| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者が歩む新たな人生

作者:冬夏春秋
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4部 HUNTER×HUNTER
  第60話 いざ、グリードアイランドへ

 さて、ラーラさんもグリードアイランドに帰り、こちらも攻略に向けて準備する。

 まぁ、主に向こうの世界の言葉やラーラさんからもたらされた情報の整理とオレの「原作知識」の確認だが。

 実際の処、このグリードアイランド、別に攻略というか参加する必要はない。
 ただ、オレの念能力はあくまで偶然手に入れた能力で、その修行もオレの覚えていた原作知識だけで、正直伸び悩んでいる。

 そんな中で念能力者の能力アップの場として作られたグリードアイランドは格好な修行場だ。

 決して、クリア報酬のカードが欲しいワケじゃないよ!

 まぁ、忍義姉さんからはラーラさんから聞いた「美肌温泉」を必ず手に入れるように強制されたが。

 爆弾魔(ボマー)が暴れ始めたぐらいで、多分原作の開始前後だから、運が良ければビスケに師事できるかもしれないしな。あー、珍しそうな宝石持ってくか。

 それもこれも原作通りの流れならなんだけどな。

 というか、オレの転生特典である「他の転生者無し」ってどうなっているんだ?

 少なくとも、高町さん家のなのはちゃんのお友達のエミヤ君やラーラさんの幼なじみは転生者確定っぽいし、オレを攻撃して念能力に目覚めさせた奴も転生者だろうしな………。

 ………。

 あ、あれか。

 「(自分の産まれた世界に)他の転生者なし」てことか?

 それか「(自分が生きる作品世界に)他の転生者なし」てことか?

 一応、「ネギま!」的には他の転生者はいなかったか?

 いや、オレを念で攻撃してきた奴がいたか。

 待て。

 もし、「ラーラさんの幼なじみ=念で攻撃してきた奴」ならおかしくないのか?

 魔法世界にグリードアイランドごと召喚される。
 幼なじみは「HUNTER×HUNTER」から「ネギま!」に移動したことに気付き、無双できる---こっちの世界で唯一の優秀な念能力者なら可能だろう---ことに気付く。
 手始めに、原作ブレイクとしてネギを抹殺しようとして介入したら、ナギに逆に殺される。

 うん、なんかつながった?

 ………。





 あれ?

 もしかすると「リリなの」的世界観だと地球以外に転生者がゴロゴロしてる可能性があるのか?





 つーか、「他の転生者なし」って死に特典?





  ☆  ★  ☆  





 で、夏休みに入ったらすぐプレイしようとしたら、とりあえず「第1回モンド・グロッソ」が終わるまではダメだと言われた。

 にわかに注目を浴び始めたIS(インフィニット・ストラトス)の初めての世界大会と言うことで、忍義姉さんもてんてこ舞いで、オレのフォローができないというので、仕方なく折れた。

 まぁ、少し楽しみと言うこともあったんだけどね。



 で、結果。TBCの「RX-78ガンダム」は総合2位、射撃部門優勝=ヴァルキリーという結果でした。

 今回は、ISが発表されて3年しか経っておらず、参加できるISの数も少なく、予選無しということから日本からも6機のISが参加しており、上々の結果だ。

 ちなみに総合優勝=ブリュンヒルテは、倉持技研開発の「暮桜」を操縦した織斑千冬でした。ちなみに彼女は機動部門と格闘部門でも優勝してます。

 聖羅さんも「RX-78ガンダム」で総合優勝をかけて「暮桜」と格闘部門で対戦したんだが、単一仕様能力(ワンオフ・アビリティー)の「零落白夜(れいらくびゃくや)」が鬼過ぎました。ビーム兵器主体の「RX-78ガンダム」では、相性が悪すぎました。もっとも、それ以上に織斑千冬選手の格闘能力・身体能力が(一般人の枠内では)異常でしたが。能力的には決して「RX-78ガンダム」は「暮桜」に負けてないとは思いました。

 ちなみにこの後、ISの量産機のシェア争いが始まり、倉持技研は「暮桜」の量産機として「打鉄(うちがね)」を発表販売。原作では「打鉄」が世界第2位のシェアをとるけど、この世界ではTBCの「RGM-79ジム」が、発展性・安定性・操縦性でずば抜けており、結果、世界第1位のシェアを取ります。
 で、それとかぶる特徴の「打鉄」は世界第4位のシェアしか取れません。
 この辺は「暮桜」の量産機を求められて、答えれなかった倉持技研の限界でしょうね。結局「暮桜」は篠ノ之博士が織斑選手用に作ったISで、それを倉持技研では上手く活かせれなかったということだ。

 ちなみにTBCというか、バニングスグループ及び月村家は、IS学園の経営からは完全に手を引いた。

 一応日本政府から理事会での席なんかも用意されたらしいけど、全て固辞した。

 ぶっちゃけ麻帆良学園の件があったので、表の世界で注目を集める学園の経営に参加するのに両家関係者というか月村家が所属する日本異能協会から拒絶感が出た。

 まぁ、経営には関わらないが量産機の「RGM79 ジム」の提供なんかはするらしいけどね。

 5年後には、世界的に騒がしくなるのはわかっているので個人的には賛成だけど。





  ☆  ★  ☆  





 京都で過ごさざるを得ないお盆も過ぎ、やっとグリードアイランドをプレイできる。

 当初、オレはリニスと2人でプレイする予定だった。

 というか、千雨と木乃香も誘ったのだが、断られた。

 曰く、「毎週末にあるGV---MMO内で行われるギルド同士による城取合戦---で忙しい」とのこと。

 なんかネトゲ廃人の道を歩み始めてないか?

 まぁ、良いんだけどね。

 そしたら、ギリギリでフェイトとアルフが参加することになった。

 せっかく、学校に行けるようになったんだからそっちを優先して欲しかったが、結局、生命の危険のあるゲームというのがフェイトの琴線に触れたようで、「離れたくない」と言われて、こちらが折れた。

 なので、学校の方は9月から海外の学校へ転校すると言うことにしておいた。

 クリアーまたは、こっちに戻れるようになるまで、どれくらいかかるかわからないしね。

 てなわけで、8月20日、グリードアイランドのプレイ開始だ。  
 

 
後書き
タイトル通り?
次回からは本格的にグリードアイランドをプレイです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧