| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

I want BRAVERY

作者:清海深々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章


 授業中に下を向いて、いつものようにサボりながら携帯をイジくる。
 お気に入りに登録してあるURLから二次創作の小説を探してソレを読む。
 それが、この退屈な古文の授業中での俺の日課だ。

 しかし、いつもと違うことが一つだけ。

 授業中であることからサイレントモードにしていた携帯に、メールを受信したランプが点滅した。

「ん?」

 授業中に携帯をイジってるのは自分くらいなので、友達からのメールでないことはわかる。
 携帯会社からのメールか、それともメルマガか、どちらだろうかと思いながらも小説に再び注意を向ける。

 しかし、どうしてもそのランプ点滅が気になってしまい、小説サイトを閉じ、メールをチェックする。



『○月△日 11:20
From:xxxxxx@xxx.ne.jp
sub:
———————————————

あなたわなにおのぞむ?




「は?」

 知らないアドレスからのメールだった。
 しかし、それよりも驚いたのがそのメールの内容だ。

「あなたわなにおのぞむ?・・・あなたわ・・・あなたは、か。なにおのぞむ・・・何を望む・・・どゆこと?」

 意味が分からないままメールの内容の続きを見る。




のうりよくはいこだけ

はじめのすてたすはごうけいで10まで

きよひけんはない

いまから5ふんいないにへんしん

じゃないとかてにきまる


     ペルソナ         』




「イタズラかよ・・・しかもどこぞの小学生、いや幼稚園児みたいな文章だな。『能力は1個だけ。始めのすてたすは合計10まで。拒否権はない。今から5分以内に返信。じゃないとかてに決まる』といったところか・・・『すてたす』?『かて』?・・・意味わからんな」

 イマイチ要領の得ない内容。
 イタズラにしてもなんにしても雑すぎる作り。

 本文は全てひらがな。しかし、最後の一文字だけがカタカナ。

「『ペルソナ』か。ゲームの話なのか?」

 イタズラかどうかはわからないがこんなものにメールを返すのには少々、

「勇気が足りない。どうやら『漢』くらいは必要なようだ。・・・ってか?」

 なんてな。と心の中でつぶやきながら、そのメールの返信画面を開く。




to:xxxxxx@xxx.ne.jp
sub:Re:
———————————————

お前誰?メールの相手間違ってない?』




 そう打って送信ボタンを押す。
 そして、そのままタイトルへと戻り、もう一度さっきのサイトへ行こうとする。

 その時、またしてもランプが光った。
 そしてそのメールの差出人を見て驚愕する。

「おいおい・・・返信早すぎだよ。なんかこえぇ」




『○月△日 11:23
From:xxxxxx@xxx.ne.jp
sub:Re:Re:
———————————————

のうりょくいこだけ

すてたすは
がくりよく
みりよく
ゆーき

あなたはゆーきがいぱいひつよう』




「・・・ぉい、こら」

 ふざけてんのかこれ。内心でイラッときたのが分かる。
 勇気が足りない?んなことわかってるよ。
 チキンですよ。何か問題でもあんのかよ。

「こんにゃろう・・・しかもマジでペルソナのゲームのステータスじゃねぇか・・・!?」

 そこまで自分でつぶやいて気付く。

「もしかして・・・『すてたす』ってステータスか!」

 どうでもいいことだが、気付くと嬉しいものがある。

「なるほど。もしやこれは俺に勇気をくれるメールというわけか」

 勘違いしていない気もしないが、納得してしまったものは仕方ない。
 そう開き直って再びメールを打つ。





to:xxxxxx@xxx.ne.jp
sub:Re:Re:Re:
———————————————

学力3
魅力3
勇気4          』




 ここまで打って気付く。

「能力って・・・何だ?」

 勇気4と言いながらもやはり怖いものはある。
 何事にも保険は必要だ。

『直視の魔眼と脅威の幻視、の能力を持った眼』

 と、追加するように打ち込む。

「ふむふむ。我ながら完璧だ」

 なんて呟いて送信ボタンを押す。
 押してしばらくして気付く。

「あれ・・・?これもしイタズラだったら俺・・・なんかめっちゃ痛い子じゃないか・・・」

 気付いて絶望し、羞恥で真っ赤になりながら机に突っ伏する。
 まさか、いくらなんでもこんなアホみたいなメールにガチで返してしまう高校3年生がいるなんてことはありえない。
 そんなありえない中で、まるで中学生か小学生のようなメールを返してしまったことに自己嫌悪する。

 すると突然眠気なようなものが襲ってくる。

「うぉ・・・?なんで・・・?」

 今日はたっぷり10時間寝て登校して来たはずだと思いながら、自分の意識がブラックアウトするのを感じた。

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧