| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

精霊使いの剣舞~剣舞の女神《ヴァルキリー》~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

☆1  朝の散歩

 
前書き
初めての投稿です!!
よろしくお願いします!
 ペコリ 

 
―――――――精霊使い――――――――

それは清らかな乙女のみなれるもの、精霊契約はこの娘たちのみ許された特権。精霊使いの少女たちは数十年に一度開催される精霊剣舞際(ブレイドダンス)に向けて日々訓練をしている。

ここオルデシア大陸にあるアレイシア精霊学院では、帝国各地から集めた姫巫女たちを一人前の精霊使いに訓練するために成立された。学院は(精霊の森)に囲まれて、いたる所に姫巫女のための禊の場がある。全寮制で、学生レストラン、カフェテリアにパンの食べ放題があり、外には学院都市もある。


      ☆★☆


僕は今朝の散歩で(精霊の森)に出かけている。

「やっぱり朝の散歩って楽しいな」

「はい、楽しいですねリンさん」

「うん!楽しいよリンちゃん」

この娘たちは僕の契約精霊――テンとペストだ。テンとペストは二人で一人の精霊、簡単に言うと双子の精霊ってわけだ。
テンは黒髪のロングヘアーで前髪で左目を隠している。
ペストは同じく黒髪のロングヘアーだけど前髪は右目を隠している。

「うんうん、二人とも解っているね。この暖かい日差しに涼しい風!これこそ朝の散歩の醍醐味だ!!!それに小鳥たちの合唱、風でこすれる木の葉の音!!これもいい!!!」

「静かにしてくださいリンさん、小鳥たちが逃げちゃいますよ。あ、逃げた」

「そうだよリンちゃんせっかくいい音だったのに、リンちゃんのせいで台無しじゃない!」

「あ...う、ご、ごめんなさい」

僕はぜんぜん反論できない、テンとペストが言っていることは事実だから。

「そ、そう言えば僕はいつまでこの学院にいなければいけないのだろう」

と、僕はあわてて話を変えた

「卒業までかな♪」

「卒業まででしょう」

先にテン、その後にペストが言う

「え~いやだ~あと何年も女装し、ばれないようにしないといけないの~」

そう、僕はこの清らかな乙女しかいない学院で「女装」でかよっている。理由は......恥ずかしいからまた今度話そう。

「ばらせばいいじゃん♪」

「リンさんは女装癖があることなら誰でも受け入れられると思う」

「だめだ!!ばらすと僕は社会的に生きられなくなる」

「生きられなくなったら私がリンちゃんをもらうよ♪」

「何か不安な感じがする」

「リンさん不安にならなくていいですよ。私がリンさんもらいます」

「どちらにもらっても同じ感じがする」

「「ちがうよ(います)!!」」

「やっぱり仲いいんじゃない」

「「よくない(ありません)!!」」

今日も二人は仲がいいようだ


        ☆★☆


「ゴッホン、話戻すよ。え~と...」

「そう!いやならグレイワースちゃんに言えばいいじゃない」

「答えはもうわかっています」

と、テンとペストが言う

「そうだよね...」

僕はガックリっと肩を下ろす

テンとペストは苦笑している

「じゃあ、帰ろうか」

「うん、帰ろ!」

「はい、帰りましょう」

僕は紫色のポニーテールを揺らしながら走っていった
テンとペストもついてきた

「あっ!リンちゃん、前!危ない!」

「えっ!?前?」

ドンッ!!
僕は何かにぶつかったようだ
グルルルル...

「な、なに」

「森の精霊ですリンさん、ぶつかって怒っているようです」

「襲ってきそう」

グルルルル...ガウ!!
森の精霊が襲ってきた

「行くよ、テン、ペスト!」

「OK!」

「はい!」

テンとペストは僕の手を握った

「狂暴なる風の双子、神さえ滅する双剣よ――――」

風が吹き荒れる

「―――いまここに我が剣となれ!!」

僕は精霊魔装(エレメンタルヴァツフェ)展開式(レリーズ)を紡と同時に、テンとペストは光の粒子となって消滅した。
次の瞬間、僕の手の中に綺麗な形の碧色双剣が出現した。

森の精霊がこっちに向かってジャンプしてきた。

「絶双剣技、二ノ型――――螺旋!!」

僕は足を軸にして螺旋を書くように回転切りをを放つ。
森の精霊は光の粒子になって消滅した

「よし!」

ガサガサ
草むらから六~七体さっきと同じ精霊が飛び出してきた

「絶双剣技、五ノ型――――旋風乱舞!!」

僕は荒ぶる旋風のように剣を振るう。

「うおおおおお!!!」

精霊たちは次々と光の粒子となって消滅する


      ☆★☆


「ふ~疲れた~」

戦いから数分後、僕は力尽きて倒れていた。

「早くしないと置いてくよ♪」

「そうです、あと30分ぐらいでリンさんの好きなあの人気のパンがなくなります」

「あ、ちょっと待って~今行く~」

ガバ!
僕は一瞬で起き上がって、ダッシュでテンとペストの所まで行った 
 

 
後書き
感想お願いします!!!!
次でカミトとクレアが出ますよ!
では一週間後にまた 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧