| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八神 颯介

作者:金林檎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

模擬戦

八神家の地下にある訓練場で二人の男が立っていた。片方の男は右手には太刀をもち左手には日本刀をもち男の後ろには30を越える数のナイフが浮かんでいた。もう片方の男は漆黒の鎧を装着し白銀の刀を構えている。

颯介「だから!目玉焼きにはソースに決まってんだようが」

陽平「は、笑わせるな目玉焼きには醤油っ言うのが当たり前だろうが」

なんと醜い闘いだろうか。そして両者構える。

颯介「ソース派と醤油派どっちがいいか決着を着けないと行けねえな」

陽平「 望むところだ!」

「・・・・・・(身体は剣で出来ている)」

それは一人の男が歩む事になる生涯。

「・・・・・・(血潮は鉄で心もまた鋼)」

その詠唱を聞いた陽平は颯介に斬りかかるが謎の盾に守られる。

陽平「(これは霧盾、相手の物理的攻撃を無効化する最強の盾」

「・・・・・・(数多の悲劇目の当たりにして も、我が剣は決して折れる事無くこれを全て防 ぎ、ただ一つの悲しみも生み落とす事も無く。 ただ一滴の悲嘆の涙にも暮れさせない)」

例え妄言と罵られようと愚者の夢物語と嘲笑われようとも進むと決めた。

「・・・・・・・(守り手此処にただ一人、始 まりの地にて全てをただ見守り続け道を切り開 く)」

そして、その鋼の意思は彼に一つの奇跡を与えた。

「・・・・・・・(我が理想は仮初、されどそ こに在る想いだけは真実なる我が生涯において 追い求められる意義などこれただ一つ)」

少しずつ、颯介の足元から異変が起きつつあっ た。

纏わり付くような霧が颯介に恐れる様に颯介か ら離れつつある。

「・・・・・・・(全ての始まりにして、全て の終わりを司り、全ての安らぎの地にして全て の終焉の場所を指し示す)」

その隙間を埋める様にかすかな光が大地を照ら す。

そして

「・・・・・・キングダム・オブ・ブレイド(全ての故郷たる剣の王国を守りし王たらん 事のみ)」

陽平「ち、剣の王国か厄介な物を」

颯介「怖いのか」

陽平「怖くねえよ!」

だが内心ではこの世界を恐れていた。
そこには名剣も在ればなまくらもある。

聖剣と崇められる剣もあれば妖刀と忌み嫌われ る刀もある。

全ての剣が平等に当然のように並んでいる。

そう、この地に存在しない剣などそもそも存在 する筈がない。

何故ならば、此処こそあらゆる時空を、平行世 界をも超えて全ての剣が集いし故郷の地。

全ての剣がいかなる名声もいかなる悪名も忘 れ、等しく安らぐ事の許された約束の場所。

それ故に与えられし称号の名は『剣の王国(キ ングダム・オブ・ブレイド)』。

颯介「レーヴァティンよ我元に現れよ」

陽平「(レーヴァティンか俺が知るなかでは炎熱系最強の刀。現実世界では大したことはないがここでは剣が使えない)」先手必勝。ジャノサイドバスター!」

陽平は手の平を颯介に向け漆黒の砲弾を放つが

颯介「無駄だ!」

颯介はレーヴァティンの炎で漆黒の砲弾を切り刻む。だが陽平冷静にどうやったら勝てるか考えていた。

陽平「(魔法や武器で勝てないのなら、肉弾戦じゃないと同等の闘いができない)これでも食らえ!」

颯介「(肉弾戦か武器を使えば勝てるがフェアな闘いをするためなら肉弾戦で闘うしかない)甘い!」

陽平は颯介に正拳突きを放つが颯介は一瞬で陽平の膝に(魔力強化付)蹴りを食らわせる。

陽平「うぐ(膝が、だが俺は負けるわけにはいかねぇ)この程度」

陽平は余りの痛みに顔を歪ませるが颯介に蹴りを放つ。

颯介「(ほぉあれを食らってまだ立っているか。ちょとなめていたな)これならどうだ、一骨!」

陽平「(あれは一骨!あれを食らったら只じゃすまない)プロテクション!」

颯介「ほぉプロテクションを何重も張って防ぐきか。だが!俺の一骨はそんなじゃあ防げないぜ」

颯介の一骨は陽平のプロテクション破り腹に一骨を食らわせる。

陽平「グハ。(体に力が入らねえ。だが!俺は絶対に負けるわけにはいかねぇ。絶対に勝たなきゃ行けねぇ)歯を食いしばれ颯介最後の悪足掻き喰らいやがれ"
千手の涯" "届かざる闇の御手" "映らざる天の射手" "光を落とす道" "火種を煽る風" "集いて惑うな" "我が指を見よ" "光弾・八身・九条・天経・疾宝・大輪・灰色の砲 塔" "弓引く彼方" "皎皎として消ゆ"

破道の九十一 『千手皎天汰炮』」

陽平は大量の魔力を消費し紅こ砲弾を放つ。それを見た颯介は驚いていた。

颯介「(覇道の90番台は魔力を大量に消費する代わりに莫大な攻撃力を誇るがアイツは90番台の覇道をやれなかった筈だ。アイツも成長してるんだな)我手に集え剣たちよ。剣神より下 賜されし報奨の剣!」

紅の砲弾と白銀の斬激がぶつかり合う。

陽平「うぉぉおぉぉぉー!」

颯介「はぁぁぁぁぁー!!」

土煙が舞いどちらが勝者か分からないとき颯介が口を開いた。

颯介「この勝負、俺の勝ちだ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧