| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八神 颯介

作者:金林檎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロフィール

『白銀の剣神』


颯介・U・スカーレット


能力
・無を司る程度の能力


危険度
・極高


主な活動場所
・紅魔館
・蒼魔館
・人里


幻想卿に幻想入りした外来人、現界では白銀の剣神と謳われた
種族は真祖の吸血鬼、その妖力は全てを膝まずかせる力を帯びている

透き通す様な黒髪に、紅の瞳が特徴
クールで冷静な男性というのが、一番しっくりくる
赤白のジャケットに黒のシャツを着ていて、ボタンは閉めていない


【能力】


全ての現象を無にすることができ、それは一時的にもできるし永遠に効果を続けられることもできる


【真祖の吸血鬼】


レミリア達とは違い日光に当たっても大丈夫、人間離れした身体能力に再生能力
身体能力では小指で幻想卿を壊せて…再生能力は細胞が残っていればそれだけでも再生出来るほど


【好友関係】


健勝とソーヤとは常に行動をともにしており結構仲がいい


【目撃情報】


・なんか颯介さんとソーヤさんが喧嘩してたんだすんごい怖かったぜ
(普通の魔法使い)

・彼は是非とも寺子屋に来てほしいな 子供を見る目が、とても妖怪とは思わなかったよ
(人里の守護者)


【対策】

ありません。怒らせないようにしましょう

『蒼の槍神』


ソーヤ・P・スカーレット


能力
創造を司る程度の能力 破壊を司る程度の能力


危険度
極高

人間関係
極高

主な活動場所
・蒼魔館
・博麗神社

颯介と同じで幻想卿に幻想入りした外来人、種族は真祖ではなく普通の吸血鬼

銀髪で空の様な蒼い瞳が特徴的

いつも好んで黒のアンダーシャツを着込んでいるだけど一番上のボタンだけ止めてない


【博麗の巫女との関連性】

よく博麗神社に居る姿を見かける 博麗巫女を代々全員覚えているらしい。


【能力】

創造を魔力なしで行えたまに自身の槍を創造の能力で創造している、破壊は自身が認識したものを無差別に破壊していく力(颯介には効かない)


・食料の買い出しに人里に来たとき、ソーヤ様が団子をニコニコしながら食べていたわ。 甘いものが好きなのかしら?
(瀟洒なメイド)

・ソーヤって神社の神主なの?そこハッキリ したいわ
(お賽銭頂戴)



【対策】


ほぼ皆無である。言うのなら怒らせてはならな い。 怒らせた場合は命は無いと思うべきだろう。

『漆黒の銃神』


健勝・U・藤原


能力無し


危険度
極高

人間関係


主な活動場所
・人里
・妖怪の山
・博麗神社
・太陽の畑


颯介達と一緒で幻想卿に幻想入りした外来人、あまり人と話さない

黒髪に蒼のパーカーを好んで着込んでいる、怒ると目が剣十字に変わる


【太陽の畑】

頻繁に健勝が立ち寄る場所である 風見幽香の花畑として、有名だが仲が良いよ うだ 二人で談笑している姿は有名だ

【博麗の巫女と健勝・U・藤原】

実は博麗の巫女の技は、健勝が作ったものでは? とされている。 代々の博麗をちゃんと覚えていて、鍛えていたよ うだ


【目撃情報】

・村で健勝さんを見てから一目惚れしました どうすれば良いですか? (匿名)

・警備の途中に、頭を撫でるのは少し… 私は犬じゃないんですよー! (紅葉)


【対策】

だいたいは自分から関わろうとは、しないので 何もしなければ、害はない 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧