| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の義兄妹の絆

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

願い事

シャルルとエマが産まれた日の夜。
タクヤたちは自分達の家へと帰っていた。
「さぁ!ここがあなたたちの新しい家だよ。」
ウェンディが無邪気な笑顔になってシャルルとエマに言った。
「これからは四人でここに暮らすんだぞ。」
「ふぁぁ…?」
まだ言葉がわからないのかエマは首をかしげた。
「…。」
シャルルにいたっては何の反応もない。
「まだ言葉が通じないのかな…?」
「…まぁ、さっき産まれたばっかだし仕方ねぇよな。」
「じゃあ、私達が言葉教えてやろうよ!」
「ついでに読み書きも教えてやるか。」
「そうだね。…あとは、洋服かな。」
シャルルとエマは先ほど産まれたばかりなのでまだ毛布でくるめた状態なのだ。
「洋服ならナスカに頼めばなんとかなるだろ。」
「なら明日ナスカの家に行ってくるよ。」
「だな。じゃあ今日はもう寝るか。」
「…ねぇ、今日からみんなで一緒に寝ない?」
「え?」
「だって、この子達まだ産まれたばっかりだし寂しいと思うの。それに…。」
その先からの言葉はゴニョゴニョと口を濁した。
「だめ…?」
「いや、別にだめじゃないけど…。」
「じゃあ、いいの…?」
「まぁ、エマたちも産まれたばっかで寂しいだろうから…いいんじゃね?」
「ありがとう!良かったね、二人とも。」
ウェンディはシャルルとエマに満面の笑みで言った。
(「ま、こういうのも悪くないか…。」)
「よし、じゃあ寝るぞー。」
「はーい。」
ウェンディはシャルルとエマの手を持ち上げて返事した。




真夜中
タクヤとウェンディはシャルルとエマを挟んで川の字でベットに寝ていた。
シャルルとエマはもう夢の中だ。とても気持ち良さそうに寝ている。
「…ねぇ、お兄ちゃん。まだ起きてる?」
ウェンディはシャルルとエマが起きないように小声でタクヤを呼んだ。
「ん、あぁ。起きてるよ。」
「こうやってすると、私達家族みたいだね。
二人が子どもでお兄ちゃんがお父さん、私がお母さん。」
「そうだな。でも、みたいじゃないだろ?俺たちはもう家族だ。」
タクヤはウェンディに微笑みながら言った。
「…そうだよね。私達家族だよね?ギルドのみんなも家族!」
「うん、みんな家族。誰一人欠けたらダメなかけがえのない大切な存在だ。」
「うん!」
咄嗟にウェンディは大きな声を出してしまった。
「シー…。」
タクヤは人差し指を口元で立ててウェンディに合図した。
「っ…。」
ウェンディも口を両手で覆った。
「「~zz。」」
どうやら二人はまだ夢の中のようだ。
タクヤとウェンディは目をあわせ声を出さないように笑った。
「俺らもそろそろ寝ようか。」
「そうだね。おやすみ、お兄ちゃん。」
「おやすみ、ウェンディ。」
こうしてタクヤとウェンディも眠りについた。








翌日
この日は朝のうちにウェンディがシャルルとエマを連れてナスカの家に行き、シャルルとエマ用の洋服を貰ってきた。
タクヤは四人分の昼食を採りに川へ行ってきた。


「今日も大量大量♪」
タクヤは釣りかごの中に大量の魚を入れ家に帰ってきた。
「あっ、おかえり。」
「ただいまー。見ろウェンディ、今日も大量だ!」
そうやってウェンディに釣りかごの魚を見せつけた。
「もぉ、そんなに釣ってきても食べきれないよ。」
ウェンディは笑いながらタクヤに言った。
「お、俺が食べるっての!」
タクヤはしまった、と言わんばかりの顔でウェンディに言った。
「それより、エマとシャルルは?」
「今奥の部屋で貰ってきた洋服に着替えてるよ。」
「へぇ、どんなの貰ってきたんだ?」
「ふふ、それは見てからのお楽しみです。」
「いいじゃんか、なぁ、教えてくれよ?」
「だーめ。」
「ちぇ。」

ガチャ

奥の部屋からシャルルとエマが出てきた。
「おぉ、似合ってるじゃん。」
シャルルは清潔な白のワンピース、エマはメイド風の衣装だ。
「うん!二人ともよく似合ってるよ。」
タクヤとウェンディがシャルルとエマの洋服を誉めた。
「よし!服も着たしさっそくお前たちに言葉を教えてやるよ。」
「これから必要になるからね。じゃあ、先生よろしく!」
「えへん。じゃあまず、簡単なやつからな。」
それから1時間、タクヤはシャルルとエマに言葉を教えてやった。
シャルルは始めて10分してから読むことができ、基礎的な言葉はすべてマスターした。
エマは時間をかけそれでも1時間以内にマスターした。
「二人ともすげーぞ!」
タクヤはシャルルとエマの頭を撫でた。
エマは笑顔を見せたが、シャルルは相変わらず無表情だ。
「どうしたの?シャルル。」

フルフル

シャルルは首を横に振り、問題ないとウェンディに伝えた。
「?」
「じゃあ、ちょっと遅いけど昼飯にしよーぜ。俺が釣ってきた魚で。」
「はいはい。」
そう言ってウェンディは部屋にある囲炉裏で魚を焼くことにした。
「私…いらない。」
そう言ったのシャルルだった。
「え、いらないって…。」

ガチャ

シャルルはそのままなにも言わずに背中に小さな羽を広げ、家を出ていった。
「待ってよ!シャルル。」
「あ、おい!ウェンディ。」
タクヤはウェンディを呼んだが、シャルルを追ってそのまま出ていってしまった。
「どうしたんだ?シャルルのやつ…。」
タクヤはエマを見たがエマもわからない、と首を横に振った。


「待ってったら、シャルル!」
「ついてこないで。」
「なんで…、キャッ!」
ウェンディは足をつまずきその場に倒れた。
「うぇぇん…。」
「…ほら見なさい、もう私に関わらないで。」
「なんでそんなこというのぉ?」
ウェンディは半べそをかきながらシャルルに言った。
「私は別にあなたを必要としてないの。すぐに泣くし、ドジだし。」
「でも、私はシャルルがいないと寂しいよ?」
「!」
「私だけじゃないよ。エマもお兄ちゃんもギルドの皆も寂しくなるよ。」
「…。」
シャルルは羽を消して地に降りた。
「シャルルは一人じゃないよ?」
「…ふん、そこまで言うなら一緒にいてあげるわよ…。」
「ほんと?」
シャルルは頷きながらウェンディに近づいた。
「ほら、早くたつ!」
「うん!」
ウェンディは立ち上がると二人で家へと帰っていった。









それから1ヶ月がすぎた頃
タクヤたちは簡単な仕事を探しにリクエストボードの前にたっていた。
「どれにすっかなー。」
「シャルルとエマは初めてだから、なるべく簡単なのにしてね。」
「って言ってもなー、これといったのがないんだよなー…。」
「私は別になんでもいいわよ。メスネコは?」
「私もなんでもいいですよ。」
この1ヶ月でシャルルとエマはもう言葉を全て理解し、普通の日常会話が可能となっていた。
「でもなー、討伐系の依頼は俺らじゃ荷が重いしそれ以外もいまいちなー。」
「なら、今日はもうやらなくていいんじゃない?昨日一昨日と仕事したし。」
「たまには休息も必要ですよ、タクヤ。」
「あんたたち、だらしないわね。」
シャルルはウェンディとエマを怒鳴った。
「…そうだな。じゃあ、今日は仕事しないで4人で遊ぶか?」
「わーい、やったー!」
「ふふ、じゃあ、お弁当を作らないといけませんわね。」
ウェンディとエマはそう言ってギルドの厨房へ向かおうとした。
「ほら、シャルルも早く!」
「私は遠り、キャッ!」
ウェンディは言い終わる前にシャルルを連れていった。
「お兄ちゃんはマスターの許可とどこに行くか決めておいてねー。」
「おー、まかせとけー。」
ウェンディたちはそのまま厨房へと消えていった。






30分後
「お待たせー。」
「お待たせしました。」
「待たせたわね。」
ウェンディたちが弁当を作り終えタクヤの元にやってきた。
「じゃ、行くか。」
「どこいくか決めたの?」
「ギルドの裏の山だ。マスターの話じゃあそこは山のてっぺんがお花畑になってるんだってさ。
行く途中にも、川とかあるらしいからおすすめだってさ。」
「私お花畑に行きたいです!」
エマは笑顔で答えた。
「まぁ、悪くないわね。」
シャルルもまんざらではなさそうだ。
「お花畑かぁ、楽しみだなー。」
(「ウェンディも喜んでいるみたいだしよかった。」)
「じゃあ、行こうか?」
「「はーい。」」
こうしてタクヤたちはギルドの裏山の頂上のお花畑へ出発した。





山のふもと
タクヤたちは各々荷物をもち山頂を目指した。
「重たいのは俺が持っていくよ。」
「ありがとう、お兄ちゃん。」
「でも、弁当をつまみ食いしてはいけませんよ?」
「そんなことしたら許さないわよ。」
「わかってるよ!どんだけ信用されてないんだよ。」
タクヤが愚痴を言っていたがウェンディたちは笑っていた。
「ほら、早くいかないと日が暮れちまうぞ。」
「「はーい。」」
ウェンディたちが声を揃えて返事した。


山道の途中には可愛らしい動物や綺麗な川があったりした。
「ギルドの近くにこんなとこがあったなんて知らなかったよ。」
「あぁ、マスターもここの自然を壊したくないからってあんまり来ないんだってさ。」
「私達が来て良かったんですか?」
「自然を壊さないようにすればいいってさ。自然の中に身をおくことは大切だとも言ってたな。」
「たしかに、ここの自然はすごいわね。」
シャルルが感心して言った。
「空気も美味しいよ♪シャルル。」
ウェンディは山の空気を吸って味の感想を言った。
「そろそろ頂上だぞ。みんなあともうちょいだ、頑張れ!」
山を登り始めて1時間、ようやく山頂が見えてきた。
「わぁ…!!」
「おぉ!!」
「綺麗…。」
「そうですわね…。」
4人の目の前には辺り一面を覆い尽くす花畑だった。
「こんなの初めて見たぜ…。」
「うん…。」
タクヤたちはしばらくこの感動に浸っていた。
「ねぇ、あそこにベンチがあるわよ。」
シャルルが指差した方には木で作られたベンチが2脚ありテーブルまである。
「なら、あそこで昼飯にしよう。」
「わーい!」
ウェンディはシャルルとエマを引っ張りベンチへ走っていった。
「そんなに走ると転ぶぞ~。」
「大じょ、キャッ!」

ズサー

案の定ウェンディはその場に盛大に転んだ。引っ張られていたシャルルとエマも道連れだ。
「いったー…。」
「もうなにしてんのよ…。」
「むぎゅぅ…。」
ウェンディの上にはシャルルとエマが倒れていた。
「だから、言っただろ。ったく…。」
タクヤは一人ずつ体を起こし土を払ってやった。
「ありがとう。」
「ありがとうございます。」
最後にタクヤはウェンディに手を差しのべた。
「ありがと、お兄ちゃん。」
「はしゃぐのもわかるけどもっと注意しろよ?」
タクヤがウェンディの土を払ってそう言った。
「ごめんなさい…。」
「分かればいいんだよ。さっ、弁当を食べようぜ。」
「うん!」
タクヤは背負っていたバックから弁当を取り出した。
「じゃ、いただきます。」
「「いただきます。」」
タクヤは弁当箱のふたを開けた。
「おぉ、どれもおいしそうだなー。」
弁当箱には定番のおにぎりから
サンドイッチ、ウインナー、玉子焼き、スパゲッティ、その他の多くの料理が並んでいた。
「私たち三人で作ったの。」
「って言っても、ほとんどはウェンディが作って簡単なのは私とメスネコが作ったの。」
「まだまだ修行が足りませんでした。」
「そんなことねぇよ、これから上手くなればいいんだ。」
「タクヤ…、ありがとう。」
「じゃあ、まずはサンドイッチを貰おうかな。」
タクヤはサンドイッチを1つ弁当箱から取った。
「具は卵とレタスとトマトで作ったの。…どう?美味しい?」
「モグモグ…、すげー旨いよ!これはウェンディが作ったのか?」
「うん!よかったぁ…。」
「こっちのおにぎりは私とシャルルが作りました。」
「へー、ハグッ…。」
タクヤはおにぎりを1つ取り、大きな口を開けて食べた。
「…どう?」
シャルルはタクヤの感想を待った。
「おぉ、これも旨いな。中の具は昆布か。」
「ほかにも鮭と梅干しを入れてるんです。」
「ちゃんと塩もきいてるし、二人は将来が楽しみだな。」
「…フン…。」
「そこまで誉められると照れますよ。」
それ以外の料理もとても美味しかった。エマの口回りにはスパゲッティのトマトケチャップがついたり、
ウェンディが実は梅干しが苦手なことも知った。
シャルルは優雅に自分が淹れた紅茶を飲んだりと、とても楽しい時間となった。


「「ごちそうさまでした。」」
タクヤたちは手を合わせ挨拶し昼食を終わらせた。
もちろん弁当箱の中にはなにも残さず綺麗に平らげていた。
「ふぅ…、食った食った。」
タクヤは膨れたお腹に手をあて満足気に言った。
「お粗末様でした。」
ウェンディがタクヤにそう言った。
「じゃあ、お花畑で遊んでくるね!」
そう言ってウェンディはシャルルとエマを連れお花畑へ向かった。
タクヤもお花畑に向かいその場に寝転んだ。
「ふぅ、ほんと気持ちいいなぁ…。」
タクヤは満腹になったためウトウトしていた。
「…少し寝るか…。」
そう言い残しタクヤはしばらく昼寝をすることにした。


「お兄ちゃん、ってあれ?」
ウェンディがタクヤを呼ぼうとしたが、タクヤはぐっすり眠りについていた。
「…寝てるのかな。せっかく花冠作ったからあげようとしたのに。」
そう言ってウェンディはタクヤの横に腰を下ろした。
「…。」
ウェンディはタクヤの頬をつついた。タクヤはうねり声をあげたが目を覚まさなかった。
「…お兄ちゃん…。」
ウェンディはそのままタクヤの側に寝転んだ。
「わたし…お兄ちゃんのこと、











大好き…。」
ウェンディは寝ているタクヤにそう告げた。
「…俺も…、」
「!!」
(「まさか…、起きてた!?」)
「…俺もうたべらんねぇよぉ…。ムニャムニャ…。」
「…寝言?」
ウェンディは心底ほっとしたが、同時に残念な気持ちになっていた。
「…でも、いつかこの気持ち…ちゃんと伝えるからね…。」
そう言ってウェンディは花冠を残し、シャルルとエマの元へと去った。



夕方、日はもう半分以上沈み空には星がちらほら輝いている。
「…うぁ…、…あれ?」
タクヤは目をさまし辺りを見渡した。
「あれ?もう夕方じゃん…。大分寝てたんだな…。」
「あ、お兄ちゃん。やっと起きたー。」
「ウェンディ、エマにシャルルもおはよー。」
「おはよーじゃないわよ。」
シャルルが怒鳴った。
「あんたが寝てたからウェンディが寂しそうにしてたのよ!」
「ちょ、シャルル!」
「あまりウェンディを悲しませないでください。」
「エマも!」
ウェンディは顔を赤くしながらシャルルとエマを怒鳴った。
「ごめんな、ウェンディ…。そんな思いさせて…。」
「べ、別にいいんだよ。お兄ちゃんすごく気持ち良さそうに寝てたから起こすの悪いと思って。」
「そうだ!ウェンディ、前にシャルルとエマが産まれるときどっちが先に産まれるか勝負したよな?」
「うん、先に産まれたのはシャルルだったけど…。」
ウェンディが不思議そうに答えた。
「負けたらお願いをなんでも1つ聞くことだったよな。今願い事叶えてやるよ。」
「え、いいの?」
「ウェンディには寂しい思いさせちまったし、俺のできることはなんでもしてやるよ。」
「…ほんとになんでもいいの?」
「おう!男に二言はねぇ!」
タクヤが胸を張って言った。
「じゃあ…、おんぶして。」
「お、おんぶ?」
タクヤはウェンディの願い事に呆気をとられてしまった。
「家までおんぶ。ダメかな?」
「いや、逆にそんなんでいいのか?俺に遠慮すんなよ。」
「ううん、おんぶがいいの。」
「…ウェンディがはそれでいいなら…。」
「そしたら早く帰ろう?」
「あぁ。」





帰り道
タクヤはウェンディをおんぶしながら山道を下りていた。
シャルルとエマは先に家に帰っていると背中の羽を広げ飛んでいった。
「…なんだかなつかしいね。」
「ん?なにが?」
「こうしてるとお兄ちゃんがギルドに来た頃に戻ったみたい。」
「あぁ、あのときか。もうあれから一年か、早いもんだな。」
「あのときお兄ちゃんがいなかったら私は崖の下に落ちて死んでたと思う。」
「そんなこと言うもんじゃないぜ。」
タクヤは注意したがウェンディは続けた。
「それからお兄ちゃんがギルドに、入ってくれて嬉しかったんだよ。」
(「あのときから私、お兄ちゃんのこと…」)
ウェンディはしばらく黙りこみやがて、口を開けた。
「あのときみたいに暖かい背中…。…すぅ…」
「…寝ちまったか。」
ウェンディはそのまま眠りについた。
(「俺がギルドに入って1年。あれ以来マリーネやグランディーネの情報は1つもない。」
)
タクヤはもうすっかり夜になった空を見上げた。
(「でも、いつか必ず…。その時はウェンディとエマとシャルル、そりにギルドのみんなのこと紹介したいな。」)
タクヤはそう言い満天の星空に願った。
「お兄ちゃん…、大好き…。」
「?寝言か…。」
タクヤはそのままウェンディの寝言をスルーして家族が待つ家へと帰っていった、 
 

 
後書き
こんにちはー!5話更新でーす。早くなるどころか今までで一番時間を使ってしまったです…。
最近リアルが忙しくなったりして話を考える暇がありませんでした。というのは言い訳になってしまいますね。
これからもマメに更新と思います。次回からはニルヴァーナ編をやろうとしています。原作主人公のナツと妖精の尻尾と
絡んでいくことになります。
タクヤたちがどんな風に活躍するのか楽しみにしていてください。それでは感想待ってまーす! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧