| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アイドル研究部の一存

作者:あやちぃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

これこそ、私の待ち望んでいた切り札です!

「音もなく気配もなく、静かに運命は変わるのよ!」
 東京都千代田区某所にある国立音ノ木坂学院。そのアイドル研究部部室で、部長である矢澤(やざわ)にこが小柄な体躯を踏ん反り返らせながらそう言った。
「お、今日のにこっちは何や詩的やなあ」
「どうせ何時(いつ)もみたいに下らない思い付きでしょ」
 長机の上にタロットカードを広げて占いをしている東條希(とうじょうのぞみ)と、その向かい側で読書に(いそ)しんでいた西木野真姫(にしきのまき)が、対照的な反応を見せる。
「下らないとは何よ。下らないとは。いい? こうやって私達がぼーっとしてる間にも、運命というのは刻々と変化し続けているのよ!」
「分かるで。アフリカでは、一分間になんと六十秒が過ぎてる、ってやつやろ?」
「そうそう、それよ……って、それは別に普通のことじゃないの!」
「にこっち、ナイスノリツッコミ!」
 親指を立てて賞賛の言葉を投げ掛けてくる希に一瞥(いちべつ)もくれず、にこはこほんと咳払いをする。
「一寸先は闇、という(ことわざ)があるように、この世の中何が起こるか分からないわ。だから、私達は予想できない事態に対しても常に備えていなきゃいけないのよ」
 にこの演説に、希の隣に座っている園田海未(そのだうみ)は感心したように頷く。
「その通りですね。私達スクールアイドルに予期せぬアクシデントは日常茶飯事ですから、そういう心掛けは大切なのかもしれませんね」
「海未。多分にこはもっともらしいことを言ってるだけでしょうから、あまり真に受けない方がいいわよ」
「どういう意味よ、真姫。私は皆のことを心配して言ってあげてるんじゃない。そんなことばかり言ってると、何時か――」
 痛い目を見るわよ、と言いかけたその時、周囲が一瞬眩(まばゆ)い光に包まれて、今まで聞いたこともないような爆音が耳朶(じだ)に叩き付けられる。それと同時に、奇妙な浮遊感に襲われ、視界がぐるぐると高速で動き出した。しばらくしてそれが治まったかと思うと、今度は全身に刺すような鈍痛が走る。
 この十秒にも満たない時間で一体何が起こったのかと辺りを見回したにこは、その赤い双眸(そうぼう)を大きく見開き、言葉を失った。
 彼女の眼前には、思わず目を(おお)いたくなるような惨状が広がっていたのだ。
 部屋の中央に鎮座していた長机は大きな力が加わったためか拉げて原型を保っておらず、その周辺に置かれていたパイプ椅子はバラバラのパイプになってあちこちに転がっている。全国津々浦々のアイドルのCDやらDVDやがら収められた大きな棚は、うつ伏せに倒れてその中身を床にぶち撒けている。室内にあるありとあらゆる備品が壊れて床に転がっているその光景は、にこの知るアイドル研究部部室と何もかもが違っていた。
「あ……真姫、希、海未! 皆大丈夫なの!?」
 にこは部屋の中にいた三人の姿を思い出し、その名前を叫ぶ。
「真姫! 希! 海未! 返事しなさいよ! 聞こえてるんでしょ!」
 しかし、何度呼び掛けても、返事はおろか呻き声の一つも聞こえてこない。
「ま、まさか……」
 彼女の脳裏につい数十秒前の光景が(よみがえ)る。
 長机の側に希は座っていて、その向かいには真姫がいて、その更に隣には海未がいた。それを今の景色に当てはめると、彼女達は――
 全身の血の気がさっと引くのを感じて、にこは倒れている棚に手を掛けた。
 これまで運動らしい運動を行ってこなかったせいで筋肉がほとんど付いていない自身のか細い腕に、ありったけの力を込める。大切な友人を、可愛い後輩を、かけがえのないμ'sの仲間を救い出すために。
 無情にもと言うべきか、当然のことながらと言うべきか、彼女らの上に覆い被さっている本棚はビクともしない。
「……あ、そうだ」
 にこは一度本棚から手を離し、近くに転がっていたパイプ椅子の一部らしき金属棒を手に取る。そして、それを本棚の下に差し込んで力を掛ける――所謂、テコの原理というやつだ。
 直接持ち上げるよりも大きな力が発揮されたためか、本棚が(わず)かに持ち上がってその下敷きとなっている物の様子が見えてきた。
「……!」
 それを目にした瞬間、にこは思わずパイプから手を離してその場に力なく座り込んだ。
「そんな……」
 本棚の下にあったもの。それは、真姫でも希でも海未でもなかった、否、かつてはそうだったのだろうが、今となっては最早誰が誰かを判別することは不可能な状態だった。
 窓の外から再び爆音が鳴り渡り、割れた窓から強い風が吹き込んでくる。
「何よ……一体何が起こってるっていうのよおおおおおっ!」
 低い姿勢になって頭を守りながら、にこは誰に向かってでもなくそう叫んだ。おおよそ今までの日常では起こりえない出来事の連続に、彼女の精神は限界に差し掛かっているのだ。
「にこ! 何やってるのよ、こんなところで!」
 彼女の叫び声を聞き付けたのか、誰かが部室の扉を開けた。
「え、絵里(えり)……」
 部室の入口にいたのは、絢瀬(あやせ)絵里だった。
 絵里はにこの姿を認めるや否や、彼女の腕を(つか)んで強引に立たせた。
「ここは危険よ。早く逃げましょう」
 自身の腕を掴んだまま歩き出そうとする絵里に、にこは逆に腕を引いて抵抗する。
「ま、待って……! 中には、まだ……真姫と希と海未が……!」
 にこの言葉を聞いた絵里は部室内を見回した後、静かに首を横に振った。
「……行きましょう。ここにいても、私達にできることはないわ」
「で、でも……!」
 どんな名医を連れてきても、どんな高度な医療器具を使おうとも、三人がもう助からない状態であるのは分かっている。しかし、彼女らを残して自分だけここを立ち去るのは、仲間を見捨てて助かろうという(ひど)く身勝手な行為に思えて仕方なかった。にこの胸中に渦巻くどうしようもない罪悪感が、彼女の足を動かなくしているのだ。
 にこのそんな考えを知ってか知らずか、絵里は彼女の肩を優しく掴み、諭すように言った。
「気持ちは分かるわ――私だって、助けてあげられるならそうしたい。でも、私達は今生き残らなきゃいけないの。きっと、三人もそれを望んでいるはずよ」
 自分にも言い聞かせるような絵里の口調に、にこははっと言葉を失う。
 μ'sの仲間を喪うという苦しみは、にこだけでなく絵里にも――そして、他の四人にも――重くのしかかっているはずだ。それにも(かか)わらず、絵里は気丈に前を向いて生きるために戦っている。そんな彼女の気持ちを無視して、自分だけ楽になろうという独りよがり考えなど、できるわけがなかった。
「そうよね……ごめん、絵里」
「いいのよ。さあ、早く行きましょう」
 どちらが促すわけでもなく手をしっかりと(つな)ぎ、二人は部室をあとにして走り出した。
「ねえ、絵里。私達、一体どこに逃げるつもりなの?」
「そうね……地下のシェルターはもう閉められているでしょうから、もう格納庫しか……」
「シェ、シェルター? 格納庫? 何の話をしてるのよ、絵里」
 絵里の口から出てくる物騒な単語に恐怖を覚えながらも、彼女の指示に従って校舎内を進む。
 未だ自らの周りで起こっている出来事も満足に把握できぬまま連れて来られたのは、講堂。全校集会やμ'sのライブなどで幾度となく訪れたこの場所は、他の校舎よりも頑丈に作られているためか普段と何も変わらない状態に見えた。
「こっちよ、にこ」
 ここに隠れるのかとぼんやり室内を眺めていたにこを、絵里が手を引いて壇上へと促す。
 彼女はポケットから鍵のようなものを取り出し、何時も生徒会長として演説やら報告やらを行っている卓へと突き刺す。すると、卓の上部がスライドするように開き、パソコンのものと(おぼ)しきディスプレイと文字を入力するためのキーボードがあらわになる。
 絵里が流れるような動作で数文字入力した次の瞬間、重厚な音と共に約三メートル四方の床がゆっくり沈み始めた。
 数分もすると、床の下降が止まって卓の反対側の壁が開く。
「な、何なのよ……これ」
 講堂の地下に相当する空間に広がっていたのは、現実離れした想像を絶する景色だった。
 絵里が格納庫と呼ぶこの場所は東京ドームが丸々入りそうなほどの広さを有しており、何かを作ったり運んだりするための大きな機械があちこちで見られる。格納庫と言うよりも、ドックと言う表現の方が近いように思えた。
 そんな施設が学校の地下にあることも十分驚くべきことだが、それよりも驚くのはこの『格納庫』の中央に横たわる物である。
 端的にそれを表すならば、金属製の巨人だった。二十メートルほどある鈍色の巨体が、まるで王子のキスを待つ白雪姫の(ごと)く横になっていたのだ。
「あれって……あれよね。燃え上がったり蘇ったりする、モビルなスーツよね。何で音ノ木坂学院の地下にあんなものが……」
「時間がないわ。あれに乗って。敵を迎え撃つわよ」
「え!? の、乗るの? あれに? っていうか、迎え撃つってどういう――」
 にこがそうやって疑問を投げ掛ける間も、絵里はにこの手を引いて鋼鉄の巨人へと足を進ませる。
 二人が乗り込むことのできるコックピットは、人間で言うところの鳩尾(みぞおち)に設けられていた。すぐにでも人が入れるように開け放たれており、たくさんの計器やモニターが並んでいるのが見える――それは誰しもが頭に思い描く典型的なロボットの操縦席だった。
 梯子(はしご)などを使って何とかコックピットに乗り込むと、自動的に入口が閉じられる。
「せ、狭いわね……」
「我慢して。元々一人乗りなんだから」
 にこの文句を受け流しながら絵里は主電源を入れるボタンを押す。そのすぐ横にあるディスプレイに光が灯り、開発した組織のものらしきエンブレムがでかでかと表示される。その後、ロボットの視界と思われる映像が壁一面に映し出された。
「私にだって、動かすことくらい……!」
 絵里がレバーやらフットペダルやらを操作すると、重厚な機械音と共に鋼鉄の巨人が立ち上がった。
「――第一話『にこにー大地に立つ』ってね」
 にこが自らの作り上げた壮大なストーリーを語り終えた後、真姫が机を叩いて声を荒げた。
「長い! その上に重い! っていうか、何でいきなり私達が死ななきゃいけないわけ!?」
「演出よ。え・ん・しゅ・つ。身近な人間が犠牲になることで、主人公であるにこにーの戦いに対する意志を生み出すのよ」
「そういうことを言ってるんじゃないの!」
「なるほど。目の前で仲間の無惨な姿を見させることで、主人公の中に敵に対する憎しみや戦いに対するモチベーションを芽生えさせるということですね」
「海未もそこで感心しない! そもそも、何で主人公がにこで相棒役が絵里なのよ」
「何や真姫ちゃん、やきもち? にこっちの相棒役は(ゆず)れへんて?」
「そんなこと一言も言ってないでしょ! 希は冒頭で退場するモブ扱いで何とも思わないの?」
「甘いな、真姫ちゃん。ここで死んだと見せかけて、七話辺りで『実は生きてました』って敵側で登場するんやんか」
流石(さすが)は希ね。にこの考えてることがよく分かってるじゃない」
「何で通じ合ってるのよ! さては打ち合わせしてたわね!」
「読者に死んだと思わせておいて、後で敵役として再登場させる……と。参考になります」
「しなくていいから! 何の参考にするつもりよ!」
「もちろん、新曲の歌詞です」
「なるの!? 曲を書いてる身としては、ものすごく心配なんだけど!」
「ああもう! さっきから、真姫は何が気に食わないのよ!」
「強いて言うなら、全部よ! 運命がどうとかって、結局何が言いたいのよ!」
「分からないの? 私達が出演するアニメ『ラブライブ!』を制作しているのは、あの○ンライズなのよ! メカに乗って戦うことだってあるかもしれないじゃない!」
「ないわよ! 私達は一応アイドルなのよ。メカに乗って戦うなんて、おかしいでしょ」
「そうでもありませんよ。某アイドルグループが○ンライズ制作のアニメでメカに乗って戦ったという話も聞きますし、あながちありえないことも――」
「ないない。第一、私達のアニメは一クールきちんと学園もので通せたでしょ。データカードダスの方だってちゃんとアイドル活動してるんだし、大丈夫よ」
「そうやな……むしろ注意せなアカンのは、直接制作に携わってる企業よりもタイアップしてる企業の方やんな」
「タイアップ……?」
「こういうことや!」
 小首を傾げる真姫に、希はポケットから一枚のカードを取り出した。
 その瞬間、部室内の空気が大きく震えたかのような錯覚に教われる。
「こ、これは……」
「何て威圧感なの……!」
 海未とにこは驚愕(きょうがく)戦慄(せんりつ)の表情を浮かべながら希の示すカードに視線を注ぐ。
 それは彼女らの知っているカードでありながら、彼女らの知っているカードではない。本来ならばただの紙切れに過ぎないそのカードは、「逆らってはならない」と本能に語りかけてくるようなプレッシャーを放っているように思えた。
「これは人類が文明を築き上げる遥か昔より存在する神のカード。ウチがそれを手にしているということは、どういうことか分かるやんな?」
「ま、まさか……!」
「世界を、自分のものにするつもりですか!」
 狼狽(ろうばい)するにこと海未を前に、希はにやりと不敵な笑みを浮かべる。
「その通り! 神の力さえあれば、この世界はウチの思うがまま! 人も、国も、この地球上にある全てを、ウチの手中に収めてくれるわ!」
 希が高笑いを響かせる中、海未は神のカードが放つ威圧感に負けじと真正面から対峙する。
「そうはさせません!」
「海未……」
「私達の生きるこの世界を、自らの欲望のままに支配しようとするなんて……あなたは最低です! そんなことは、この私が許しません!」
「ふ〜ん、海未ちゃんがウチを止める言うんか。でも、ウチの持つこの神のカードに、ただの人間が太刀打ちできるやろかなあ?」
「何事もやってみなければ分かりません! 私はあなたに勝ってこの世界を守ります!」
 海未はそう宣言して、懐から自身のデッキを取り出す。
「おもろいやん! 神の力、超えられるモンなら超えてみいや!」
 一方の希も海未の言葉に応えるようにデッキを取り出し、神のカードをそこに組み込んだ。
 お互いのデッキを確認すると、二人はそれをしっかりとシャッフルする。そして、それぞれのデッキを交換してしっかりカットした後、デッキを持ち主に返して机の上に置く。初期手札として山札の上から五枚を取り、静かに一礼を交わした後、
「「デュエルっ!」」
 この世界の命運を賭けた決闘の火蓋が、切って落とされた。
 山札からカードをドローし、カードをプレイし、バトルを行う。それら一連の行動がお互いのターンとして消化されていく。カードが出されて自陣営の盤面を埋め、相手のカードを排除し、決闘の勝敗を決めるライフを削る。二人の知略の限りを尽くされた攻防が幾度(いくど)となく行われ、何時しか勝負は終盤に差し掛かっていた。
「意外とやるやん、海未ちゃん。まさか、ウチをここまで追い込むなんてなあ」
 相手を褒めるだけの余裕を見せつける希に、海未は苦虫を噛み潰したような表情を浮かべる。
「けど、それもここまでや。ウチのライフは残り5に対して、海未ちゃんのライフは残り1。フィールドに一枚もカードがないし、もう逆転は不可能なんとちゃう?」
「確かにそうかもしれません……ですが、私は決して諦めません。敗北が決まる最後の一瞬まで、私は自分のカードを信じます」
 山札の上に手を置くと、海未は一つ深呼吸をする。
「これが、私のファイナルターンです! ドロー!」
 かけ声と共に勢いよく引いたカードを見た彼女は、顔を(ほころ)ばせた。
「見せてあげましょう、希。これこそ、私の待ち望んでいた切り札です!」
 海未がそのカードをフィールドに置いた時、突然カードから眩い光が放たれた。
「な、何!? これは、まさか……!」
「――って、何なのよ、今度は!」
 真姫のツッコミに、観戦していたにこを含めた三人がまるで一時停止のボタンを押したかのようにその場で固まる。
「それはこちらの台詞(せりふ)です。真剣勝負の最中なんですから、水を差さないで下さい。せっかく、私の切り札『ラブアローシュート』が炸裂するところでしたのに……」
「あ、ごめん……いや、そうじゃなくて! 何でいきなりカードゲームが始まるのよ!」
「何でって、そら、ウチが神のカードで世界を支配しようとしてたからやん?」
「まず、その前提からしておかしいのよ! 文明が発達する前からカードなんてものがあるわけないし、それで世界が支配できるとかありえないでしょ! っていうか、そんなに危険な代物なら、交換してシャッフルした時に抜き取っちゃえばよかったじゃない!」
 息を荒げる真姫に、にこはやれやれと肩を(すく)めて大きく溜息をついた。
「分かってないわねえ。カードゲームアニメのお約束じゃない」
「お、お約束?」
「カードやミニ四駆で世界が崩壊しそうになったり、逆に世界を救ったりできるのは、ホビーアニメの恒例なのよ」
「スクフェスとかヴァイスシュヴァルツとかで、ブシ○ードさんには色々お世話になってるし、今後こういう展開も出てくるかもしれへんで」
「いやいや。それなら、わざわざ私達を使わなくてもいいでしょ」
「真姫の言うことももっともですね――使われるとしても『中の人』の方でしょうし。他に予想外の出来事といえば……異能力に目覚めることでしょうか」
「何で予想外の出来事でそれが最初に浮かぶのよ……」
「実際に目覚めた人間が何を言っているのですか。自らを幼少期の姿に変えるなんて、立派な異能力ではありませんか」
「違うわよ! あれはPV上の演出でしょ!?」
 真姫が他の三人と取り留めもない言い合いを続けていると、真姫以外の三人が突然糸の切れた人形のようにその場に倒れ込んだ。
「ちょ、ちょっと! 何なのよ、いきなり。また私をからかうつもり?」
 倒れた三人の体を揺すってそう声を掛けてみるが、反応はない。少し強く叩いても、脇腹のような他よりも敏感な部分を突いても、目を開ける気配は微塵(みじん)もない――息をしているので、どうやら眠っているだけのようだが。
「ど、どうなってるのよ、これ……」
「あれえ、真姫ちゃん?」
 部室の出入口付近から突然聞こえた声に、真姫はびくんと肩を震わせる。
 声のする方へ視線を動かすと、開け放たれた扉の前に同じμ’sのメンバーの一人である(みなみ)ことりが立っていた。
「こ、ことり? もう、脅かさないでよ」
 ことりは何時もと同じようににっこりと笑顔を浮かべて答える。
「ごめんごめん。でも、私の方も驚いたんだから、お互い様だよ」
 その言葉を聞いて周囲を見渡した真姫は、小さく「あ」と声を漏らした。
 にこ、希、海未の三人が昏睡(こんすい)している中で一人だけ平然としている光景は、見る者によってどうとでも解釈できる。偶然そういう場面に遭遇して途方に暮れている無辜な目撃者とも、何か異常な出来事があった中でたまたま難を逃れた哀れな被害者とも、今まさに三人に危害を加えた直後の残忍な加害者とも思われかねない。無論、真姫は哀れな被害者に違いなかったが、誤解を生じやすい場面で第三者に目撃される現在の状況は非常に都合が悪かった。
「ち、違うのよ、ことり! これは三人が急に倒れて私は――」
「だって、ことりはこの部屋にいる人みんな眠らせようとしたのに、真姫ちゃんだけ起きてるんだもん。びっくりもするよ」
「……え?」
 笑顔で淡々と述べることりに、真姫は背筋に薄ら寒いものを感じた。
「ことりの魔法が効かないなら、ちょーっと痛い目を見てもらうしかないよね?」
 彼女はポケットからビー玉のようなものを取り出し、それを頭上に掲げた。
「さあ、出ておいで! ワルドリー!」
 まるでことりの言葉に応えるかのように玉は眩い光を放ち、みるみる内に巨大化していく。
 光が治まった時、そこにいたのは人間よりも遥かに大きい鳥の姿をした怪物だった。
「ごめんね。真姫ちゃんに恨みはないんだけど、不安の芽は早めに摘み取っちゃわないといけないから……行きなさい、ワルドリー!」
 ことりがワルドリーと呼ぶ怪物は耳を(つんざ)くような甲高い鳴き声を上げて、真姫に向かって突進してくる。そのクチバシは工事現場に置いてあるコーンと同じくらいの大きさであり、それが人間の体に直撃でもしようものなら、大怪我などという言葉で済まされるはずがないことは容易に想像がついた。
 しかし、真姫は自身の命に危険が迫っているにも拘わらずその場から一歩も動けなかった。
 ワルドリーが見た目よりも速く動いていることもあるし、恐怖で体が思い通りに反応できないこともある。だが、真姫の動きを鈍らせた一番の理由は、彼女の背後で眠らされている三人だった。たとえ真姫が何とかワルドリーの攻撃を回避したとしても、その代わりに眠っている彼女らが犠牲になる。その事実が頭を過った瞬間、彼女の体が回避行動を拒絶したのである。
「真姫ちゃんをイジめちゃだめえええええっ!」
 ワルドリーのクチバシが真姫の体に突き刺さる寸前、女の子の叫び声と共に小さな光の玉が飛来し、怪物の巨体を吹き飛ばした。
「ふぅ……危ないところだったね、真姫ちゃん」
「え……は、花陽(はなよ)!?」
 真姫の危機を救った光の正体は、同級生の小泉(こいずみ)花陽だった。しかし、その大きさは二十センチほどしかなく、涼しげな白いワンピースを身に(まと)い、背中に二対の羽根まで生やしている。その姿はまるでおとぎ話に登場する妖精さながらであった。
「ち、違うよ! 私はカヨチン。故郷のライスランドを悪の組織ルサムーラから取り戻すためにこの世界へやって来た妖精だよ!」
「悪の組織? 妖精? ちょっと、何言ってるのかよく分からないんだけど……」
「ルサムーラは大魔王オヤドリーを復活させてこの人間界を支配しようと企んでいて、それを阻止できるのは、伝説の戦士しかいないの!」
「伝説の戦士……もしかして、それって……」
「お願い、真姫ちゃん! 伝説の戦士になってライスランドを、この世界を守って! あなたには、その素質があるんだから!」
 そう言ってカヨチンと名乗る妖精が手を(かざ)すと、真姫の手元にコンパクトミラーが現れた。
「さあ、唱えて! 『真姫ちゃん可愛い、カキクケコ』!」
「な、何よその恥ずかしい呪文は!」
「いいから唱えて! 世界がどうなってもいいの?」
「わ、分かったわよ! 『真姫ちゃん可愛い、カキクケコ』!」
 真姫がやけくそ気味に声を張り上げて呪文を唱えた瞬間、手の中にあるコンパクトミラーが突然眩い光を放った。
「……で、私がその悪の組織と戦っていくって言うの?」
「そうそう。真姫ちゃんも分かるようになってきたやん」
「では、アニメ『ラブライブ!』の今後はこの方向でよさそうですね」
「そうね。まずは、必殺技とか決め台詞とか……」
「待ちなさいよ! 誰もやるなんて言ってないでしょ! それに、何時の間にか話の主旨が変わってるんだけど!」
 真姫の抗議の声に、海未・にこ・希の三人は不思議そうな表情で彼女を見つめる。
「ですが、これは真姫が主役なんですよ?」
「デザインとか細かい部分はまだまだこれからだけど、少なくともシナリオに関してはいい出来だと思うわよ」
「一体、何が不満なん?」
「強いて言うなら、全部よ! 第一、今回は不測の事態に備えるって話であって、あなた達の妄想を垂れ流す回じゃないの!」
「しかし、第二期のオープニングのCG制作にあの東○が絡んでいる以上、こうした変身ヒロイン路線に転じる可能性も……」
「ないから! 十年も続いてるシリーズがあるのに、わざわざ私達を使う必要もないでしょ!」
「せやったら、いっそウチらもその仲間に……」
「いやいや! ただでさえ四十人近くもいて大変そうなのに、突然九人組の私達が押し掛けたら迷惑以外の何物でもないじゃない!」
「では、いっそのこと、敵役で登場するのはどうでしょう?」
「どうでしょうもこうでしょうもないわよ! いくらあの東○が携わってるからって、私達があのシリーズに出られるわけじゃないから!」
 三人から容赦なく繰り出されるボケに真姫が酸欠を起こしかけていたその時、部室の扉が勢いよく開け放たれ、同級生メンバーの星空凛(ほしぞらりん)とμ’sのリーダーである高坂穂乃果(こうさかほのか)が慌ただしく飛び込んで来た。
「みんな、大変だにゃあ!」
「μ’sにライブの依頼が来たんだよ!」
 唐突な出来事に真姫達が呆気(あっけ)に取られる中、希だけはくすりと笑みを浮かべる。
「どうやら、ウチらの運命は動き出したようやね」
 その手には、『戦車(CHARIOT)』と書かれたカードが握られていた。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧