| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オリジナル/ユグドラシル内紛編
  第56話 碧沙の本気


「咲……貴兄さんっ」

 その人たちを見つけた瞬間、碧沙は顔をくしゃりと歪め、走って行って抱きついていた。

「え、なに? なに? どしたの、ヘキサ。戦極凌馬にヤなことされたの?」
「ううん、ううん――会いたかった。会いたかったの。こんなことってあるのね」

 碧沙は涙を浮かべながらも微笑んでいた。

 神さまが存在するのなら、今は感謝しよう。最後に大好きな親友と大好きな兄に会わせてくれたこの数奇に。

(光兄さんもいればカンペキだったけど。ゼータクね、わたし)

 碧沙は大好きな人たちの感触を刻みつけるため、咲と貴虎に強く縋った。

「何があったんだ? お前は凌馬の元にいるはずでは」
「聞いたの。わたしがいるせいで、兄さんも咲もオーバーロードを探せないって。それって、わたしがいなかったら、二人とも自由にうごけるってことよね」

 碧沙が早口で言い上げるのに被せて、バタバタと人が駆け上がってくる音がした。
 来た。碧沙の大事な人たちを苦しめる最大の要因。

 ヘリポートに駆け込んだのは、戦極凌馬と湊耀子だった。

「凌馬っ? お前」
「貴虎……そう、そういうことかい。いつ私の目を盗んだか知らないが、落ち合う場所が悪かったね。この高さじゃ変身しても無事に降りるのは無理だ。残念だったね」

 凌馬は状況から導かれる妥当な答えを言い上げた。忌々しげな笑みだ。悔しいなら素直に悔しがればいいのに。オトナのこういう所が碧沙には理解できない。

「あんたたち、ヘキサに何したのよ!」
「大したことはしていない。まだ。1週間ほどヘルヘイムの果実を食べてもらって、インベス化しないか観察したくらいだ」
「じゅーぶん大したことじゃない、このマッドサイエンティストぉ!」

 碧沙は回れ右をして一気にヘリポート上を駆け抜けた。

「! 湊君!」
「碧……!」
「来ないでッ!!」

 踏み出そうとした湊と貴虎がぴたりと停まった。

 ヘリポートの縁に立つ。一歩でいい。後ろに一歩踏み出せば、自分はタワーから真っ逆さま。この高さで助かる見込みはゼロ。

 それをしっかり確かめ、まっすぐ彼らを見返した。

「戦極さん、わたしの研究をやめてください。やめてくれないなら、わたしはここからとびおりて死にます」
「ヘキサ!!」
「わたしだって! ……戦えなくたって、非力だって、命をかけることはできる」

 今日まで一切の力を求めず、力への誘惑を蹴ってきた碧沙の、これが答え。
 力を使わない、戦い方。

「どうなんですか?」
「――虚仮(こけ)脅しだ。できるはずない」

 凌馬は引き攣りながらも笑みを浮かべた。
 ふっ、と。碧沙は微笑を湛えた。――オトナはコドモの本気を侮りすぎている。

「さようなら、貴兄さん。光兄さんによろしくね。今までありがとう。咲も、ありがと――大好き」

 碧沙は、ぐらりと重心を後ろに倒し、空にその身を躍らせた。

「碧沙ッ!!」

 貴虎が手を伸ばす。だが、その手をすり抜け、彼女は逆しまに堕ちて行った。 
 

 
後書き
 続きます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧