の方程式が成り立つんだぜ?」

「成り立たねぇよ。まぁさ、完璧過ぎるとアレじゃん?なんてか、こう関わりづらくね?」

 これは多分皆が思っていることだと思う。
 やはり完璧すぎる、というのはどうしても自分と比べてしまった時に、こちらが不快な思いをしてしまう。

「そうだな。もしあの人に彼氏なんかがいたら、そいつは多分コンプレックスだらけになりそうだな」

(そう考えると、原作の男主人公はよくもまぁ、あんな人に・・・)

「ま、ここにも完璧人間はいるけどなー」

 友近がこっちをジーと見つめながら言う。

「確かに、こんなとこにもいたわ。何?同族嫌悪?」

 伊織までもがこちらを見てくる。

「おいおい。なんで俺がそうなるんだよ」

「その上、話しかけやすい、友達が多い、なんてなれば、もうこいつの方が完璧なんじゃね?」

 友近が呆れたような、それでいて諦めたような顔で言う。

「しっかし、それと友達の俺達ってどうなんよ」

「そうだよ、勉強は天と地ほどの差があって」

 段々と二人の間の空気が重くなっていく。

「フェイスの方も俄然負けてて」

「運動神経もなんかいいらしいし」

 さらに空気が重くなる。

「友達の数も、もちろんまけてて」

「その上こいつは女友達がいて」

 さらに空気が(ry

「なのになのに、若干フラグ建て気味で」

「チックショウ!なんだ!なんなんだ!?この差は!」

 何故か爆発した。

「天は人にニ物、いや三物ならぬ四物を与えるってかぁ!?」

 そう言って二人は勝手に落ち込んだ後、机をバンバンを叩き、天を仰ぎ見るように叫んだ。

「ジュンペーうるさい」

 いつからいたのか、岳羽さんが俺の席の前に立っていた。

「お、うるさくしてゴメンね」

 一応謝っておく、原因の8割は俺にあるのだから。
 ちなみに残りの2割はこいつらがただ勉強してないってのがある。

「気にしないで。どーせまた二人でバカなことしてたんでしょ」

「うるせぃやい!彩と比べて、それで・・・自分の小ささに気付いたんだ俺」

「そう、俺達、井の中の蛙だったんだ」

 ふたりは何故か、燃え尽きた男みたいな顔をしている。

「なんて、かっこつけて言ってみてもさ、ただ現実見ただけだろ」

 するとウガー、と叫びながら二人は机に突っ伏し、机をまたバンバン叩いていた。

「彩君と比べるのがそもそも間違ってるでしょ」

「あれ?岳羽さんも俺のことそんなに評価してくれてんの?」

「評価もなにも、入学してたった2ヶ月でここまで完璧になんでもこなされちゃ、そうなるんじゃない?」

 どこでさじ加減をミスったのか。
 元々目立つつもりはなかっ

(た、わけねーだろぅ!目立つつもりでしたよ!そりゃもう計画通り!)

 内心ガッツポーズをとりながら叫ばずにはいられない。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧