| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第63話 ロシュオとの邂逅 ②


『お前がこの森を探る者たちの長だな?』
「そうだ――いや、そうだったと言うべきか」

 貴虎はなりゆきとはいえ職場を放棄した。それ以前に、凌馬たちから事態に関わるなと脅され、プロジェクトアークを押しつけられた傀儡と化した。
 裏切りは、どちらが早かったのか。

「お前は何者なんだ」
『我らはフェムシンム。かつてこの世界に栄えた民の末裔だ』

 息を呑んだ。ではこれが、凌馬たちが、そして貴虎が探し出そうとしていたオーバーロードインベス。このヘルヘイムの森の支配者。

「フェムシンムっていうんですか、おなまえ」

 がくり。碧沙の問いはあまりに平和的だった。

『それは民の名だ。我が固有の名はロシュオ。かつて民の王であった』
「何故私たちの前に現れた」
『聞いてみたくなった。ジュグロンデョを連れたお前の話を』
「じゅぐ……?」
『我らにとっての“天翔ける者”だ』
「へ~。オーバーロードのコトバってオモシロイねっ」
「ねえ」

 この少女と妹は本気でそう思っているらしい。

 未知は面白さ。奇妙は楽しさ。――そういう感性を貴虎が失くしたのはいつの頃だった?


 ――“えー!? 何で!? 分からないほうがワクワクするじゃないか!”――


(ああ。そう思えなくなったから、凌馬の心は俺から離れて行ったのか)

『ジュグロンデョよ。お前たちはかつて我らの前にも現れた。お前の姿と、お前の翼を持つ者が、かつて私を民の王と定めた。太陽の花の翼を翻し、天よりの使者のようであった』

 碧沙の容姿と、咲の翼。

(そういえば、初めて変身実験に成功した時、妙な夢を見た)


 ――“ あなたは 運命を選ぼうとしている ”――


 白い女が現れ、貴虎に告げた。まるで変身に警鐘を鳴らすように。
 あの白い女と碧沙は雰囲気が似ているし、翼を持つなら、咲のヒマワリフェザーが最も似合う。

 するとロシュオは何かを取り出した。黒光りするそれは、まぎれもなく量産型のドライバー。

『この道具の使い方を』

 差し出された量産型ドライバーを受け取った貴虎は、碧沙と咲をふり返った。咲は戦極ドライバーを持っている。ならば。

「碧沙、着けなさい」
「え、わたし?」
「“森”に入ってから何も食べてない。腹が減ってるだろう?」
「で、でもそれは、兄さんだっておなじじゃないっ」
「俺はいい。元から食は細いほうだし、大人だから、一食抜いても死ぬほどじゃない。だがお前は育ち盛りの子供だ。兄さんの心配を一つ減らしてくれ」

 碧沙は悲しげに眉をひそめたが、黙って量産型ドライバーを受け取り、腹に装着した。

「いい子だ」

 貴虎は碧沙に向けて微笑んだ。もうずいぶんと笑顔など忘れていた気がするのに、この妹は容易くそれを思い出させてくれる。

「ヘキサ、これっ。とちゅうでとったのイッパイあるよ」
「ありがと、咲」

 碧沙は咲からロックシードを一つ受け取り、覚束ない手つきでバックルにセットした。

「こうで、いいのかしら」
「そうそう。よかったぁ。これでヘキサもお兄さんもおなかだいじょーぶだね」

 貴虎はそれらを見届けてから、ロシュオを改めてふり返った。

「こうすることで、実を食べることなく、養分だけを体に取り込める」
『なるほど。よく出来ている』

 ひげを撫ぜるような仕草をしてから、ロシュオはこちらに背を向けた。
 ここで去られては堪らない。貴虎はすぐさま、碧沙と咲を連れてロシュオを追った。


 着いたのは、石で隔離された小ぢんまりとした一画。
 そこに石の玉座があり、ロシュオはそれに座った。 
 

 
後書き
 ヘキサの秘密の次は咲の秘密です。もっともこれは咲自身のというより、咲を取り巻くものの問題という感じですが。
 実は勝利の女神的存在だった咲なのでした。

 そしてまず妹の空腹を心配して妹にドライバーを渡す貴虎さんマジ貴虎さん。

 貴虎のとこに始まりの女が現れたというのは完全なる捏造です。これで実は接触なしだったら作者はorzになります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧